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売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
K様
K様 2022年4月24日

信頼出来る会社だと思いました

欲を言えば契約日から決済日まで時間が空いたので、決済日間近に一度連絡を頂くと良かった。
基本的に信頼出来る会社だと思いました。
担当者の対応も迅速で、労を惜しまない働きぶりでした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は数ある不動産会社の中から弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
貴重なお言葉ありがとうございます。
今後は決済までの連絡頻度について見直し、改善を図ります。
引越しまでリフォーム等でまだまだ落ち着かないかと思いますが、何かあればお気軽にご連絡いただければと思います。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。

S様
S様 2022年4月23日

もう少し担当者から物件紹介いただきたかった

全般的に丁寧に対応いただいた。
物件紹介に関して、こちらの希望条件は厳しかったが、もう少し担当者から物件紹介いただきたかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社仲介をご利用いただき誠にありがとうございました。
S様のお手伝いが出来ましたこと大変嬉しく思っております。
一方で、ご指摘いただきました点については真摯に受け止め、今後に活かして参ります。
また、不動産全般に関しましてご相談がございましたら弊社にご相談くださいませ。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
K様
K様 2022年4月21日

良いことも悪いこともちゃんとお話しいただけた姿勢

最初の頃、常に新しい物件を送っていただけたのが貴社担当者様だけだったので、常に新しい情報をいただけるところが他社様とは明らかに違うところでした。
こちらの難しいオーダーにも嫌な顔をせず誠実に答えていただき、良いことも悪いこともちゃんとお話しいただけた姿勢が大変信頼をおけました。
はじめての物件購入でしたが、担当者様のご紹介で本当に良かったと思っております。
ご異動されたとのことでしたが、この誠実な接客姿勢があればきっとご活躍されると思いますので、応援しております。
大変お世話になりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
併せてアンケートにご回答して頂き、大変嬉しく感じております。
K様のご自宅の購入を、微力ながらお手伝いさせて頂き、また、お役に立てたことが大変光栄でございます。
今後ともご愛顧頂けるよう、迅速かつ的確な対応はもちろんのこと、K様の期待を超えていけるような接客を目指して日々精進して参ります。
今後も、お住まいのことで何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ頂ければと思います。
改めまして、この度は誠にありがとうございました。

G様
G様 2022年4月20日

説明のやり方にもう少し工夫が必要ではないか

①売買手続きに至るまでの複数の段階で、物件の状況報告、重要事項の説明などが行われたが、内容が膨大で素人には非常にわかりにくい。
仲介者としてもれなく説明する義務があるのはわかるが、説明のやり方にもう少し工夫が必要ではないか。
これは担当者の個人的な資質の問題というより、業界の説明ルールに問題がありそうだ。
②御社が物件の売買だけでなく、多様な分野で非常にゆき届いたサービスを提供しているのに驚いた。
引越し、火災保険、インターネット、リフォーム、収納等々、うまい商売をするものだと感心しながら、つい誘惑に乗って引っ越しと火災保険で「リバブル安心サポート」を利用させてもらった。
③三軒茶屋センターで3時間近くぶっ続けで説明を受けたが、コロナ禍の状況を考えると、途中で小休止をはさむなど、公衆衛生面での高齢者への配慮を考えるべきではないか。
④御社のテレビCMに一言。
子供を使うのはいかがなものか。
視聴者に親しみを持ってもらうための工夫なのだろうが、私は抵抗感を覚えます。

東急リバブル

センターからの返答

G様、この度は三軒茶屋センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご購入のお手続きに際し、配慮が行き届かず大変申し訳ございませんでした。
ご説明の工夫やご契約の進め方を改善してまいります。
今後も何かお役に立てることがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

I様
I様 2022年4月18日

安心して無事に進めることが出来ました

住宅購入という大きな買物で不安や分からない事が多くありましたが、常に私共の立場に立って考えて動いて下さり、契約から引き渡しまで安心して無事に進めることが出来ました。
どんな相談や依頼に対しても誠実に対応して下さり、感謝しかありません。
物件を探している際は他社も何社か相談しましたが、ご経験・知識が豊富で、良い点だけでなく悪い点もしっかり説明して下さるので一番信頼できました。
また、何かあれば是非お願いしたいと思いますし知人にも薦めたいと思います。
本当に有難うございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は数ある不動産会社の中から当社をお選び頂きご契約頂きまして誠にありがとうございます。
またお褒め頂きありがとうございます。
今回は建築段階から携われる物件でしたので、ご一緒に色を決めたり、数多くお打合せをご一緒させて頂きました。
I様には建物完成までいろいろとご協力頂く事が多かったですが、完成したご新居をご一緒に見学した際は、私も私事の様にとても嬉しい気持ちになりました。
いろいろとご協力頂き誠にありがとうございました。
是非お近くですので、何かお困り事がございましたら何なりとお申し付け頂けたら幸いです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

5
H様
H様 2022年4月16日

十分な説明を実施してくれました

昨今、不動産業界では購入申込を提出した場合などの情報取り扱いがルーズとなり、「後だしジャンケン」的なやり取りが一部見受けられる気がします。
結果として、フタを開けたら取って付けた理由で商談不成立な場合も経験しました。
貴社の営業は、買手間、売手買手間のガバナンスが効いており、結果に係わらず十分な説明を実施してくれました。
従って、此方も安心してお任せする事ができました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、2度目のお取引きをいただきまして誠にありがとうございました。
今回は、H様のスピード感あるご決断がなければ難しかったお取引きでした。また、ご契約からお引渡しに至るまで、いつも迅速にお手続きにもご協力いただけまして、たいへん助かりました。
また次の良いお取引きができますよう、精いっぱい頑張らせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

O様
O様 2022年4月16日

都度スピーディーにご対応頂き助かりました

ご担当者さんですが、購入の際のアドバイスは大変助かりましたし、また購入してからお引き渡しまで半年間、さまざまな質問やお願いをさせていただいたが、都度スピーディーにご対応頂き助かりました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご購入のお取引を当社にご依頼頂きまして、誠にありがとうございました。
ご契約からお引渡しまで、半年間という長い期間でのお取引となりましたが、無事、お引渡しが完了しほっとしております。
リフォーム工事がこれからスタートしていきますので、ご新居での生活をスタートするまでにはもうしばらくお時間がかかりますが、こだわりの詰まったご新居の完成を、私も心待ちにしております。
何かお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。

S様
S様 2022年4月16日

営業体制もしっかりされていると感じた

ご担当者さんが業務経験が浅いということで、初々しくて良かったです。
諸々のご説明時は、メインで担当者さんがご説明、補足等は上司の方がされていて、私の新入社員時代を思い出しました。
今回契約の決め手は、ご担当さんが契約に向けて一生懸命調整されていた点で、他社に乗り換えなかったのはそれが理由です。
無論、我々も大きな買い物ですので、色々な質問をさせて頂きました。
ご担当者さんが回答できなかった部分もありましたが、そこは上司の方にきっちりとご説明して頂きましたので、営業体制もしっかりされていると感じ、非常に安心できました。
次回期待したい点は、内見した物件に対して「この物件は良い」「この物件は悪い」というのをはっきり言ってほしいという点くらいです。
ご担当者さんは礼儀正しい営業マンですので、お客さんはいっぱいつくと思います。
今後のご活躍を祈念しております。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご満足の頂けたお取引となり、大変嬉しく思います。
ご指摘頂いた点は真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
今後も何かお困りごとがございましたら、お気軽にご相談頂けますと幸いです。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

T様
T様 2022年4月13日

きわめて誠実で信頼のおけるものであった

担当者さんの客に対する対応は、きわめて誠実で信頼のおけるものであったと存じます。
客の疑問に対し常に的確に対応し、安心させる力量は非常に高いものでした。
優秀な社員であったという印象を、常に持っておりました。
今後のご活躍を、期待しております。
今後共、よろしくお願い申しあげます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご購入もご売却も弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
今回はお買い替えの先行購入ということで、購入のスケジュールでご負担をおかけしたかと存じますが、T様のご協力のおかげで良いお買い替えに繋がったと思っております。
ご売却の決済まで、まだ日程ありますので細心の注意を払い諸々進めていきます。
引き続き、宜しくお願いいたします。

お客様評価

4
S様
S様 2022年4月10日

他社の方がきめ細かい対応を頂いた事がありました

担当者様にはよくご対応いただきました。
店舗の清潔感、ご対応は良かったですが、ベビーカーで訪問したので階段しかないのが残念でした。
他社と比較すると対応も早めで、顕著に劣るところは無かったかと思います。
強いて言えば、例えば物件周辺の古地図での対比や商業施設などの詳細資料について、他社さんの方がきめ細かい対応を頂いた事がありました。
いずれにしろ、この度は有難うございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大切なご自宅のご購入をお任せくださり誠にありがとうございます。
ご契約後、お忙しい中住宅ローンのお手続きなどスムーズに進めて頂き、感謝しております。
何度もお子様をお連れしてご来店いただいた際には、エレベータがなくご不便をおかけいたしました。
今後不動産のご相談などがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
この度は、ありがとうございました。

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