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売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

K様
K様 2024年6月22日

契約終結後ほんとに態度が一変した

契約終結後、ほんとに態度が一変した。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブル三田ウッディタウンセンターをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
至らなかった点は反省致しまして、今後の営業活動に精進いたします。

お客様評価

1
I様
I様 2024年6月20日

リモートでも共有できます

電話でもわかるレベルの内容の、たかだか10分程度の説明のために、スケジュール調整が必要なのかが疑問。
電話もしくは資料説明であれば、今時リモートでも共有できます。
必要な方に必要な手段を選択できれば良いと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社の仲介で中古一戸建をご購入頂きまして誠にありがとうございました。
頂いたご意見を真摯に受け止めさせていただき、今後zoom、メール、LINE等も活用しながら、お客様にご満足いただけるようなサービスを行っていきたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございます。宜しくお願い致します。

W様
W様 2024年6月6日

説明が全般的に不足していた

下記の点から、取引の不安が払拭できなかったことが多かったです。
1.こちらの質問に対して、売主・東急リバブル様としてのスタンスを明確に端的に回答するが、一方で、その回答に対する説明が全般的に不足していた。
2.各面談の説明が必要最低限で、不都合のある点などは後出し、もしくは質問をしないと回答がもらえない。
回答や説明に虚偽がない点は良かったのですが、大きな買い物を取り扱う営業の方であった点を踏まえると、もう少し寄り添った関わり方をして頂けると安心感がありました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、不動産購入をお手伝いをさせていただきまして誠にありがとうございました。
契約から引渡しまで半年以上あったため、ご不安も多かったかと思います。
頂いていたご質問やご相談には適宜スピーディに返答をさせていただいていたつもりでおりましたが、お申し付けの通り、もう少し先読みをしてサポートをさせていただくことが大切だったかと思います。
今後のお取引にしっかりと活かしてまいります。
貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

N様
N様 2024年5月27日

情報量が豊富で安心してお任せできました

東急リバブルに売却依頼をしたことはよかったです。
情報量が豊富で安心してお任せできました。
ただ残念なことに、担当者からの連絡が不十分だったため、依頼者の了解なしに建物の解体工事が始まってしまい、こちらから連絡した時には建物の解体がほぼ終わっていました。
解体前に思い出の詰まった家を訪れようと思っていたのですが、それができず大変残念に思っています。
その件があった後すぐに担当者を変えていただき、後任の担当者さんが真摯な対応をしてくださったことはありがたかったです。
後任の担当者さんと決済まで気持ちよく進めることができたのは良かったと思っています。

東急リバブル

センターからの返答

N様、T様、この度は大切な不動産のご売却を弊社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
また、私の配慮、連絡の不足から、本件取り返しの付かないことを起こしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、再発防止に努めて参ります。
ご不快な思いをさせていただきましたなかで恐縮ですが、今後、不動産のことでお困りのことがございました際には、当社へもご相談いただけましたら幸いです。
改めましてこの度はご家族へ多大なるご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

Y様
Y様 2024年5月24日

蔑ろにされている感じがしました

専任媒介契約を結ぶまでは、上手い言い回しや調子の良い口調、嘘や誤魔化しが一切無く、落ち着いてお話しされる営業さんで、「信頼出来る!」と思い契約しました。
しかしその後、情報サイトへアップした際の連絡がほぼ無かった様に思います。
販売活動中から売却が決まった後も報・連・相がとにかく遅く、こちらから聞くまで無かったりメールで済まされる等で、最後まで本当に不安な取引きでした。
蔑ろにされている感じがしました。
私一人だから?販売価格が安いから?と疑心暗鬼になってしまい、最終的な契約時には夫に立ち会ってもらった程です。
『いつまでに何をどう準備するべきか』の連絡も遅かったりメールだったり、決済の際の書類等も電話連絡無く届いて、疑問に思った2・3日後に電話説明が入る感じでした。
郵送物を送る際は事前に電話した方が分かりやすいと思います。
家を売ったり買ったりを何度かしているので、どうしても他社さんと比べてしまいますが、こんな不安なお取引きは初めてでした。
お客様によるのでしょうが、やはり重要な事はメールの後電話するべきだと思います。
メールで細かなニュアンス等伝える事は困難です。
契約日や決済日を決め打ちされたり、こちらのペースを無視されたのも不愉快でした。
未来あるお若い営業さんなので頑張って欲しいですし、あまり強く言いたく有りませんが、ご本人の為だと思ってお伝えさせていただきました。

東急リバブル

センターからの返答

Y様、この度は当社にてお取引きいただき、ありがとうございました。
また貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。
この度は、ご満足いただけるような対応が出来ず、大変申し訳ございません。
今後はよりお客様にご満足いただける対応ができるよう、頂戴しました言葉を真摯に受け止め、精進してまいります。
今後とも東急リバブルをよろしくお願い申し上げます。

I様
I様 2024年5月12日

対応を急かされることが多かったように感じた

6か月未満のお付き合いをさせて頂きましたが、もう少し寄り添った対応をしていただきたかったなと思いました。
不動産に関しては諸々わからないことが多い中、対応を急かされることが多かったように感じた為です。
特に、売却した家の買主様への対応とこちらとでは、少し対応に差があるのでは?と感じることがありました。
購入した家の売主様のご担当の方とも、対応に差があったように感じます。
結果として、購入した家に関しては自分たちの住みやすさを模索して整えられつつあるので、選んだことに後悔はありません。
どんな状況でも選択したのは自分たちなので、いかに対応していけるかということが大事だなと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご意見をいただきありがとうございました。
今回ご自宅をご売却してからのご購入ということでスケジュールがタイトになり申し訳ございません。
頂いたご意見を参考に精進してまいります。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。

M様
M様 2024年5月10日

説明不足

説明不足。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、仙台東口センターへご相談いただきまして、ありがとうございました。
M様には、迅速に書類のご準備やお手続きのご対応をいただきまして、おかげ様でスムーズにお取引を進めることができました。
しかしながら、M様にはご不安、ご心配をおかけするような対応となってしまい誠に申し訳ございません。
M様からのお言葉を真摯に受け止め改善に努めてまいります。

O様
O様 2024年4月21日

安心して任せる事などとてもできません

残念ながら良い評価はありません。
HP掲載用の写真の撮り方が適当で、任せていられないので自分で撮りました。
写真の説明のコメントが間違っていて、何度も訂正させました。
間取り図が間違っていて、何度も何度も訂正させました。
木造なのにRC構造と表記されていてこれも訂正させました。
信じられないミスです。
全て客である私がチェックしての事です。
社内のチェック体制はどうなっているのでしょうか?
安心して任せる事などとてもできません。
専属専売契約を取ったから契約を破棄しないだろうと胡坐をかいているのでしょうか?
別の不動産会社と契約をした方がよかったのか?と思わずにいられません。
「仲介売却出来なくても最後は買い取るのだから別にいいでしょ?」と思っているのかも知れませんが、私の気持ちは出来るだけ高く買い取って貰いたいです。
何か楽観的と言うか危機感がないと言うか「少ないチャンスをものにして行く」と言う積極性やアイデア・提案力が少しは欲しいです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご意見をお聞かせ頂きまして誠にありがとうございます。
またご不満を増大させてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
真摯に受け止めて、O様にご満足頂けるような提案が出来るべく、尽力して参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

1
T様
T様 2024年4月16日

今後、改善をお願いいたします

物件選びという観点では理想の条件をうまく汲み取っていただき、提案いただいたなかから今回の契約に至る物件がみつかったことは評価したいとおもいます。
一方で、まだひとり立ちが早いと思われる経験の浅い担当者に、契約まで一連の管理進行を任せているという点で終始不安がつきまといましたし、なんどもミスが重なって、御社の管理体制にも疑問が残りました。
今後、改善をお願いいたします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引いただき、またお忙しい中アンケートにご回答いただきまして、誠にありがとうございます。
お取引の中で、私の経験の浅さや知識不足から度重なるミスにより不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後はご指摘いただいたことを常に意識し、上長と連携して、お客様に安心して不動産売買のお取引をしていただけるよう全力でサポートしてまいります。
改めまして、この度は貴重なご意見を頂戴しまして、誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

お客様評価

1
Y様
Y様 2024年4月12日

売れたらもう関係ないといった印象です

担当者について、仮審査が通ってからは急にレスポンスが悪くなり、初めての物件購入ということもあり不安になることが多々ありました。
購入後の物件のトラブルに関しても、「何かあれば言って下さい」と言ってたくせして特にフォローもなし。
何の為の仲介業者だか。
売れたらもう関係ないといった印象です。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、北千住センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご説明やサポートが不足していたとのご指摘反省しております。
Y様のご希望に沿えるようなご対応ができず申し訳ございませんでした。
Y様からのご意見を真摯に受け止め、今後ご期待に応えられるように、精進してまいります。

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