Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

N様
N様 2024年7月1日

私にとってベストな物件ということが判明しました

良かった点
ずっと住みたかった地域のマンションを購入する事ができました。
長年の夢で、その為に頑張って働いてきたので本当に嬉しいです。
人気があり中古でも値下がりしない、値上がりすることさえあるエリア。
長年買いたくて待っていましたが、なかなか売りに出なかったり、出ても金額が高すぎたりして、年齢も考え諦めて妥協案を模索し始めて、他の物件の内見をスタートし、そこで対応して頂いたのが担当者さんでした。
丁寧に対応して下さったおかげで、歩きながら私も本音としては今回買えたあのあたりの場所に住みたいという希望を伝える事ができ、直後、仕組んでたかと思うくらいの絶妙なタイミングで物件が売りに出て、運良く購入できました。
対応が悪かったらもっと早く帰路につき、ナイスタイミングもあり得なかったと思います。
あの時情報に気がつかなかったら、速攻で他の人に売れてしまったかも。
また、今まで希望していたエリアで売り出し物件が出ても、広すぎ・高すぎなどで購入に至らず、「もっといいのがあるかも」と先延ばしが続きましたが、今回はこのエリアでの分譲マンションはどれか、希望する広さの物件はどれか等全体像を教えてくださり、結果として今回購入したマンションが私にとってベストな物件ということが判明しました。
このエリアに買いたいということは、他の会社様含め何人かの営業の方に伝えていましたが、ここまで一歩踏み込んで案内して頂けたのは初めてです。
この経緯があったので、売り出し情報を知った瞬間『買う!』と95%決めました。
全体を通して「すごいな~」と感じたのは、こちらの知らなかった事や気が付かない事は、必要な部分のみわかりやすく簡潔に短時間で教えてくれた事です。
また、歩く時間も有効活用し、雑談のような雰囲気のままこちらの希望や条件、事情を正確に聞き出してくれました。
手際の悪い人だったら倍以上の時間がかかり、しかも的を得ないやりとりもあり得たと思います。
それが続くと嫌になってしまって、買いたくても「もういいです、さようなら~」となってしまいます。
ニーズがあっても、営業って余計なことすると邪魔にしかならないですよね。
過去に何を聞いてもさっと答えられない、内見を一緒にしてローンのシュミレーション渡すだけ、みたいな人もたくさんいたので・・・。
何よりも、家を売るというよりも買いたい人の立場にたって、その人に合う家はどれか・・・?
そこに注力したいろいろな行動を貫かれていた点が素晴らしいと思いました。
東急リバブルのCM「お客様より考えろ(?)」の通りの人だな、と思いました。
自分の仕事に置き換えて考えてみて、そのやり方って本当に親切で、でも大変な事でめんどくさい事もついてきて、業績に反映されない部分もあって、疲れてる時なんかは負けそうになることもあり、だけどやっぱりそういう姿勢は貫いていくのが良いな、と改めて思いました。
今回は担当者さんで本当に良かったです。
推し活しようかな(笑)。
悪い点
見当たりません。

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度はお取引頂きありがとうございました。
長期間に渡り、物件探しをされておりましたが、タイミングもあり気に入って頂けた物件をご紹介できたこと大変嬉しく思います。
今後もご協力できることがございましたら、些細な事でも構いませんので、お気軽にご連絡頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

お客様評価

5
G様
G様 2024年6月23日

きちんと説明していただき大変信用できました

デメリットもきちんと説明していただき大変信用できました。

東急リバブル

センターからの返答

G様、この度は不動産のご購入という大きな事柄をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
今回の物件は住宅ローンが組むことができず、なかなかご契約まで一筋縄ではいきませんでしたが、大変気に入っていただいていた物件を無事ご購入いただけまして、私も非常に嬉しく思います。
また、ご来店いただくたびに手土産を頂戴しまして、G様のお心遣い心から感謝いたします。
引き続きご不明点等ございましたら、いつでもご連絡・ご来店お待ちしております。

お客様評価

4
M様
M様 2024年6月23日

親切に親身に対応していただい

質問や疑問に対して、親切に親身に対応していただいた点がよかったです。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は当社にてお取引いただき誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉もありがとうございます。
M様のご納得いく形でお手伝いができ、私も嬉しく感じております。
今後も不動産に関してご相談事ございましたら何なりとお申し付けくださいませ。
重ねてこの度は誠にありがとうございました。

お客様評価

4
U様
U様 2024年6月18日

説明・対応は好感のもてる良いものでした

自己資金による物件購入であったため、担当者の方との接点は少なかったのですが、全体的に説明・対応は好感のもてる良いものでした。
今後、また何か不動産の事で相談がありましたら、東急リバブルさんにお願いしたいと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は特殊な事情により、イレギュラーな取引となりましたが、無事進捗してよかったです。
また機会がございましたら、弊社をご利用いただけたらと思います。

T様
T様 2024年6月12日

安心して購入の手続きを進めることができました

中古物件の売買に関する知識・経験が豊富で、安心して購入の手続きを進めることができました。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度はお取引頂き、ありがとうございます。今後もご協力できることがございましたら、いつでもご連絡くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

5
S様
S様 2024年6月12日

もっと買う側の気持ちを考えてほしいです

もっと買う側の気持ちを考えてほしいです。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は不動産のご購入をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
S様のお気持ちに寄り添えず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきましたことは今後の課題とし、精進してまいりたいと存じます。
引き続き、ご不安点やご不明点ございましたらお気軽にお気軽にご相談くださいませ。

お客様評価

5
K様
K様 2024年5月12日

内見の調整含めスピーディーに対応いただけました

こちらの意図を組み、内見の調整含めスピーディーに対応いただけました。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
無事にご希望のお部屋が見つかりましたこと、おめでとうございます。
K様は内覧時からお引渡しの日まで、すべてにおいて迅速にご対応いただきましたことが、印象に残っております。
私に至らなかった点も多々あったかと思いますが、今後ご不明なことがございましたら、何なりとご連絡くださいませ。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

S様
S様 2024年4月20日

全てにおいて満足しています

全てにおいて満足しています。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度はたまプラーザセンターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
お買い替えということで、売却と購入とお世話になった形ですが、ご満足いただけてとても光栄です。
今後も、何かお手伝いできることがございましたら、いつでもご連絡いただければ幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。

K様
K様 2024年4月1日

全体的なバランス感覚は抜群でした

具体的に感じた改善要望は、以下の2点です。
①所有権移転の登記手続き方法の詳細説明
複数の選択肢がある場合は、それぞれの作業内容を箇条書きにした書面を提示しながら口頭説明頂くと、理解が深まります。
不動産取引に関して、事業者と消費者の知識差は非常に大きいです。
司法書士の方に一枚作ってもらえば、誤解を防ぎその後の時間の節約にもなると思います。
②リバブルあんしん仲介保証
率直に言って、報告書を見ても各部の状況が良く分らず、全然あんしん出来ませんでした。
問題がある部位は、最低限何を・どうしたら・どこが・どうなるレベルの情報は必要で、本体から水漏れあり等の記載だけでは不十分です。
本来の目的・趣旨に立ち返っての改善を希望します。  
今回の不動産購入に関して、問題が何も無かった訳ではありませんが、大事なのは問題が起きた時にどう対処するか、だと思っています。
その点担当者さんは、対話のキャッチボールは緻密・スムーズで、全体的なバランス感覚は抜群でした。
問題に正面から向き合うことは、時に面倒を背負い込むリスクもありますが、これはこういうもの、と壁を立ててしまえばそこで終わってしまいます。
好奇心と行動力を武器に、更なる高みを目指してください。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
微力ながら、K様のお住まい探しのお手伝いができたこと、大変光栄でございます。
ご指摘いただいた司法書士の説明とあんしん仲介保証の報告書の件、今後に活かしたいと思います。
また、お褒めのお言葉をいただいたこと、大変嬉しく思います。私自身、もっと成長できますよう、K様のお言葉を励みに今後も努力してまいります。
今後も末長いお付き合いができれば幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
T様
T様 2024年3月24日

引渡日より前倒しで対応していただきました

引渡日より前倒しで対応していただきました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、お住み替えをお手伝いさせて頂きまして、有難うございました。
比較的スムーズに良い条件でご売却出来たことや、良いお住み替え先も比較的早くお捜しできて大変よかったと感じております。
今後とも不動産に関するご相談があればいつでも気軽にお声掛けください。
今後ともよろしくお願い致します。

次へ
10 / 24件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる