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売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

Y様
Y様 2024年1月29日

細部まで誠実に対応して頂き感謝しております

購入した際と同じ担当の方に今回の売却を担当して頂きました。
前回と同じく、細部まで誠実に対応して頂き感謝しております。
安心してお任せできる担当の方に出会えたことは、とても幸運なことです。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は数ある仲介会社より当社を再度ご利用いただきまして誠に有難うございました。
計3回目のお取引となりましたが、またお取引のお手伝いができたことをとてもうれしく思っております。
特に今回はご家族様を思ってのお取引だったこともあり、念願叶う形でのお住み替えができ心よりお祝い申し上げます。
これから先も住宅に関わることはもちろんですが、そのほかのご質問・ご相談もお待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

O様
O様 2024年1月20日

見学や日程などスムーズに対応していただきました

接客態度や言葉遣いなどとても丁寧でした。
物件の見学や日程などスムーズに対応していただきました。
ローンの契約や最後の銀行でのやりとりなど、実際に一緒にローン会社に行ったりと親身に協力していただきました。
途中、ローンで購入が怪しくなってしまったが、いろいろ調べていただき無事に決まりよかったです。
最後までありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご契約いただき誠にありがとうございました。
ローンの件でご迷惑をおかけしましたが、無事にご購入を進めることができ嬉しく思います。
О様ご家族と物件を探すのはとても楽しかったです。
お二人のお話を聞きながら、どこに住めばО様ご家族が幸せになれるのか、私なりに考えさせていただきました。
О様ご家族が幸せな生活を送ることができるよう、心より願っております。
引き続き、お困りごとやご相談ございましたらいつでもご相談ください。
今後とも、よろしくお願いいたします。

Y様
Y様 2024年1月16日

本当に感謝しております

担当者さんは落ち着いていて物腰が柔らかく私共にも誠実でしたし、買い手の奥様からも絶対的信頼を得ているように見受けられました。
買主さまには私達が長年愛していた住まいを大変気に入って購入して頂き、本当に感謝しております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてご自宅のご売却のお取引を頂きまして、誠に有難うございました。
マンション内で他住戸が販売されている中で、多少チャレンジでの販売ではございましたが、非常に気に入って下さったお客様にご購入頂けて私も嬉しく思っております。
Y様に内見時に丁寧にご対応頂いたことも選んで頂けた要因だったと思います。
今回はお住み替えでのご売却でしたが、Y様のご協力もありスムーズなお取引が出来ました。
大切なお住まいを弊社にお任せ頂きまして、誠に有難うございました。

O様
O様 2024年1月5日

細かく調べて頂いた

色々と話を聞いて頂き、細かく調べて頂いた所。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてご売却のお取引を頂きまして、誠に有難うございました。
O様が海外在住という事もあり、ご契約のお手続きがメールや国際郵便でのやり取りとなりましたが、色々とご対応を頂きまして有難うございました。特に海外での必要書類の取得が大変だったかと思います。
また、ご決済のご準備でご自宅のお荷物の整理など限られたお時間の中でご対応有難うございました。
今後も、海外在住のお客様にもご安心頂けるお取引が出来る様、取り組んで参ります。

お客様評価

1
S様
S様 2023年11月29日

とにかく報・連・相が足りない

・とにかく報・連・相が足りない。
人柄的に好感は持てたが、こちらが質問しなければ、言い出さなければ、きっと教えてはくれなかっただろうなと思うことが多々あった。
・以前は他社Z社で物件を探しており、そこの担当者がとても感じが良く一生懸命になってくれたので、その担当者から買いたいと思っていた。
ただ、購入したかった物件が東急リバブルさんのみの取り扱いだったためそうすることにしただけであり、結果的にトラブルが多かった。
なんでこの物件にしたのだろうか、もっとZ社の担当者と探していたらトラブルのない良い物件に出会えたのではないか、という後悔の念が拭いきれない。
・直接担当者および上司の方にも申し上げたが、東急リバブルさんに大きな落ち度があったトラブルではないにせよ、もう少し「顧客にとっての人生で一回あるかないかの大きな買い物である」という点を頭に入れてお仕事をしていただきたい。
また、その分野の人からしたらよくある出来事だったのかもしれないが、顧客は素人が大半ゆえ、素人を相手にする仲介のプロとして求められる仕事のあり方があると思う。
こちらとしてはハウスメーカーが知らない会社であったとしても、東急リバブルが仲介ならば安心だと思ってこの物件を購入したという経緯もある。
一人暮らしの時も賃貸を紹介していただいて大変満足していたゆえ、今回のことは非常に残念であった。
担当者にも話したが、今回の事例及び私たちが不満に思っている内容や理由、今後の改善策など全てが担当者やその上司、その店舗だけで共有されるのではなく、全社を通して情報が共有され、今後二度と私たちのような思いをする客が出ないことを切に願っている。

