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サブリース事業について、契約の適正化のため必要な規制を設けた「賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律」(サブリース新法)が
2020年6月19日に公布、法律の一部が2020年12月15日に施行されました。これに伴い弊社サービスにも一部変更がございます。
順次修正を行っておりますが、当サイト内には一部変更前の情報が含まれております。
恐れ入りますが、サービス詳細につきましては各店舗までお問い合わせください。

リロケーションとは?

リロケーションとは、転勤などで一定期間留守となる住居を契約期間を限定して賃貸する業務のことをいいます。

平成12年に「定期借家制度」が施工され、これまで借主の借り続ける権利が強かった部分が緩和。個人宅でも期限のある賃貸契約が結びやすくなりました。しかしながら賃貸管理においては、入居者募集、賃料の収納、滞納時対応、設備の故障対応(修繕手配)、解約手続きなど、さまざまな管理業務がオーナー様の負担となります。

そのため、東急リバブルでは様々なニーズに合わせ、賃貸管理業務を代行するとともに充実のネットワークと豊富な実績であんしんのサービスをご提供。多くのオーナー様から選ばれております。

数ある賃貸仲介サービスの中で東急リバブルが選ばれる理由

01 入居者がスピーディに見つかる!

東急不動産ホールディングスグループ内外の幅広いネットワークを活用し、入居者を募集します。

Point 1 当社ホームページでの魅力的な物件紹介

物件写真を大きく表示します
物件ページで借主様が最も求めている情報は物件の写真です。
当社サイトは物件写真を大きく表示することで魅力的に見せます。
物件特徴
アイコン表示
物件の特徴をアイコンで分りやすく表示!
AIを活用した
レコメンド
AIを活用した物件レコメンド表示で、条件の近い借主様におすすめ物件として紹介!

Point 2 提携不動産ポータルサイトでの紹介

人気の高い大手サイトに物件情報を掲載し
幅広く集客します。

※ポータルサイトは各サイトの掲載基準により、掲載されない場合があります。

Point 3 11.2万人超のWeb会員組織Myリバブルでの紹介※

お住まいの賃貸をお考えの方向けの専用ページで
物件を紹介します。※2020年11月1日現在

02 豊富な実績

東急リバブルの豊富な実績は信頼の証です。管理戸数や年間賃貸仲介取り扱い件数の多さと、
各エリアに精通した質の高い専門性で、多くのお客様のニーズにお応えしています。

※2020年7月時点※2019年度実績

03 「貸す」も「売る」も相談できる

賃貸・売買窓口の併設により、賃貸から売却への移行もスムーズ。
また、賃貸と売却の2つの選択肢で迷われている方に向けた同時査定も行っておりますので、ぜひお気軽にお問合せください。

売却価格も同時にW査定できる!
カンタンお家の賃料査定はこちら

ご自宅の賃貸をお考えのあなたが重視するポイントは?

  • サポート内容重視!
  • 管理コスト重視!
  • 空室保証重視!

ニーズに合わせて選べる6つのプラン!

サポート内容重視プラン!

こんな方におすすめ 明渡しについても、しっかりした保証が欲しい。
  • 国内外の転勤等、期間限定でお貸出しをしたい方におすすめのプランです。
  • 滞納賃料保証、明渡保証など保証内容も充実しているので安心です。
  • 海外にお住まいの方の場合、毎月の源泉税納税も東急住宅リースが行います。
こんな方におすすめ トラブル発生時に、当事者になるリスクを避けたい。
  • 住む予定のない家をお貸出ししたい方におすすめのプランです。
  • 滞納賃料保証など保証内容も充実しているので安心です。
  • 海外にお住まいの方の場合、毎月の源泉税納税も東急住宅リースが行います。
業務メニュー管理プラン リロケーション
定借
マスターリース
普通
24時間設備故障取次(修繕手配)
依頼事項対応・連絡取次
賃料等の収納代行・送金
賃料の滞納時対応
入出金報告
解約業務
再契約手続き(定期賃貸借契約)
更新手続き(普通賃貸借契約)
別途有償 別途有償
国内代理人不要
(国外居住の貸主様へのご対応)
所得税の源泉徴収・支払調書発行
滞納賃料保証
明渡保証 ×
設備フリーメンテナンスサービス オプションサービス オプションサービス
定期巡回業務 オプションサービス ×

カンタンお家の賃料査定はこちら

管理コスト重視プラン!

こんな方におすすめ とにかく煩わしい管理業務を任せたい。
  • サポート内容と管理コストのバランスを重視したプランです。
  • 特に煩わしい「滞納時対応」「解約業務」のサポートつき。お貸出しがはじめての方でも安心です。
こんな方におすすめ 少ないコストで、賃料管理も任せたい。
  • 設備故障の取次ぎのみを任せるプランに、収納代行・滞納保証をプラス。
  • 賃料滞納の発生の有無にかかわらず、保証会社から毎月賃料を受取れる安心のプラン。
  • 設備故障の取次ぎは外部委託の連絡センターが年中無休で24時間、窓口対応します。
  • 収納代行業務は外部委託の保証会社が対応します。

※補償には一定の条件があります。

こんな方におすすめ コストを最小限に抑えたい。
  • 入居中の設備故障の連絡取次ぎのみをお任せしたい貸主様におすすめのプランです。
  • 外部委託の連絡センターが年中無休で24時間、窓口対応を行います。
業務メニュー管理プラン ベーシック
普通/定借
シンプルプラス
普通/定借
シンプル
普通/定借
24時間設備故障取次(修繕手配)
依頼事項対応・連絡取次 × ×
賃料等の収納代行・送金 ※1 ×
賃料の滞納時対応 ×
入出金報告 × ×
解約業務 別途有償 別途有償
再契約手続き(定期賃貸借契約)
更新手続き(普通賃貸借契約)
別途有償 別途有償 別途有償
国内代理人不要
(国外居住の貸主様へのご対応)
× ×
所得税の源泉徴収・支払調書発行 × × ×
滞納賃料保証 × ※1 ×
明渡保証 × × ×
設備フリーメンテナンスサービス オプションサービス × ×
定期巡回業務 × × ×

※1 賃料の滞納時対応、滞納保証は保証会社が行います。また、借主の滞納が3ヶ月確定した場合は貸主様と連携し、法的手続きによる明渡しまでを弁護士が行います。

カンタンお家の賃料査定はこちら

空室保証重視プラン!

  • サブリースプラン
こんな方におすすめ 空室保証で安定した賃貸収入がほしい。
  • 貸主様の所有する物件を東急住宅リースが借受け、転借人に転貸するプランです。
  • 空室の有無などの入居状況にかかわらず、毎月定額の賃料を東急住宅リースが保証いたします。
業務メニュー管理プラン サブリース
普通/借家
24時間設備故障取次(修繕手配)
依頼事項処理
賃料の収納代行・送金
入出金報告
敷金お預かり
解約業務
更新手続き
国内代理人不要
(国外居住の貸主様へのご対応)
所得税の源泉徴収
滞納賃料保証
空室保証
設備フリーメンテナンスサービス

カンタンお家の賃料査定はこちら

収入イメージ

  • 月20万円の家賃収入で3年間契約の場合 720万円(年間240万円×3年間)
  • 月15万円の家賃収入で5年間契約の場合 900万円(年間180万円×5年間)

オーナー様の声

Voice トータルのサポートに満足 東京都 30代男性
中古マンションの購入から賃貸まで幅広いネットワークを持っている。
購入から賃貸までトータルなサポートと不動産に関する様々な相談ができ満足することができました。※当社にて中古マンションをご購入され、自宅の賃貸についても当社をご利用いただいた貸主様
Voice グループ会社で社宅の仲介ルートを持っている強み 神奈川県 40代男性
依頼から3ヶ月で満額での条件で信用力の高い借主を紹介していただきました。
グループ会社で社宅の仲介ルートを持っている点が他社には真似できない強みだと感じています。
Voice リバブルでスピード解決 埼玉県 20代男性
先に依頼をした他の業者では8ヶ月も成約できず、困り果てリバブルさんに依頼をしたところ、迅速にネット掲載などの手続きを進め、あっという間に、良いテナントと契約ができました。

ご契約までの流れ

賃貸のご依頼
マンションの一室を貸したい、ご転勤の間の留守宅を貸したい、とお考えになったら東急リバブルにご相談下さい。
入居者募集・申込み・貸主様ご承諾
インターネットなどによりお客様の物件情報を幅広くご紹介させていただきます。
契約準備・ご契約
ご契約時に貸主様にご用意いただくものがございます。借主様には所定の書類をご提出いただいております。
更新・解約
契約期間満了までに更新のお手続きが必要です。解約による建物明け渡しは、貸主様・借主様双方立会いの上で行います。

