Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

2
M様
M様 2023年10月16日

あまりいい印象は無いです

あまりいい印象は無いです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、大切なご資産のご売却当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご売却を進める中で、多くの障害があり大変ご不安をお掛けし申し訳ございませんでした。
M様のご協力もあり、無事にご成約・お引渡しを迎えることが出来ました。
改めて感謝申し上げます。
この度は、誠にありがとうございました。

K様
K様 2023年7月8日

早期売却を実現することができた

ご担当者様が一生懸命対応してくださってはいましたが、やや手落ちが多く、不安になることがございました。
結果的に早期売却を実現することができたことは、感謝しております。
担当者様が研鑽を積まれ、立派な不動産会社社員として成長されることを期待します。

東急リバブル

センターからの返答

至らない面が多く、大変ご迷惑をおかけいたしました。
早期売却につきまして実現できたことを私も嬉しく思います。
今後頂いた貴重なご意見を糧に日々精進いたします。
この度は誠にありがとうございました。

お客様評価

2
T様
T様 2023年7月8日

しっかりした引き継ぎがされていないと思う

担当が代わり、しっかりした引き継ぎがされていないと思う。
時期的に異動のタイミングかもしれないが、会社として担当者が最後まで面倒を見てくれた方が安心できる。
家を買ったことのある人は心配しないだろうが、はじめての人は心配だらけで、それを安心させるのが担当の役目だと思う。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
担当者変更の引継ぎに際し、T様に不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたことを真摯に受け止め、業務改善に努めてまいります。

お客様評価

2
C様
C様 2023年4月30日

購入後のフォローに不満あり

購入後のフォローに不満あり。
契約前に言われたフォロー内容は、契約させるための詭弁なのかとすら感じた。
契約前の対応はとても良かっただけに残念です。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用いただき大変ありがとうございました。
C様にはご不満を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた内容については今後社内で改善させていただき、より良いサービスをご提供できるよう精進して参ります。
今後何かご相談などございましたら、お気軽にお申しつけくださいませ。
何卒、よろしくお願いいたします。

S様
S様 2022年1月27日

勉強と経験を積まれることを期待します

接客という面では概ね満足。
取り扱っていなかった物件の内見も、スピーディーに対応いただいた。
一方、細かなところでもう少しビジネススキルやマインドを磨かれた方が、と思う点は多くあった。
具体的には、こちらのメールに対する返事が電話のことが多々あったが、なぜメールを送ったのか、その意図を汲んでほしかった。
また、Eメールのやり取りをしているので、ショートメールの使用はできれば避けていただきたかった。
結果的に何度か電話口で齟齬があったので認識の確認を要求したが、ローン決済期日を間違って認識されていたようだった。
また、こちらの準備不足・勉強不足は否めなかったが、当初伝えていた自己資金を大幅にオーバーしており、振り返るともう少し諸費用・諸経費に関する説明とある程度の金額シュミレートが欲しかった。
人生の大きな買い物をした割に、見合ったサポートは予想よりいただけなかったのが残念だが、お見受けするところまだお若いと思うので、これから勉強と経験を積まれることを期待します。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、宮崎台センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
至らぬ点がありご迷惑をおかけしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました点を改善し、精進致します。
今後も何かお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただけたら幸いです。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

2
E様
E様 2022年1月6日

ノルマ優先で仕事をこなしていると感じました

売主の買い換えで、売りと買いを御社にて対応して頂いたこともあり、売主寄りで物件の取引を進めた感がしました。
上司の方にもその旨伝えました。
私の場合、売却は他社Z社にお願いしました。
御社の場合、不動産取引の経験や知見はZ社の担当者より優れていると感じましたが、果たして売主・買主の双方に公平であったか正直疑問。
その点、Z社の担当者は公平で真摯でした。
多分、ノルマ優先で仕事をこなしていると感じましたが、いかがでしょうか。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用頂きありがとうございます。
不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
頂いたご指摘を活かし、さらに業務に励んで参ります。
ノルマ優先とは考えておりませんでしたが、そのように感じさせてしまっていると認識をして、お客様第一優先で営業活動を行って参ります。

お客様評価

2
O様
O様 2021年12月23日

売ろうとしている感じが節々に感じられた

時間等の対応は柔軟で、とてもありがたかった。
売ろうとしている感じが節々に感じられて、少し嫌だった。
契約した後に、次はいつまでに何が必要になるか等の話がもう少し欲しかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用頂きありがとうございました。
ご指摘頂いた内容を真摯に受け止めて、改善に努めて参ります。
今後ともよろしくお願い致します。

S様
S様 2020年8月18日

約束したことは、なんらかの連絡をもらいたい

購入前は「購入後にも困ったことがあればいつでも相談して下さい」と言っていたが、実際にいくつか確認してほしいことを頼んだが、連絡がない。
解決しないまでも約束したことは、なんらかの連絡をもらいたい。
購入前についてはまったく不満はなかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご指摘いただき誠にありがとうございます。
S様よりいただきましたお言葉を忘れずに、今後の営業活動に取り組んでまいります。
今後お困りの点がございましたらお気軽にお申し付け下さいませ。
その際には迅速にご対応させていただきます。

お客様評価

2
N様
N様 2020年6月16日

後悔しかないのは確かです

1番よくなかったのは、コロナ禍という時期だという事はよくわかってはいるが・・・
査定をしていただいた時は、自分達が思っていた以上にとても良い評価をしてくれていたので、リバブルさんにお願いしたのに、あれよあれよという間に値は下がり、たった数か月で当初の売り出し価格よりおよそ●●●●万下げての契約という悲しい結果に終わった。
その後も追加で、1度は「安くすみましたよ」と言われた測量ヒが結局元通り。
「ガレキがでてきたので、売主の責任になります」と支払いがあり、「契約書に書かれてるから仕方ない」とは言われたが、深く掘ったらでてきたというガレキの処分ヒ、もう少しこちらの気もちを考えたり、よりそっての対応をしてほしかった。
当初の●●●●万売り出しが、他社Z社の査定は●●●●万でした。
「Y社は●●●●万だすと言ってるので、Y社でいいですか?」
そしてすぐ、「Y社ダメになりました、でもX社は●●●●万だすと言ってます、Z社よりはいい金額です、どうしますか?」
「この状況下では悪くない話だと、思います」
そして「測量ヒ●●万ちょっと、ガレキでしたので処分ヒ●●●●●円です」・・・
Z社はリフォームして販売すると言っていたので、もしかしたらそっちの方がよかったのでは?
いやもしかしたら、最初の査定で厳しい事を言っていた他社に頼んだ方が良かったのでは?、と後悔しかありません。
担当者さんはがんばっていたんだとは思います。
でも後悔しかないのは確かです。
安く買っておいて高く売ると思うと悔しいです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は鷺沼センターにご売却をご依頼いただき誠に有難うございました。
N様のご希望に沿ったご売却ができず、大変申し訳ございませんでした。
今後はよりお客様によりそったご対応ができるよう改善に努めさせて頂きます。
誠に申し訳ございませんでした。

S様
S様 2018年9月29日

もう少し対応を良くする教育を全社員にお願いしたい

売却時にお世話になった担当者は良かったですが……。
皆様忙しいと思いますが、私達が頼るのは目の前のセールスの方しかいないため、もう少し対応を良くする教育を全社員にお願いしたい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、たまプラーザセンターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
接客、対応についてご不安をかけてしまい、申し訳ございませんでした。
お客様が不安になられないように、対応を改善いたします。
いただいたご指摘を糧に、精進してまいります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

次へ
  • 1
  • 2
10 / 12件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる