売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
素早く親身に対応頂けました
素早く親身に対応頂けました。
センターからの返答
この度は原センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お引越し等色々と手続きも多かったと存じますが、いつも快くご対応下さり、そのおかげもあって問題なくお引渡しを迎えることができました。
ありがとうございました。
また今後も不動産のことで何かありましたら、いつでもお気軽にお申し付け下さい。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
貴社および担当者のかたの営業力に大変感謝します
遠隔地のマンションの売却にあたり、現地へ足を運ぶことなく手続きを進めることができ、ありがとうございました。
また短期間での成約、貴社および担当者のかたの営業力に大変感謝いたします。
センターからの返答
この度は弊社原センターをご利用いただきまして、ありがとうございました。
N様の大切な不動産の売却のお手伝いができ、大変嬉しく思っております。
遠方のため、手続きで色々と郵送の段取り等していただき、誠にありがとうございました。
N様のおかげで、スムーズに手続きを進めることができました。ありがとうございました。
また何か不動産のことでお困り事等ありましたら、いつでもお気軽にお申し付け下さい。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
丁寧にいつも対応いただきました
右も左もよくわからない私たちに、丁寧にいつも対応いただきました。
不安なこともしっかり聞いてくださり、親身になっていただき本当にありがとうございました!
無事に売却できて本当によかったです。
センターからの返答
この度は原センターをご利用いただき、ありがとうございました。
T様におかれましては、最初から最後まで常に楽しく打合せをさせていただきました。
T様の担当をさせていただき、本当に嬉しく思っております。
新居にもちょくちょく顔を出させていただきます。
今後とも変わらずお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。
安心して取引出来ました
この度は有難う御座いました。
誠実かつ迅速なご対応頂き助かりました。
初めての不動産売却でしたが安心して取引出来ました。
センターからの返答
この度は原センターをご利用いただき、ありがとうございました。
またご縁ある取引ができたこと大変嬉しく思っております。
H様におかれましては、お忙しい中にも関わらずいつも快くご対応いただきまして、ありがとうございました。
H様のおかげもあってスムーズにお取引きのお手伝いができました。
今後新居へのお引越し等あるかと存じますが、落ち着いたら是非遊びに行かせて下さい。
また何かお困り事がありましたら、いつでもお気軽にお申し付け下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
早く売却が決まり、本当に助かりました!
マンションを売却したくて最初は違う不動産屋さんに依頼をしていたのですが、なかなか売れなくて御社を紹介していただきました。
とても色々親切にしていただき、驚くほど早く売却が決まり、本当に助かりました!
本当に感謝しております。
ありがとうございました!
センターからの返答
この度は当社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。
また、ご紹介にてA様とご縁を頂けた事、本当に嬉しく思っております。
A様ご所有の不動産の魅力が購入者様にもしっかりと伝わり、良いご縁に繋がったのだと感じております。
大変お忙しい中A様にもスケジュール調整等、いろいろとご協力を頂けました事、感謝申し上げます。
今回の取引において、A様より頂きましたお褒めのお言葉を営業人生の糧とさせて頂きます。
私共々、今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
今回の取引を担当して頂けて大変ありがたく思います
初めてのマンション購入でしたが、担当者様が購入の流れを丁寧に説明してくださり、実際の流れの中でも逐一連絡を下さったので、不安なく手続きを進められることができました。
また、ローンやリフォームの手続きに際しても、銀行やリフォーム業者との調整をスムーズにして頂けたので、引越しまでをとてもスムーズに行うことができ、大変感謝しています。
今回の取引を担当して頂けて大変ありがたく思います。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度はご契約頂きまして誠にありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。
K様にはお時間が無い中でも、銀行手続き等早急に動いて頂き、スムーズに進めることが出来ました。
ご協力ありがとうございました。
また何かございましたらお気軽に相談ください。
今後ともよろしくお願い致します。
細かい気配りと豊富な知識で、安心しておまかせ
この度は大変お世話になりました。
