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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
S様
S様 2023年5月9日

売買が確定するまでは非常に丁寧・熱心に感じました

あくまで印象ですが、売買が確定するまでは非常に丁寧・熱心に感じましたが、確定後引き渡しまでの期間については手薄な対応に感じました。
たとえば、印鑑証明の取得について、説明の際には「リマインドの連絡をします」とおっしゃっていましたが、その連絡は特になく、こちらから「そろそろとったほうがいいんですよね?」と確認の連絡をしました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご売却に関し、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご契約からお引渡しまでの間に関しまして、こちらからのご案内やフォローに関しまして至らぬ点があり、大変申し訳ございませんでした。
また何か弊社でお力になれることがございましたら、お気軽にご相談をいただけますと幸いです。

お客様評価

3
T様
T様 2022年7月6日

実務的な部分で不安になることが度々ありました

初めての住宅購入で、貴社に仲介頂いて安心できた部分も多くあるのは事実ですが、買主の担当だった担当者A様については、諸々の情報伝達について、スピード感と信頼度に欠けていた感が正直否めません。
人当たりが良かったため、気分を害するようなことはありませんでしたが、取引・関連事項の細かいケアという実務的な部分で不安になることが度々ありました。
一方、売主側の担当をされていた担当者B様とはお話する機会があまり多くありませんでしたが、比較してより信頼できそうな方だと感じております。
また、今回ローン融資頂いた銀行側の担当者様もスピード感や諸々の段取りが悪く、最終決済まで細かい手続き、訂正対応が続きました。
全体の取引を通して、もう少しスムーズに処理できたのではないか、と感じています。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は当社にお住まいのご購入をお任せ頂き、誠にありがとうございました。
私の至らぬ点も多く、T様にご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
T様からのお言葉を真摯に受け止め、今後に活かして参ります。
当社全体を通して、T様のより豊かな生活の実現に、少しでもお役に立てたのであれば幸いでございます。
今後、新たなご不明点等出て参りましたら、いつでもお気軽にご相談下さいませ。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

お客様評価

3
T様
T様 2021年10月14日

フォローしていただき、スムーズに契約できました

・契約が佳境に入った時に、ご担当が体調を崩され心配しましたが、チームでしっかりフォローしていただき、スムーズに契約できました。
・コロナ禍で上京できない中、メール等での連絡を密に実施していただき、安心して売却を進める事ができました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にご売却をご依頼頂きまして、誠にありがとうございました。
遠方からのお取引で、ご不明点などご不安事も多かったかと存じますが、最終的にご希望されていた買主様とT様にリスクの無い条件でご契約およびご決済が無事完了出来たことを大変嬉しく思います。
今後もお手伝いできることがあれば、お気兼ねなくご相談下さいませ。

改めて、大きなお取引をお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。

お客様評価

3
F様
F様 2021年7月19日

仕事と平行しながらでは期限が圧力に感じた

初回提案から購入意志決定、資金計画の結論出すまでの期間が全体的に短く、仕事と平行しながらでは期限が圧力に感じた。
不動産取引において標準的とされるならば仕方ない。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、永福町センターのご利用、並びに貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
お忙しいところ、ご希望通りに進められず大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいたことを真摯に受け止め、今後の営業活動に活かしていきたいと思います。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
K様
K様 2020年8月4日

本当に有難うございました

マンションの購入、そして売却と、大変お世話になりました。
購入マンションのリフォームのやり直しやコロナと、様々な事がありましたが、随時対応して下さり有難うございました。
売却の際にも、本人が入院してしまい代理で不安でしたが、電話でいつでも対応して下さったので、安心して決済を迎えることが出来ました。
色々な事がありましたが、いつでも真摯に対応して下さいまして本当に有難うございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は永福町センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
最後のご決済を無事に迎えることができ私も大変うれしく思っております。
不動産のご購入ご売却は何度とあることではございませんが、また機会がございましたらお気軽にご相談いただければと存じます。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
T様
T様 2020年6月19日

販売までのスピード感にはおどろきました

販売までのスピード感にはおどろきました。
割り切った考え方にシフトチェンジできたのも、現実をしっかりと説明して下さったおかげだと思っています。
販売のやり方には、希望通りにはいかなかったので少し残念ですが、コロナの事もあったので仕方ないと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、荻窪センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
T様のご希望通りの販売方法ではございませんでしたが、スピード感を持ってお手伝いをさせていただきました。
他社がお話ししないような現実的なことをお伝えしましたので、そこが今回お任せいただいたポイントになったと思っております。
今回のお取り引きをご縁に、何かございましたら、お声掛けいただければと思います。
よろしくお願い致します。

