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売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

K様
K様 2024年1月9日

仲介手数料に見合わない

こちらの気にしてる事や拘りを何度も伝えないと反映してもらえず、手続きがとても疲れました。
仲介手数料に見合わないと感じてしまいました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引いただきありがとうございました。
社内間の連携がうまく取れておらず失礼いたしました。

Y様
Y様 2023年12月18日

今後の改善に期待します

売却については、やはりリバブルさんにお願いして良かったと満足しております。
しかし、売買契約締結後、引き渡し前には説明が全くなく、送ると言われた書類もこちらが催促しないと出してくれない。
「電話で説明する」とメールに記載があるにも拘らず連絡がない、メール返信すらないと残念な対応でした。
今後の改善に期待します。

東急リバブル

センターからの返答

Y様、この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また至らない点が多く大変申し訳ございませんでした。
Y様のご指摘を真摯に受け止め、今後改善してまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

S様
S様 2023年12月12日

誠実さが見受けられませんでした

誠実さが見受けられませんでした。
銀行さんとの確認打ち合わせなどが3日前に都合悪くなり、郵送での手続きになり、書類もわからないまま進むことになりました。
買主側でしたが、値下げ交渉も明らかに難しい価格を提案してきた割には「無理でした」と。
その理由も、偽りの理由でした。
契約時に売主さんから言われました。
わかる嘘はつかない方がいいと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、三田ウッディタウンセンターをご利用いただきまして誠に有難うございました。
ご指摘いただきました点は改善し、今後の活動に活かしていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

I様
I様 2023年12月10日

最後まで丁寧に対応していただけなかった

売買契約の締結前はとても印象が良かったのですが、締結後から下がりました・・・。
お忙しいこととは思いますが、やり取りで明らかに誤字脱字が増えた点(名前も間違えられました)や、決済で必要と言われた書類が結局不要だった点など、最後まで丁寧に対応していただけなかったのは残念でした。
リフォーム前の現地打ち合わせでも、現状確認をもう少し丁寧にやってほしかったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
ご契約からご決済までご不安な気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
今後はお客様がご不安にならないよう、ご決済までの一連の流れをご説明し、適切なタイミングでお客様より一歩先に連絡することを心掛けます。
お困りのことがございましたらお声掛けください。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い致します。

お客様評価

1
R様
R様 2023年12月7日

購入後の生活がイメージしやすかった

良かった点
内見時、丁寧に説明していただき、購入後の生活がイメージしやすかったです。
また、こまかに連絡してもらいました。
悪かった点
契約後態度が変わり、すべて雑になりました。
担当者が異動になり、自分が武蔵浦和店での最後のお客さんだからだろうか、それとも外国人だからだろうか、なめられた感じがしました。
最後、引渡し前の物件状態を確認する際、担当者さんは内見用のスリッパをはいて、お客さんの私と親戚には用意がなかったです。
部屋も工事後の足跡もあり、非常に汚かったです。
また、いろんなところを確認したら、全部「新築ではないので、修正できません」との返答でした。
もちろん、新築ではないのでわかりますが、全リフォームした物件なので、それを売りにしたら新築のような仕上がるのは当然ではないですか。
担当者さんに非常にがっかりしました。
だまされた気分が半端ないです。
二度と担当者さんと話したくないし、友人や家族にもおすすめしません。
最悪でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご用命頂き、ありがとうございました。
またご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見をもとに、今後の改善に努めていければと思います。
この度はありがとうございました。

N様
N様 2023年12月5日

大変不愉快であった

関係のない担保の質問をされて、大変不愉快であった。
私が嘘をついていると疑っているようだった。
これほど客に不愉快な思いをさせても平気の平左だった。

東急リバブル

センターからの返答

この度はお取引いただきまして誠にありがとうございました。
また、お取引に際して必要のない質問等で不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
頂戴しましたお言葉をしっかりと受け止め、今後は無いように改善いたします。
引き続き、弊社のご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

お客様評価

1
S様
S様 2023年11月29日

とにかく報・連・相が足りない

・とにかく報・連・相が足りない。
人柄的に好感は持てたが、こちらが質問しなければ、言い出さなければ、きっと教えてはくれなかっただろうなと思うことが多々あった。
・以前は他社Z社で物件を探しており、そこの担当者がとても感じが良く一生懸命になってくれたので、その担当者から買いたいと思っていた。
ただ、購入したかった物件が東急リバブルさんのみの取り扱いだったためそうすることにしただけであり、結果的にトラブルが多かった。
なんでこの物件にしたのだろうか、もっとZ社の担当者と探していたらトラブルのない良い物件に出会えたのではないか、という後悔の念が拭いきれない。
・直接担当者および上司の方にも申し上げたが、東急リバブルさんに大きな落ち度があったトラブルではないにせよ、もう少し「顧客にとっての人生で一回あるかないかの大きな買い物である」という点を頭に入れてお仕事をしていただきたい。
また、その分野の人からしたらよくある出来事だったのかもしれないが、顧客は素人が大半ゆえ、素人を相手にする仲介のプロとして求められる仕事のあり方があると思う。
こちらとしてはハウスメーカーが知らない会社であったとしても、東急リバブルが仲介ならば安心だと思ってこの物件を購入したという経緯もある。
一人暮らしの時も賃貸を紹介していただいて大変満足していたゆえ、今回のことは非常に残念であった。
担当者にも話したが、今回の事例及び私たちが不満に思っている内容や理由、今後の改善策など全てが担当者やその上司、その店舗だけで共有されるのではなく、全社を通して情報が共有され、今後二度と私たちのような思いをする客が出ないことを切に願っている。

東急リバブル

センターからの返答

この度、S様の不動産購入の担当をさせて頂き、ありがとうございました。
S様には、ご不便をおかけしている中で、ご不満な点やご指摘を頂き、ありがとうございます。
今後、同様のケースが無いようにS様からのご指摘を社内で共有してまいります。
宜しくお願い致します。

お客様評価

1
S様
S様 2023年11月19日

判断や活動が伴わず依頼待ちすることが多かった

売主の希望より買い手の希望を優先しているようだ。
物件価格決定において、売主の立場が尊重されていなかった。
売主の要望を満たすような適切な判断や活動が伴わず、依頼待ちすることが多かった。
初回担当と実担当との落差が大きく、初回の期待値に対して継続できていなかったのが残念。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にご所有不動産のご売却をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
私の力不足・配慮不足により、S様にご負担をかけてしまう等ご満足いただけるお取引が出来ませんでしたこと、お詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
S様より頂戴しました貴重なご意見を基に、今後更にお客様の期待値を上回る接客を心掛けて、日々精進していく所存でございます。
今後不動産についてご不明点やお困り事等ございましたら、いつでもご連絡くださいませ。
その際は必ずS様のご期待に添えるように誠心誠意努めさせていただきます。

O様
O様 2023年11月19日

大きな損失を被るところでした

レスポンスは早くて良かったと思いますが、質問に対してわからなければ一度持ち帰ればいいものの、その場しのぎで答えられ、私の方で調べると結果が違ったということが多々ありました。
特に贈与税の件は大きな損失を被るところでした。
正直、なぜ仲介手数料を満額払わなければいけないのか疑問でした。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度は、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘いただきました点について、早急に改善するよう努めます。
お子様の子育てなどお忙しい日々が始まると思いますがご体調をお気をつけてお過ごしください。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

G様
G様 2023年11月17日

仲介業者を変えていればよかったと後悔している

アンケート項目にある「不動産購入に伴う税金の説明(住宅ローン減税、贈与税など)」や確定申告の説明については、一切受けていない。
購入に関わる資金計画の説明については、他社で受けた説明のほうが明確でわかりやすかった。
担当者を変更してもらえたので貴社で契約を進めようと決心したが、担当者が代わっても最後まで不安の残る取引であった。
最初の時点で仲介業者を変えていればよかったと後悔している。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、須磨妙法寺センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかくご利用いただきましたが、お客様のご期待に添うご説明ができず、ご迷惑とご不安をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。
本来当たり前のことではございますが、書類等ミスがないよう見直し、ダブルチェックを再度徹底させていただきます。
あわせまして、今後はお客様にご不安を与えないよう定期的にご連絡させていただき、業務を改めさせていただきます。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
いただいたお言葉を励みに、日々精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

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