マンションの住みかえをするにあたり、売却~購入までほぼ1年かけて準備しましたが、その間しっかりとフォローして下さいました。
おかげで、思いどおりの住みかえができたと喜んでおります。
長いお付き合いになりましたが、いつも変わらず、真面目で誠実な態度で対応して下さり、感謝しております。
細かい気配りと豊富な知識で、安心しておまかせすることができました。
また何かありましたらぜひご相談したいと思っております。
センターからの返答
こちらこそ誠にありがとうございます。H様にはいろいろとご協力いただきとても助かりました。
ご売却とご購入の両方を担当させていただき、ご希望通りに進まない部分もあったかと思いますが、嫌な顔をされずご協力いただけました。素敵な買主様が見つかり私も嬉しく思います。
お住まいが変わられて近くなりましたので、お気軽にお立ち寄りください。今後ともよろしくお願い致します。
疑問点をすぐに相談でき、納得しながら物件購入
東急リバブル様は購入後のオプションサービス(引越の仲介と割引きやハウスクリーニングの仲介等)が充実しており、助かりました。
また、御担当者様には疑問点をすぐに相談でき、納得しながら物件購入を進めることができました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございます。
嬉しいお言葉をいただき誠にありがとうございます。
N様にとって以前より気になっていた物件を無事購入いただけたこと、私としても大変嬉しく思います。
なにかご不明な点等ありましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
とても、わかりやすかった
とても、わかりやすかった。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
室内整理~お引越しまで、段取りよくご協力いただいたおかげで、スムーズな流れで契約・決済を行うことができました。
また何かご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
ご遠方のご実家に戻られても、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
もっと買主側の目線に立って考えていただきたかった
夫に代わり記載しております。
ご容赦ください。
今回のお取引を通じて感じた事を申しあげます。
売り主様が引っ越しを終えられた後に、売り主・買い主・担当者様・三者揃っての内覧会のような機会を設けていただきましたが、当方、仕事の都合がつかず、その会には参加できませんでした。
後日、入居日に初めて部屋を1ヶ所ずつ見て回っていたところ、契約時に売り主様から聞いていた申告とは違う、破損、欠陥をいくつか見つけたのです。
リバブル担当者様に電話にてお伺いしたところ、「生活に支障が出ないものについては対応できない」と回答されました。
まず、ひとつめに生活に関わるもの以外の補償はされないということについては、その時初耳でしたので、契約時の説明時にお伺いしておきたいことでした。
また、担当者様から、「この前の内覧会の機会に参加されて、売り主様と相談されたら何か対応できたかもしれません。お互いの交渉や示談等の方法もあったと思います」というような内容の説明を受けました。
その点についてなのですが、私はそうは思わないのです。
単純に、売り主様を目の前にして隅々までじっくりと見ることなど粗探しをするようで到底できませんし、また売り主様は私たちからしたら、親世代でしたので、直接話し合うとして、対等に話し合うことができるでしょうか。
仮にその場で欠陥部分を見つけたとしても、このくらいは多目に見ていただけないでしょうかと言われてしまったら、それ以上は何も言えません。
その点も踏まえて、貴社側の対応として、もっと買主側の目線に立って考えていただきたかったです。
たとえばですが、希望に応じて、内覧会を買主側と貴社の担当者のみで行うといった対応など。
それらを踏まえて率直な感想は、契約までは親身に対応して下さったのですが、契約が済むと、途端に素っ気なくなったなという印象でした。
とはいえ、色々と書いてしまいましたが、今回どうしても欲しい物件でしたので良かったなと思っております。
そのほかについては、担当者様の対応はとても好感を持てましたし、最後まで丁寧に対応していただけました。
この度はありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引いただき、誠にありがとうございます。
お引渡し前の事前内覧において、至らない点が多々あり誠に申し訳ございません。
今後売主様・買主様双方のお気持ちをしっかり汲み取り、ご意向に沿った対応が出来る様努めてまいります。
また契約後ご連絡が少なくなってしまい、ご不安な思いをおかけしてしまいました。
契約後のご連絡が密に出来なかったこと、大変反省いたしております。
至らない点があったにも関わらず、最後に嬉しいお言葉いただき誠にありがとうございます。
Y様のご指摘を受け止め、今後のお客様との接し方に活かしていきます。
ご指摘誠にありがとうございました。
またご不明点等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。