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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

Y様
Y様 2023年10月22日

こちらのペースで内覧できた

良かった点
子どもを飽きさせない工夫をしていた。
無理に物件を進めてこなくて、こちらのペースで内覧できた。
身だしなみがきちんとされており、清潔感があった。
冊子を作って下さり、物件数もかなり探した上で紹介してもらえた。
悪かった点
手数料振り込みが期日ギリギリまで連絡が無く、こちらから連絡する必要があった。
担当者さんと銀行での言っていることが違いすぎて、中古マンションを販売することが初めてなのかと思った。

東急リバブル

センターからの返答

Y様、この度は藤が丘センターをご利用いただき、ありがとうございました。
お褒めのお言葉を頂戴した一方で、Y様をご不安なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
ご指摘いただきました項目につきまして真摯に受け止め、今後金融機関との連携など留意しつつ、お客様にご不安を与えることがないように徹底してまいります。
貴重なご意見いただきありがとうございました。

T様
T様 2023年10月20日

満足度は良くありません

営業担当者の購入までの対応は、他の不動産業者の方と比較して同じか、それより下がる満足度になります。
店長も、購入契約の席で挨拶し名刺を頂いたのみで、それ以外は何も対応はありません。
もちろん、購入に対するお礼もありませんでした。
特に、購入を決定してからのリフォームやクリーニングなどに対するサポートは、冊子を渡されたのみで、正直満足度は良くありません。
また決済後でのことで小さなことですが、東急グループのクレジットカードへのポイント付与の案内がありましたが、当日限りでそれ以外はNGという案内でしたので、とても不満に感じました。
なぜ事前に案内がなかったのか、家内含めとても不審に感じましたが、家内は「これが東急リバブルさんの会社の方針なのよね」と言っていました。
不動産という大きな買い物に対して、もう少し購入直近後の顧客側の満足度を考えていただければと、率直に感じました。
全体的に、取引を終えたことには感謝いたします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただいたにも関わらず、T様にお引渡しまでご満足頂けるお取引が出来ず、誠に申し訳ございません。
以後、他のお客様にも同じような思いを感じさせることがないよう、今後のお取引に活かしていきたいと思います。

K様
K様 2023年8月27日

安心して任せられました

とにかく安心して任せられました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はあざみ野センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
K様にご満足頂けましたこと大変嬉しく思います。
今後とも皆様に安心して不動産取引をいただけるよう精進して参りますのでよろしくお願い申し上げます。

I様
I様 2023年8月22日

丁寧な対応で満足している

丁寧な対応で満足している。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は弊社にご売却をお任せ頂き、誠にありがとうございました。
ご売却に至るまで、様々なご協力を頂き重ねてお礼申し上げます。
引き続き、不動産に関するご相談などがございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

M様
M様 2023年6月23日

売買契約終了まで責任をもって取り組んでいただいた

庶民にとって、居住用不動産を売買することは、人生における大仕事である。
私は2度に渡り、東急リバブル様の仲介により、おかげ様で満足裡に居所を売買できた。
1度目は戸建て住宅を売却し、同地域内のマンション生活に入ったが、その生活も家族の事情により、「終の住拠」として施設に入居したため売却した。
この売却に当っては、「地域密着営業力」を生かした仲介により、思いもかけなかったことではあるが、隣家への売却につながった。
2度目の売却に際しては、前回安心しておまかせできた「あざみ野センター」の社員で、名古屋の「瑞穂センター」転出後何度かフォローのお便りをもらった方に、「あざみ野センター」の後輩担当者を紹介してもらった。
その方も「契約」の後半段階で近隣店へ転出されたにも拘らず、売買契約終了まで責任をもって取り組んでいただいた。
気持よく二つの大仕事を完了することができ、感謝申し上げます。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は、前任の担当から引き続き、弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご契約後からご決済までの間に途中トラブルが有り、ご心配をお掛けする事もございましたが、無事にご決済・お取引を完了することができ、誠にありがとうございました。
M様がご新居で心中穏やかにお過ごし頂けることを願っております。
何かお役に立てることがございましたら、お声掛け頂けますと幸いです。
またお身内やお知り合いの方で不動産に関するお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたらご紹介頂けますと幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。

W様
W様 2023年6月2日

安心して任せられると感じました

売却物件への愛情が感じられる対応にとても好感を持ちましたし、安心して任せられると感じました。

東急リバブル

センターからの返答

改めまして、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
販売期間は、少し時間がかかってしまいましたが、その分良い買い手様を見つけたいという、私の物件への想いも日に日に強まっていきました。
想い入れのある不動産にて、最終的にお喜びいただけるお手伝いができ、大変嬉しく思っております。
また、私にお手伝いできることがございましたら何でもお気軽にご相談ください。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

O様
O様 2023年5月14日

こまめな対応で安心してお付き合いが出来ました

こまめな対応で安心してお付き合いが出来ました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、お住み替えのお手伝いをお任せ頂きありがとうございました。
戸建、マンションといろいろ比較して頂き、最終的には最適な物件に巡り合えたのではないかと思っております。
これからご売却もございますので、しっかり良い買主様をお探しさせて頂きたいと思います。
ご負担少なく済むように、今後もお手伝いさせて頂きますので、引き続きよろしくお願い致します。

A様
A様 2023年5月9日

何の心配も無くこの地を去ることができ最高でした

東急リバブルについて
①デパートの地下にある東急グループ会社の案内所の説明では、東急グループ以外の他社の紹介を中立的立場で紹介するという事であったが、実際は他社Z社と東急リバブルの2社で、しかも他社Z社の説明時には案内所の担当者が同席し、退出を求めたが応じなかった。
従って、東急リバブルの担当者さんの説明は素人を相手としては誠実であったものの、とにかく一担この説明会は無かったものと白紙に戻した。
②そこで方針を変え、他社Y社、他社X社等の説明を聞いたものの、いずれも素人と思ってか、価格の設定や進め方に全く誠意が認められず、いずれもすぐにお断りした。
その後、何度も電話や訪問を受けたが、すでに契約している旨、説明。
③説明時の担当者さんの対応、価格の設定が素人にもよくわかり、売却後の対応も誠実で安心でき、最後まで何の心配も無くこの地を去ることができ最高でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
温かいお言葉を頂戴し、感謝の気持ちでいっぱいです。
A様が長くお住まいになられた不動産をより良い条件でご成約いただくと共に、4月上旬にはご実家へお引越しされたいと伺っていたスケジュール内で手続きを終わらせるべく、私も全力で取り組ませていただきました。
微力ながら、ご意向に沿ったご売却のお手伝いが出来たことをとても嬉しく思います。
また最後にお会いした際には、温かいお手紙までご用意いただき、誠にありがとうございました。
ご新居でのご家族皆様のさらなるご多幸を心よりお祈り申し上げます。
今後ともご愛顧賜りますよう、よろしくお願い致します。

U様
U様 2023年4月14日

購入を決意することができました

今回の物件は特殊な加工による懸念もあり、申込みの段階で非常に悩みましたが、担当者さんのアシストのおかげで売主様から話を伺うこともでき、引渡し前でのメンテナンス交渉もいただきました。
よって購入を決意することができました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はあざみ野センターをご利用頂きましてありがとう御座いました。
特殊な加工によるランニングコストやメンテナンス等でご不安だったかと思いますがご納得の上でご購入して頂けてホッとしております。
また何か御座いましたらお気軽にご相談頂けましたら幸いで御座います。
この度は本当にありがとう御座いました。

M様
M様 2023年4月14日

リスクの説明が不十分であった

購入不動産の築年数がかなり古いものであったが、そのリスクの説明が不十分であった。
そのため、給排水管の鉄管からの取り替えに、多額の費用追加を余儀なくされた。
またリフォーム時、かなり重症の漏水被害が明らかになった。
「あんしん仲介保証」は、問題があった場合には何の保証にもなっていないと感じた。
ベッドの陰に隠れた壁の漏水が発見できなかった事等が、保証の対象外であった。
さらに、引越しが3月末となってしまったため、高額の費用が必要になった。
これについても事前に何らかのアドバイスが欲しかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
M様には昨年春よりお住み替えのお手伝いをさせていただき、大変お世話になりました。
築37年のお住まいご購入に伴うリスクについては、私自身想定していなかった問題が起きたとはいえ、M様に多大なご負担をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
またリバブルあんしん仲介保証の保証範囲やお引越し時期に伴う価格高騰については、こちらのご説明不足もあったかと思います。
重ねてお詫び申し上げます。
ご新居でのご家族皆様のさらなるご多幸を心よりお祈り申し上げます。
今後ともご愛顧賜りますよう、よろしくお願い致します。

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