表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
売主さんの調整をいろいろとやっていただきました
当方の希望と、売主さんの調整をいろいろとやっていただきました。
ありがとうございました。
センターからの返答
M様、この度は当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
売主様との調整に難儀した部分もございましたが、M様にもその都度柔軟にご対応頂けたおかげでお取引を円滑に進めることが出来たと思います。
改めて御礼申し上げます。
またご紹介できる案件がございましたらお声がけさせて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
もう少し説明の補足があれば、なお良かった
多少、連絡のタイミングが合わなかった事があった。
近隣の状況についてもう少し説明の補足があれば、なお良かったかなと思いました。
なかなか内見がなかったので、エリア外のお客様を案内していただき、ありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきましてありがとうございました。
連絡のタイミングが合わなかった点、近隣の販売情報提供が少なかった点など、ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後の営業活動に活かさせていただきたいと思います。
貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
いつ何が必要か、間違いがあった
約束の順守の徹底。
戸籍謄本取得等、複雑な所有権移転措置のため、知識の豊富さが必要。
いつ何が必要か、間違いがあった。
また、税務関係も営業の人が対応してくれるとありがたい。
これができなければ、電話相談が税理士とできるといいのだが。
センターからの返答
I様、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
自身の経験不足から、多々ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
税務関係の基本的なご相談は、なるべく私で対応できるよう努めて参ります。
今後は、いただいたご意見を元に精進して参りますので、今後機会がございましたら何卒よろしくお願いいたします。
売却後の税金に関して確認後、未だに返事なし
最初の担当者はとてもよかった。
異動に伴い、最終的な手続きは新百合ヶ丘センターの方が引き継いだが、売却後の税金に関して確認後、未だに返事なし。
司法書士も当日、新百合ヶ丘センターの部屋のザラザラの机の上で、下敷きもなくサインを書いてと言われて、ザラザラして書けないと言ったら、抵当権の書類を敷いてその上で書かせようとして、呆気に取られた。
最初の担当者は異動で引き継いでくれていたのだと思うが、売却後の税金が高くなるか、確定申告をしないといけないか、返事が欲しい。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
Y様のお役に立てたことを大変嬉しく思います。
税金関係のご質問に対し、お時間要してしまい申し訳ございませんでした。
今後お困りの事などございましたら、お気軽にお声がけください。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願いします。
初動が早く、質問にも直ぐに対応してくれた
駅周辺の物件を探していましたが、なかなか見つからずご連絡をいただき、希望に沿う良い物件を購入することが出来た。
担当者さんは初動が早く、質問にも直ぐに対応してくれた。
メールも早かった。
ただし、幾つか不満を感じた。
①リフォーム会社について
決定したリフォーム会社の担当者は、経験豊富で頼りがいがあると感じられ大いに期待したが、報告・連絡が十分ではなく、忘れている事なども幾つかあった。
こちらが催促したりする場面もあり、やや期待はずれであった。
②電話回線について
担当者さんからの以前のお話では、部屋に電話のマークが複数あるからといった説明だったと思うが、2回線使えるようなことを聞いていた。
しかし、2回線を使うことは出来ないかもしれないということを、電話会社の担当者が来て判明し、本当に気を揉んだ。
③洗濯機について
水が出てこない。
電気屋まで行き、事情を話し、来てもらう。
水栓が止められていた。
「こういったケースは滅多に無い」と言っていた。
また、ホースと排水口をつなぐ「エルボ」という部分も無く、これを探しまわり自分で何とか取り付け、洗濯ひとつするまで大変な思いをした。
④宅配ボックスについて
宅配ボックスを開ける為にカードが必要なことなどが事前に知らされておらず、大いにとまどった。
生活する上での住宅設備について、もう少し知識を増やしていただきたい。
センターからの返答
この度は、当社にてお取引をいただき誠にありがとうございました。
生活する上での住宅設備等につきまして、至らぬ点があり大変申し訳ありませんでした。
また不動産に関することでお困りごとなどございましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
有利になるような対応をしてくれ
良かった点
こちらが有利になるような対応をしてくれた。
悪かった点
追加にかかる金額が、実施になるにつれて上がっていった。
センターからの返答
このたびは誠に有難うございました。
今後もお役に立てることがありましたら何なりとお申し付けください。
よろしくお願いいたします。
対応は良かったです
特にありませんが、対応は良かったです。
センターからの返答
この度は物件のご売却にあたり、当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今回のスムーズなご契約はH様のご協力があったからこそだと考えております。
今後とも何かお力になれる事がございましたら、些細なことでも構いませんので、何なりとお申し付けください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
親身に向き合って下さり感謝しています
担当の方が親しみやすく、相談し易かったです。
私たちの意見を尊重してくれて、親身に向き合って下さり感謝しています。
センターからの返答
この度は、当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
無事お引き渡しができましたこと大変嬉しく思っております。
建物の完成を大変楽しみにしております。
今後も何かございましたらお気軽にご相談ください。
問題となりそうな事項はもっと説明が必要です
物件購入に際し、総合的には問題は無く、ほぼ満足としております。
担当者を含む会社側も、もっと物件の詳細を確認する必要があります。
例えば、購入者側からのトラブル連絡など、購入後に問題となりそうな事項はもっと説明が必要です。
室内において手直しをされている箇所とそうでない箇所、それが何故あるのか?
手直しされていない箇所については、購入者側は売主・担当者の見落としと判断します。
その様な箇所が出る事は後に説明を受けました。
購入の際に手直しされていない箇所がある事を説明頂けてたら、極端な話、購入しなかったか、値下げ交渉をしたでしょう。
契約を急ぐばかりに起こる手落ちだと思います。
会社の考え方を第一に、体制、指導が必要です。
センターからの返答
この度は、購入に際し弊社をお選びいただき誠にありがとうございました。
また、お忙しい中アンケートにご回答いただきありがとうございます。
お客様に対しての心遣いが足りず、ご迷惑をおかけしてしまったこと深くお詫び申し上げます。
I様のご意見を真摯に受け止め、今後の営業活動・お客様へ対応に活かしてまいります。
この度は誠にありがとうございました。