よくあるご質問

いくらで貸せるか査定をしてもらうことはできますか?
エリアに精通した営業担当が近隣相場や取引事例などから算出の上、アドバイスをいたします。
お近くの東急リバブル店舗まで、お気軽にお問合せ下さい。
転勤の間だけ自宅を貸したいが、どんな方法がありますか?
一定の期間のみ賃貸する「定期借家契約」があります。
契約期間は自由に定めることができ、借主様は期間満了をもって退去をしなければなりません。ただし、契約期間中は貸主様からの中途解約ができない、期間が限定されると借り手がつきにくい場合がある、などのデメリットもあります。
入居者募集を依頼すると、どのような広告や販促活動をしてもらえるのですか?
店頭でのご紹介、東急リバブルホームページや不動産情報サイト、同業他社への紹介等幅広い活動を行っております。
東急リバブルホームページでは、間取図の他に、外観や室内写真、ムービー画像で、サイトユーザー様へのアピールを行っております。
また、企業様の借上げ社宅の管理や転勤に伴う社員様の社宅斡旋を行うグループ会社を通じて物件のご紹介をしております。
入居後の24時間管理体制はありますか?
管理プラン「東急不動産ホールディングスグループの賃貸管理サービス」、「One-Upシステム」をお選びいただいた場合は、年中無休・24時間対応窓口(外部委託の連絡センター)が借主様からの設備に関する連絡に対応し、緊急出動応急修理を実施いたします。
更新の際は、何をしたらよいですか?
更新時に、更新条件設定(覚書作成等)の手続きをとらないと、従前の条件・契約内容のまま期間の定めのない契約となってしまいます(法定更新)。
東急リバブルでは、契約期間満了の3ヶ月前から貸主様のご依頼にもとづき、更新条件設定等の更新手続きをお引受しております。(有料)
普通賃貸借契約の下記管理プランは、更新手続きのご依頼が必須となります。
  • 首都圏:「シンプルプラスプラン」「マスターリースプラン」「ベーシックプラン」「シンプルプラン」
  • 関西:「プレミアムタイプ」「スタンダードタイプ」
税金や、法律のことでわからないことがあるのですが、相談はできますか?
東急リバブルでは各営業所にて、提携の弁護士・税理士による無料相談会を実施しております。
事前にご予約の上、ぜひご利用下さい。

サブリース事業について、契約の適正化のため必要な規制を設けた「賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律」(サブリース新法)が
2020年6月19日に公布、法律の一部が2020年12月15日に施行されました。これに伴い弊社サービスにも一部変更がございます。
順次修正を行っておりますが、当サイト内には一部変更前の情報が含まれております。
恐れ入りますが、サービス詳細につきましては各店舗までお問い合わせください。

リロケーションとは?

リロケーションとは、転勤などで一定期間留守となる住居を契約期間を限定して賃貸する業務のことをいいます。

平成12年に「定期借家制度」が施工され、これまで借主の借り続ける権利が強かった部分が緩和。個人宅でも期限のある賃貸契約が結びやすくなりました。しかしながら賃貸管理においては、入居者募集、賃料の収納、滞納時対応、設備の故障対応(修繕手配)、解約手続きなど、さまざまな管理業務がオーナー様の負担となります。

そのため、東急リバブルでは様々なニーズに合わせ、賃貸管理業務を代行するとともに充実のネットワークと豊富な実績であんしんのサービスをご提供。多くのオーナー様から選ばれております。

数ある賃貸仲介サービスの中で東急リバブルが選ばれる理由

01 入居者がスピーディに見つかる!

東急不動産ホールディングスグループ内外の幅広いネットワークを活用し、入居者を募集します。

Point 1 当社ホームページでの魅力的な物件紹介

物件写真を大きく表示します
物件ページで借主様が最も求めている情報は物件の写真です。当社サイトは物件写真を大きく表示することで魅力的に見せます。
物件特徴アイコン表示
物件の特徴をアイコンで分りやすく表示!
AIを活用したレコメンド
AIを活用した物件レコメンド表示で、条件の近い借主様におすすめ物件として紹介!

Point 2 提携不動産ポータルサイトでの紹介

人気の高い大手サイトに物件情報を掲載し幅広く集客します。

※ポータルサイトは各サイトの掲載基準により、掲載されない場合があります。

Point 3 11.2万人超のWeb会員組織Myリバブルでの紹介※

お住まいの賃貸をお考えの方向けの専用ページで物件を紹介します。※2020年11月1日現在

02 豊富な実績

東急リバブルの豊富な実績は信頼の証です。管理戸数や年間賃貸仲介取り扱い件数の多さと、各エリアに精通した質の高い専門性で、多くのお客様のニーズにお応えしています。

※2020年7月時点※2019年度実績

03 「貸す」も「売る」も相談できる

賃貸・売買窓口の併設により、賃貸から売却への移行もスムーズ。また、賃貸と売却の2つの選択肢で迷われている方に向けた同時査定も行っておりますので、ぜひお気軽にお問合せください。

売却価格も同時にW査定できる!
カンタンお家の賃料査定はこちら

ご自宅の賃貸をお考えのあなたが重視するポイントは?

サポート内容重視!期間限定で貸し出したい トラブル発生時の対応も任せたい

あなたにおすすめのプランは…

リロケーションプラン

こんな方におすすめ

明渡しについても、しっかりした保証が欲しい。
  • 国内外の転勤等、期間限定でお貸出しをしたい方におすすめのプランです。
  • 滞納賃料保証、明渡保証など保証内容も充実しているので安心です。
  • 海外にお住まいの方の場合、毎月の源泉税納税も東急住宅リースが行います。

マスターリースプラン

こんな方におすすめ

トラブル発生時に、当事者になるリスクを避けたい。
  • 住む予定のない家をお貸出ししたい方におすすめのプランです。
  • 滞納賃料保証など保証内容も充実しているので安心です。
  • 海外にお住まいの方の場合、毎月の源泉税納税も東急住宅リースが行います。
業務メニュー管理プラン リロケーション
定借
マスターリース
普通
24時間設備故障取次(修繕手配)
依頼事項対応・連絡取次
賃料等の収納代行・送金
賃料の滞納時対応
入出金報告
解約業務
再契約手続き(定期賃貸借契約)
更新手続き(普通賃貸借契約)
別途有償 別途有償
国内代理人不要
(国外居住の貸主様へのご対応)
所得税の源泉徴収・支払調書発行
滞納賃料保証
明渡保証 ×
設備フリーメンテナンスサービス オプションサービス オプションサービス
定期巡回業務 オプションサービス ×

管理コスト重視!とにかく煩わしい管理業務を任せたい 少ないコストで、賃料管理も任せたい 賃貸管理は自分でしたい

あなたにおすすめのプランは…

ベーシックプラン

こんな方におすすめ

とにかく煩わしい管理業務を任せたい。
  • サポート内容と管理コストのバランスを重視したプランです。
  • 特に煩わしい「滞納時対応」「解約業務」のサポートつき。お貸出しがはじめての方でも安心です。

シンプルプラスプラン

こんな方におすすめ

少ないコストで、賃料管理も任せたい。
  • 設備故障の取次ぎのみを任せるプランに、収納代行・滞納保証をプラス。
  • 賃料滞納の発生の有無にかかわらず、保証会社から毎月賃料を受取れる安心のプラン。
  • 設備故障の取次ぎは外部委託の連絡センターが年中無休で24時間、窓口対応します。
  • 収納代行業務は外部委託の保証会社が対応します。

※補償には一定の条件があります。

シンプルプラン

こんな方におすすめ

コストを最小限に抑えたい。
  • 入居中の設備故障の連絡取次ぎのみをお任せしたい貸主様におすすめのプランです。
  • 外部委託の連絡センターが年中無休で24時間、窓口対応を行います。
業務メニュー管理プラン ベーシック
普通/定借
シンプルプラス
普通/定借
シンプル
普通/定借
24時間設備故障取次(修繕手配)
依頼事項対応・連絡取次 × ×
賃料等の収納代行・送金 ※1 ×
賃料の滞納時対応 ×
入出金報告 × ×
解約業務 別途有償 別途有償
再契約手続き(定期賃貸借契約)
更新手続き(普通賃貸借契約)
別途有償 別途有償 別途有償
国内代理人不要
(国外居住の貸主様へのご対応)
× ×
所得税の源泉徴収・支払調書発行 × × ×
滞納賃料保証 × ※1 ×
明渡保証 × × ×
設備フリーメンテナンスサービス オプションサービス × ×
定期巡回業務 × × ×

※1 賃料の滞納時対応、滞納保証は保証会社が行います。また、借主の滞納が3ヶ月確定した場合は貸主様と連携し、法的手続きによる明渡しまでを弁護士が行います。

空室保証重視!空室保証(サブリース)付で安定した賃貸収入が欲しい

あなたにおすすめのプランは…

サブリースプラン

こんな方におすすめ

空室保証で安定した賃貸収入がほしい。
  • 貸主様の所有する物件を東急住宅リースが借受け、転借人に転貸するプランです。
  • 空室の有無などの入居状況にかかわらず、毎月定額の賃料を東急住宅リースが保証いたします。
業務メニュー管理プラン サブリース
普通/借家
24時間設備故障取次(修繕手配)
依頼事項処理
賃料の収納代行・送金
入出金報告
敷金お預かり
解約業務
更新手続き
国内代理人不要
(国外居住の貸主様へのご対応)
所得税の源泉徴収
滞納賃料保証
空室保証
設備フリーメンテナンスサービス

