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賃貸入居者様専用
(各種ご案内)ページ

東急リバブル管理物件の賃貸ご入居者様専用の
ご案内ページです。

物件により別の窓口をご案内させて頂く場合がありますのでご了承ください。
東急住宅リースの管理物件をご契約のお客様は東急住宅リース指定の窓口までご連絡ください。

設備故障のお問合せ

室内設備の故障や不具合に関する窓口(東急リバブル連絡センター)

お問合せ例...お湯が出ない/エアコンが動かない

■ご契約物件の所在地によって窓口が異なります

受付時間

24時間年中無休

解約のお手続き

契約の解約をご希望の場合の窓口

Web申込をご利用ください

Webでご解約申込 ※ご解約の流れ、注意事項を必ずお読みください。

WEB申込以外をご希望のお客様は解約申込書をダウンロードし、
内容ご記入の上、以下の窓口へお問合せください

解約手続き申込書はこちらから  
※各申込書はPDFファイルで開きます

解約申込書(首都圏にお住まいの方)

解約申込書(関西圏にお住まいの方)

解約申込書(宮城県にお住まいの方)

■ご契約物件の所在地によって窓口が異なります

■解約申込みの電話のみの受付は出来ません

受付時間

10:00〜18:00
(火曜・水曜定休)


<火災保険をご契約の方へ>

火災保険の解約もお忘れなく!
お手元に保険証券をご用意いただき、契約者ご本人様からご加入の保険会社カスタマーセンターへご連絡ください。

ご留意点

受付時に以下をうかがいます。

  • ●お名前、証券番号など、ご契約を特定するための項目
  • ●解約をご希望される日
  • ●退去後のご住所やご連絡先電話番号

※退去してから初めてご連絡を頂く際は、原則、ご連絡日がご契約の解約日となります。
退去済みの際はお早めにご連絡ください。

お引越し日の1ヶ月前から承ります。

※満期日を持って保険契約を終了なさるときは、取扱代理店へご契約を継続しない旨をご連絡ください
(解約手続きは不要です)。

更新のお手続き

契約更新のお手続きに関する窓口

お問合せ例...契約の更新手続きについて

■ご契約物件の所在地によって窓口が異なります

受付時間

10:00〜18:00
(火曜・水曜定休)

その他お問合せ

ご不明点やその他お手続きに関する窓口

お問合せ例...お客様情報の変更/契約情報の確認

※ 内容により、お受けできない場合もあります

■ご契約物件の所在地によって窓口が異なります

受付時間

10:00〜18:00
(火曜・水曜定休)

よくあるご質問

よく見られているご質問をご紹介させていただきます。

よく見られているご質問

Q

室内の設備に故障が発生した場合、修理費用は誰が負担するのですか?

A

修理費用の負担者は設備により異なります。詳細は契約書をご確認ください。

Q

更新の時期が近いのですが、手続きの方法について教えてほしい

A

お手続きの時期が到来しましたら、当社又は貸主様よりご案内申し上げます。
契約更新にあたり事前にご質問・ご相談がある方は、更新担当窓口までご連絡ください。
更新料の金額については契約書に記載されていますのでご確認ください。

Q

車庫証明書を発行してほしい

A

車庫証明書には貸主様の署名・捺印が必要になります。
借主様にて保管場所使用承諾証明書をご準備いただき、貸主様宛てにご郵送ください。
※関西圏にお住まいのお客様はTEL:06-6342-1130までお問い合わせください

Q

火災保険の窓口が知りたい

A

東急リバブル㈱が代理店の火災保険にご加入されているお客様の窓口は以下になります。
<首都圏・宮城県にお住まいの方>
東急リバブル㈱保険事業課
定休日:火曜水曜
営業時間10:00~12:30 13:30~17:00
TEL:0120-109-0230120-109-023
※火災保険のご解約をご希望のお客様は解約申込書に記載された窓口までご連絡ください。
<関西圏にお住まいの方>
AIG損害保険株式会社 異動・解約センター
TEL:0120-565-7730120-565-773
平日9:00~18:00
土日祝及び保険会社休業日を除く
損害保険ジャパン株式会社
ご契約商品により連絡先が異なるため、保険証券に記載のカスタマ―センターへご連絡下さい。

Q

契約者の名字が変わりました。手続き方法について教えてください

A

ご契約者様の名字が変わった場合は「その他お問い合わせの窓口」までご連絡をお願いします。
その際、ご契約者本人様の身分証明書をご提出いただきます。

Q

入居者変更・追加はできますか?手続き方法について教えてください

A

入居者様を変更・追加されたい場合は貸主様の承諾が必要になります。
ご希望のお客様は事前に「その他お問い合わせの窓口」までご連絡お願いします。

Q

契約者向けのサービスはありますか?

A

お引越や家具・インテリアのご紹介など、ご契約様に向けたお得なサービスをご用意しております。
詳しくは「リバブルあんしんサポート」をご参照ください。

Q

知人・友人を紹介したいのですが、紹介特典はありますか?

A

ご紹介いただいた方が東急リバブルの仲介でご成約された場合、ご紹介者様及びご成約者様に特典をご用意しております。
詳しくは「ご紹介・再契約特典」をご参照ください。