Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

I様
I様 2022年5月18日

手をとり足をとり売却手続を進めていただいた

当方、高齢者。
理解力、判断力、行動力が十分でない中、手をとり、足をとり、売却手続を進めていただいた。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は、弊社にてご売却のご依頼を頂き誠にありがとうございました。
ご相談頂いてから約半年、いろいろとお打合せをさせて頂き、I様も大変だったと思いますが、何とか、ご売却ができ嬉しく思います。
また、何かございましたら、ご連絡を頂ければと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

お客様評価

2
T様
T様 2022年4月21日

貴社の都合で動かされた感が否めない取り引きだった

売主、買主ともに貴社での仲介だったので、仲介手数料の値引きを検討してほしかった。
契約を急かされたことに困惑した。
そのため、仕事や日常生活を後回しにして対応を迫られる日々が続いた。
状況把握や気持ちの整理をする時間を十分にとれなかった。
不動産の売買ははじめてのことだったので、不動産業界では当たり前のことでも、丁寧に説明をしてほしかった。
想定外に仕事を休んで対応しなければならないことが多く、困惑した。
具体的には、「夫婦ともに実印、印鑑登録が必要」「決済日は平日午前中に設定する必要がある」など。
担当の方は精いっぱいやっていただいたのだと思いますが、仕事や日常生活を後回しにしてまでやらなけらばならないことなのか・・・という違和感を感じながら、終始貴社の都合で動かされた感が否めない取り引きだった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は中野センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
売買関連の流れにつきまして、十分にご説明をさせて頂いたつもりでしたが、ご説明が不足しており申し訳ございませんでした。
今後の営業では、より丁寧な対応が出来るよう努めて参ります。
何卒宜しくお願い致します。

お客様評価

4
K様
K様 2022年4月3日

人間力向上をさらに望みたいと思います

応接、対応などは良くやって頂き、明るく真摯で良いと思いますが、若いのでキャリアをもっともっと積んで頂き、相手のニーズや状況ももう少し掘り下げたりされて、よりきめの細かなご対応が頂ければなお素晴らしいなぁと思いました。
プロミッシングユースだけに現状に甘んじずなお精進され、さらに上を目指して欲しいと思います。
企業にはスキル指導は十分なようですが、人間力向上をさらに望みたいと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてお取引いただき、また貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
今後は、ご指摘いただいたように、よりきめの細かい対応ができるよう精進していく次第でございます。
今後も、ご愛顧を賜りますよう、何卒、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
H様
H様 2022年3月29日

安心して購入することができました

不動産の購入は今回が初めてでしたが、様々な問い合わせにも親身にご対応いただき、感謝しております。
中古戸建ての購入でしたが、事前の物件点検の説明からリフォームを通じた修繕への流れがスムーズで、中古物件でも安心して購入することができました。
また、購入後に急遽親から贈与を受けることになったのですが、事前に贈与税のご相談をしていなかったにもかかわらず、贈与税の優遇措置を受けるための調査を調査会社につないでいただき、大変助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
年末年始と貴重なお休みの際にご内見・お打ち合わせのお時間を頂けましたこと、ありがとうございました。
駅からも近く、比較する物件がなかったことから、他のお客様のご内見も多数あった中で、H様の行動やご決断が早かったことがご契約の要因かと思います。
贈与の件のお手続きですが、分譲主様や検査会社様のご協力も頂けたことから、うまく進められることができました。
来年に住宅ローン減税適用のための所得税の確定申告だけでなく、贈与税の確定申告も必要になりますのでご注意下さいませ。
何かございましたらお気軽にご連絡頂ければ幸でございます。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
K様
K様 2022年3月29日

迅速な対応がとても良かったです

迅速な対応がとても良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご所有不動産のご売却を当社にお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
K様のご協力もあり、早いご売却ができたことうれしく思っております。
お引き渡し後にトラブルもありましたが、K様の迅速なご対応のおかげで解決したこと、重ねて感謝申し上げます。
不動産の事で、ご要望・ご相談等ございましたらお気軽にお申し付けください。
今後ともよろしくお願いします。