カンタンお家の賃料査定はこちら

収入イメージ

  • 月20万円の家賃収入で3年間契約の場合 720万円(年間240万円×3年間)
    • 東京都世田谷区
    • 分譲マンション
    • 築10年
  • 月15万円の家賃収入で5年間契約の場合 900万円(年間180万円×5年間)
    • 神奈川県横浜市
    • 一戸建て
    • 築20年

オーナー様の声

Voice トータルのサポートに満足 東京都 30代男性
中古マンションの購入から賃貸まで幅広いネットワークを持っている。
購入から賃貸までトータルなサポートと不動産に関する様々な相談ができ満足することができました。※当社にて中古マンションをご購入され、自宅の賃貸についても当社をご利用いただいた貸主様
Voice グループ会社で社宅の仲介ルートを持っている強み 神奈川県 40代男性
依頼から3ヶ月で満額での条件で信用力の高い借主を紹介していただきました。
グループ会社で社宅の仲介ルートを持っている点が他社には真似できない強みだと感じています。
Voice リバブルでスピード解決 埼玉県 20代男性
先に依頼をした他の業者では8ヶ月も成約できず、困り果てリバブルさんに依頼をしたところ、迅速にネット掲載などの手続きを進め、あっという間に、良いテナントと契約ができました。

ご契約までの流れ

賃貸のご依頼
マンションの一室を貸したい、ご転勤の間の留守宅を貸したい、とお考えになったら東急リバブルにご相談下さい。

入居者募集・申込み・貸主様ご承諾
インターネットなどによりお客様の物件情報を幅広くご紹介させていただきます。

契約準備・ご契約
ご契約時に貸主様にご用意いただくものがございます。借主様には所定の書類をご提出いただいております。

更新・解約
契約期間満了までに更新のお手続きが必要です。解約による建物明け渡しは、貸主様・借主様双方立会いの上で行います。

よくあるご質問

いくらで貸せるか査定をしてもらうことはできますか?
エリアに精通した営業担当が近隣相場や取引事例などから算出の上、アドバイスをいたします。
お近くの東急リバブル店舗まで、お気軽にお問合せ下さい。
転勤の間だけ自宅を貸したいが、どんな方法がありますか?
一定の期間のみ賃貸する「定期借家契約」があります。
契約期間は自由に定めることができ、借主様は期間満了をもって退去をしなければなりません。ただし、契約期間中は貸主様からの中途解約ができない、期間が限定されると借り手がつきにくい場合がある、などのデメリットもあります。
入居者募集を依頼すると、どのような広告や販促活動をしてもらえるのですか?
店頭でのご紹介、東急リバブルホームページや不動産情報サイト、同業他社への紹介等幅広い活動を行っております。
東急リバブルホームページでは、間取図の他に、外観や室内写真、ムービー画像で、サイトユーザー様へのアピールを行っております。
また、企業様の借上げ社宅の管理や転勤に伴う社員様の社宅斡旋を行うグループ会社を通じて物件のご紹介をしております。
入居後の24時間管理体制はありますか?
管理プラン「東急不動産ホールディングスグループの賃貸管理サービス」、「One-Upシステム」をお選びいただいた場合は、年中無休・24時間対応窓口(外部委託の連絡センター)が借主様からの設備に関する連絡に対応し、緊急出動応急修理を実施いたします。
更新の際は、何をしたらよいですか?
更新時に、更新条件設定(覚書作成等)の手続きをとらないと、従前の条件・契約内容のまま期間の定めのない契約となってしまいます(法定更新)。
東急リバブルでは、契約期間満了の3ヶ月前から貸主様のご依頼にもとづき、更新条件設定等の更新手続きをお引受しております。(有料)
普通賃貸借契約の下記管理プランは、更新手続きのご依頼が必須となります。
  • 首都圏:「シンプルプラスプラン」「マスターリースプラン」「ベーシックプラン」「シンプルプラン」
  • 関西:「プレミアムタイプ」「スタンダードタイプ」
税金や、法律のことでわからないことがあるのですが、相談はできますか?
東急リバブルでは各営業所にて、提携の弁護士・税理士による無料相談会を実施しております。
事前にご予約の上、ぜひご利用下さい。
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