お客様評価

3
S様
S様 2020年4月2日

自分で申込みなりするならば、説明してほしかった

担当の方と関係ないのですが、ゴミ置場の場所が、説明では家の下だったのに、実際は、ゴミの収集がなく、ゴミを持って行ってもらえなかった。
変更になる場合がある、と記載してあったが、こちらには何も連絡がなかった。
なので自分でゴミ収集担当に電話して、登録をした。
もし、自分で申込みなりするならば、説明してほしかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お忙しい中にも関わらず、スムーズに準備をしていただいたおかげで、ご決済まで無事に進められたと思います。
本当にありがとうございました。
ゴミ置場の件、私のご説明不足で、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました件、深く反省し、今後改善してまいります。
今後もご不安なことやお困り事等ござましたら、なんなりとお申し付けください。
引き続き、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

N様
N様 2019年12月25日

一生懸命やっていただいたとは思う

売ることを少し急がせられたかな?という感じがあった。
しかしながら、まあ納得の行くレベルであった。
一生懸命やっていただいたとは思う。
もっと合理的にやってもらうほうが良い。
わざわざうちに何回も足を運ばせたが、Email等で済む話も多くあったように思う。
店舗に伺ったときは、過剰な対応であまり良い印象を持たなかった。
Simple is the Best.

東急リバブル

センターからの返答

この度は、荻窪センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、貴重なお言葉を頂戴し、ありがとうございます。
N様から頂いたお言葉を今後の営業活動に活かして精進して参りたいと思います。
また、今後も何かお手伝いできることがございましたらお気軽にお申し付けください。
何卒、よろしくお願い致します。

お客様評価

3
M様
M様 2019年11月28日

年齢もお若いのにしっかりされていたので好印象

お掃除本舗のパックでクリーニングの依頼をしましたが、質が悪かったです。
対応も掃除の内容も不満でした。
特に掃除の内容については汚れが残っている箇所が多くとてもプロに頼んでいるとは思えませんでした。
取引の内容改善された方が良いと思います。
安心サポートセンターも利用させて頂きましたが、こちらはとても良く、担当して下さった方も非常に親切な方で、丁寧に補修・補強して下さいました。
想像していた以上のサービスで感動しました。
お金を払ってでもまた受けたいサービスです。
有償でそのようなサービスも作っていただけると嬉しいです。
今回の契約で、担当の方にはもっとフォローして頂きたいところはありましたが、年齢もお若いのにしっかりされていたので好印象でした。

東急リバブル

センターからの返答

アンケートへのご回答、誠にありがとうございます。
当社提携清掃業者の対応で、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
また、私にも至らぬ点があり、ご不安なお気持ちにしてしまったことを重ねてお詫び申し上げます。
頂いたお言葉を胸に、今後の営業活動に邁進して参ります。
個人的には、M様に未公開情報をご紹介出来、お子様がお生まれになる人生の節目に、お手伝いをすることが出来、大変嬉しく思っております。
また何かございましたら、お声掛け頂ければ幸甚に存じ上げます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

3
O様
O様 2019年10月2日

もう少し緊張感を持って臨んで頂きたいと思いました

引渡し式の件で一言申し上げます。
本契約は、当方の相続関係のトラブルにより、契約から1年ほどお待ちいただき、買主様には大変ご迷惑をお掛けしてこの度引渡しの運びとなりました。
引渡し式は買主様の取引銀行の一室で執り行う旨、2日前に担当様から時間等の詳細を最終連絡いただいておりました。
当日、双方15分前には着座しておりましたが、担当様が未着という異常事態となりました。
事故や想定外のトラブルかと思い、開始時間を5分過ぎたところで事務所へ電話すると、「時間を勘違いしていた」との回答で、約20分遅れで開始されました。
貴社においては数ある契約の1件かもしれませんが、当事者にとっては唯一無二のものです。
もう少し緊張感を持って臨んで頂きたいと思いました。
私はこの件に関して、非常に残念であり後味の悪いものとなりました。
担当様、上司の応対に関して
前記の理由で、担当様や上司(前任)の方とは1年ほどお付き合いがあり、人柄や会話、挨拶にいたるまで良いとの印象を持っております。
また、応対に関しても、引き渡し後の私の勘違いにも、丁寧に回答いただく等、問題なく大変感謝しております。
以上
上記、今後のより良い応対の一助としていただければ幸いです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、数ある不動産会社の中から弊社でご成約を頂きまして誠にありがとうございました。
時間の確認をしていたにも関わらず残金決済日に遅れて到着し、お客様にご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないように、取り組んでまいります。
引き続き、よろしくお願いいたします。

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