お客様評価

5
K様
K様 2022年3月24日

速やかに行えて大変助かりました

売却につきましては早々に決めていただきありがとうございました。
また、納税も速やかに行えて大変助かりました。
家の売却は何度も経験することではないので、どちらにお願いするか迷いしたが、対応も早く誠実さを感じ、お願いして良かったと思っています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブルの仲介をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
残代金決済、税金の申告も無事終えられたとのことで、安心いたしました。
ご売却のご相談頂いてから、3か月以内で成約できたのもK様のご理解、ご協力があってのことです。
ご多忙な中、お時間をいただき、誠にありがとうございました。
今後も不動産に関する事でご不明な点等ございましたら、お気軽にご相談ください。

M様
M様 2022年3月19日

非常に丁寧でお願いして良かったです

物件の提案〜契約まで、非常に丁寧でお願いして良かったです。
物件を売ることになった場合には、再度お願いしたいなと思っています。

東急リバブル

センターからの返答

この度はありがとうございました。
マンションのお引渡までの期間が長かった為、きっと待ちに待った新生活かと思います。
これからも不動産に関する事でお力になれる事がございましたらご遠慮なくお申し付け下さいませ。
宜しくお願い致します。

お客様評価

5
I様
I様 2022年3月18日

分かりやすく説明していただきました

とても親切に対応していただきました。
旧住まいのマンションの相場より、かなり高値で販売することができました。
また新居についても、現状の市場の状況を分かりやすく説明していただきました。
他社さんや、本来であればご自身の成績を気にして早めに新居をすすめる営業担当の方もたくさんいるかと思いますが、担当者さんは適切にアドバイスくださり、今が買い時なのかどうかをきちんと親身に説明してくださいました。
また、旧マンションの設備においても直さなければならない箇所があり、そちらも担当者さんには、ホームセンターや業者に連絡していただきました。
とても親切でした。
今度新居を購入する際も、担当者さんにお願いしたいと思っています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、三鷹センターにてお取引いただきまして、誠にありがとうございます。
I様からのお褒めのお言葉を今後の励みとさせていただきます。
お住み替え先の件では、なかなかご希望に近い物件が見つからず、ご不安の点もあったかと思いますが、何とかお引き渡しの期日まで間に合い本当によかったです。
今後とも、不動産等に関しましてご要望がありましたら、是非、東急リバブルにご相談くださいますようお願いいたします。
この度は、本当にありがとうございました。

お客様評価

5
I様
I様 2022年2月2日

担当者さんはよく頑張ってくれたので感謝しています

担当者さんには、面倒なマンション管理組合との話し合いにも最善を尽くして頂きました。
買主さんが海外の方と言う事で、決済日が遅れるバタバタもありましたが、ご愛嬌と言う事で(笑)
とにかく!
担当者さんはよく頑張ってくれたので感謝しています。
御社からお褒めの言葉を送ってあげて欲しいです。
コロナ終息し景気が回復したら、今度はマンション投資をお願い致します。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
海外の買主様との書類のやり取りがうまく調整できず、ご決済日を延期して頂くなど、ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
それにもかかわらず、お褒めのお言葉を頂き、非常に嬉しいです。ありがとうございます。
今回のお取引きは関係する方が多く、皆様にご協力頂けたからこそ成立できたと思っております。
さらに弊社の海外事業部の担当者が、日本語が話せない買主様とのやり取りにつき、間に入って対応できたことで、結果としてI様にご安心頂けたものと思っております。
また、不動産購入のご用命を頂きありがとうございます。
良い投資物件がございましたらご紹介をさせて頂ければと思っております。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

2
H様
H様 2022年1月30日

対応の丁寧さはリバブルが一番劣っていた

今回他社Z社、他社Y社、リバブルの3社の営業と接したが、対応の丁寧さはリバブルが一番劣っていた。
他2社はさすが大手と思わせる品のある気配り、客への配慮が行き届いていたが、リバブルは全般的にそっけない対応で、こちらから説明を求めることや苦情を申し入れることがままあった。
今回は売り買い一体の取引だったため我慢したが、知人に勧めるときは他2社に比べてレベルが下がることを申し添えると思う。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は私の至らぬところが多く、ご迷惑、ご不快な想いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。
お伝えいただきました内容を自分自身の課題として取り組み、改善に向けて取り組んで参ります。
改めまして、この度は誠に申し訳ありませんでした。

次へ
  • 1
  • 2
10 / 11件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる