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売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

N様
N様 2024年4月7日

具体的で安心感があった

仲介を依頼して、内覧を行うまでの説明はとても迅速。
具体的で安心感があった。
ただ、売却決定後にこちらの不手際もあったが、大切な金額の部分で不安に感じる部分が増えたり、電話を掛けても折り返しがなかったり、メールでのやり取りも丁寧さが薄れてきているように感じた。
また一部書類についても、引き渡し当日に準備するよう指示があった為実費で再発行をしたが、実際には中古物件の為用意しなくても良かったと言われた点も疑問が残った。

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度はお取引誠にありがとうございました。
取引の中でN様にご迷惑をおかけすることもあり大変申し訳ございませんでした。
今後は今回の経験を糧に初心に立ち返って営業させて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お客様評価

2
S様
S様 2024年4月3日

誠実に対応頂いたと考えます

担当者の方は誠実に対応頂いたと考えます。
ただ、経験不足を感じることがありました。
例としては、取引日のその場で初めて司法書士への支払いは現金と言うことを言われましたが、本来事前に連絡していただくべき事項と考えます。
不要家財の回収日の変更についても、こちらが遠方に居るにも関わらず、それを考慮せずに代替日を提示されたことも少し驚きました。
それらから少なからず不安感はありました。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は当社にてお取引いただき、また貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
ご遠方にお住まいされていながらも素早いご対応いただき、取引を進めていく上で非常に助かる部分がございました。
今後、ご指摘いただいた内容を意識し、スムーズにお取引が進むよう誠意を持って努力して参ります。
今後とも宜しくお願い致します。

N様
N様 2024年3月18日

売却相場の見立てが安すぎた

とにかく、売却相場の見立てが安すぎた。
引き渡し後のトラブルについても、法律・契約の見方がおかしいと感じた。

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度はお取引大変ありがとうございました。
至らぬ点があり、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
頂いたお声を真摯に受け止め、営業活動させていただきます。

お客様評価

2
O様
O様 2024年3月16日

土地の取引は苦手な様に感じた

今回は、土地の取引は苦手な様に感じた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は成増センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
O様より頂きました貴重なご意見、ご指摘事項をしっかりと受け止め、今後の私の仕事の進め方の改善に努めて参ります。
今後も、どんな些細な事でも結構でございますのでお気軽にご相談くださいませ。
この度は、本当にありがとうございました。

お客様評価

2
S様
S様 2024年3月1日

家の紹介文はほのぼのと温かみがあり秀逸でした

担当者さんは経験不足気味でしたが、真摯で前向きな姿勢に好感がもてました。
特に家の紹介文は、ほのぼのと温かみがあり秀逸でした。
他の皆様も担当者さんの経験不足をしっかりとサポートされていて、安心感がありました。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は、東急リバブルにて、ご売却のお手伝いをさせて頂きまして誠にありがとうございます。
Y様のご協力を頂いたからこそ、順調に進み、ご成約に至ることができました。
また何かご相談等お力になれることがございましたら是非ご連絡を頂戴できればと思います。
今後とも何卒よろしくお願い致します。

H様
H様 2024年2月19日

あせりがあったのではと疑念を抱いています

担当者はきめこまやかに対応と連絡をしてくださり、不満はありません。
しかし、肝心の売却について、当初の査定価格設定●,●●●万円のすぐ後に、査定価格を●,●●●万円以上下回る業者の買い取り価格を提示されました。
その後もほぼ1ヶ月ごとに価格を下げて、●,●●●万円とした時点で個人の買い手がつかないとまた業者の買い取りの提案がなされ、せかされるように●,●●●万円で契約することになりました。
引っ越しのごたごたでこちらもよく頭が働かなかったこともありますが、業者との契約をせかされた背景には、専任媒介契約の有効期限が切れるという担当者のあせりがあったのではと疑念を抱いています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、大切なご自宅売却を弊社にお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
査定金額を下回るご売却になってしまい、大変申し訳ございません。
ご所有不動産には、いくつかご売却に先立ちまして課題があり、一般個人の方へのご売却はなかなか難しいと考え、H様の今後の新生活を想ってのご提案でございました。
H様に当提案でのご売却をご了承いただきご契約成就できたことで、H様にご納得いただくことができたと考えていた点が、私の不徳の致すところでございます。
いただきましたお声を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めて参ります。

K様
K様 2024年2月1日

売却までの流れがスムーズで早かった

良い点
売却までの流れがスムーズで早かった。
悪い点
初回訪問時に全ての書類が揃っていたにも関わらず、必要な書類の確認に抜けがあり、その為に二度事務所を訪問させられた。
売却代金受け渡し前日に時間変更の連絡があり、その指定時間の15分前に到着しカウンターロビーで待っていたが、約束時間を10分過ぎても来ない為電話連絡したところ、2階の会議室から担当が降りてきた。
そんな場所でやる事の事前連絡も無く、普通は10分過ぎていたら担当から電話があって然るべきだと思う。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてご売却をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中アンケートにご協力いただき、重ねて御礼申し上げます。
無事にお引渡しまで至ることができ、大変嬉しく思います。
また、契約からお引渡しまでの間で、大変ご不便をお掛けいたしました。
K様から頂きましたお言葉を糧に、日々精進して参ります。
これからも、ご質問、ご不安な点ございましたら、お気兼ねなくお申しつけ下さい。
今後とも、何卒、宜しくお願い致します。

お客様評価

2
Y様
Y様 2024年1月16日

不動産の営業はこんな程度かと思いました

今回は運よく契約にこぎつけましたが、営業の練度が低く、それが幸いした部分もありますが、通常では契約は難しい。
また、先輩としてや営業所としてのフォローもない。
他社も変わらないので、不動産の営業はこんな程度かと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は数ある不動産会社の中から弊社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
頂いた改善点については今後の営業活動の課題として取り組んでまいります。
今後とも不動産のことでお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

お客様評価

2
O様
O様 2024年1月15日

肝心なことの説明が不足していたように思います

明るくて感じは良いが、肝心なことの説明が不足していたように思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
お取引の中で至らない点が多くあり申し訳ございませんでした。
今後、不動産に関しましてご相談がございましたら期待に応えられるよう頑張ります。
引き続き何卒よろしくお願い致します。

お客様評価

2
T様
T様 2023年12月26日

顧客側のニーズにあった説明ができていない

顧客側のニーズにあった説明ができていない。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてご売却のお手伝いをさせて頂きありがとうございました。
ご契約からご決済まで迅速にご対応いただけたおかげでスムーズにお取引を終えることができ重ねてお礼申し上げます。
T様のニーズにあった説明ができず、また力及ばずで大変申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め今度より良いサービスを提供できますよう精進してまいります。
この度は、誠にありがとうございました。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

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