東急リバブル

センターからの返答

この度、S様の不動産購入の担当をさせて頂き、ありがとうございました。
S様には、ご不便をおかけしている中で、ご不満な点やご指摘を頂き、ありがとうございます。
今後、同様のケースが無いようにS様からのご指摘を社内で共有してまいります。
宜しくお願い致します。

お客様評価

5
K様
K様 2023年11月13日

寄り添って支えて頂き感謝しております

今回のお取引を依頼する前に、当然複数の不動産会社に査定をお願い致しましたが、迅速で丁寧な対応は東急リバブル担当者さんでした。
本当に良い担当者と出会えて良かったと、主人とも話しております。
どんな状況の中でも寄り添って支えて頂き、感謝しております。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。
K様のお住替えをお手伝いでき、お役に立てたことは大変光栄でございます。
お住替えに伴う気苦労も沢山あったことと思いますが、スムーズに取引が進んだのもK様ご夫妻が快く何でもお話して頂けたからだと感じております。
不動産に関してお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
お客様に寄り添った対応を大切にしてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

H様
H様 2023年11月10日

迅速に対応していただいた

分からない点等聞きやすく、また迅速に対応していただいたので、大変感謝しております。
お世話になり、ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引いただき、また感謝のお言葉ををいただきましてありがとうございます。
大切な想いと思い出の詰まったお住まいを素敵なご夫婦にご購入いただけて担当としても大変嬉しく思います。
今後とも社員一同、お客様により一層ご満足いただけるよう日々精進して参ります。
ご家族、お知り合いをご紹介いただいた際の特典もご用意させていただいておりますので、お困り事などございましたら、お気軽にお声掛けください。

W様
W様 2023年11月6日

営業対応には満足している

担当者の営業対応には満足しているが、販売状況に関わらず全て個人任せ。
専任媒介契約前は責任者も積極的に提案するも、販売低迷時には顔を見せず雲隠れという印象。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社を窓口としてご売却を頂きましてありがとうございました。
また、ご希望の金額でご売却が出来なかったこと大変申し訳ございませんでした。
W様は、ご見学の度に私と一緒に物件の魅力を精一杯アピールしてくれていたこと大変感謝しております。
終盤は急なご見学も多い中、毎回丁寧にご対応頂いたことが私の記憶にも残っております。
W様から頂きました、貴重なご意見を深く受け止めて今後の営業活動に努めてまいります。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

Y様
Y様 2023年11月3日

ありがとうございました

色々とありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、不動産のご購入のお手伝いをさせて頂きまして誠にありがとうございました。
Y様に、随所のお手続きでとてもスムーズに動いて頂いたため円滑にお取引が出来ましたこと兼ねて御礼を申し上げます。
また、ご提案の中で1日の中で複数の物件をご見学頂き、その上でY様のライフスタイルに適した物件のご紹介が出来たことうれしく思います。
今後とも、不動産に関することでご不明点等ございましたらご連絡くださいませ。
何卒、よろしくお願いいたします。

U様
U様 2023年10月29日

フォローはありませんでした

良かった点
値引き対応。
悪かった点
営業担当者の客をフォローして営業をしよう、という感じが全くない。
初回の物件訪問時も、売ろうという気は他の不動産会社に比べて全く感じませんでした。
また、値引き対応を迅速にしてくれたので貴社にお願いしましたが、契約以降は流れの説明を一回受けて、銀行ローン、引越し、入居までの必要事項を必要なタイミングでと、それぞれ決定までのフォローはありませんでした。
営業担当者の教育の問題と思います。
改善していただければ、良い会社になると思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用頂きありがとうございました。
また今回のお取引に関し、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた内容を真摯に受け止め、今後はお客様によりご満足頂けるよう努めて参ります。
何卒、よろしくお願いいたします。

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