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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

S様
S様 2023年6月3日

不安やストレスの多いお取り引きとなってしまった

物件としての特殊性も起因していたとは思いますが、諸条件の決定までかなりの時間を有し、伺っていた目処を過ぎても連絡がないまま待たされることなどが多く、不安やストレスの多いお取り引きとなってしまいました。
こちらから進捗を伺い、後手で確認いただくことが多かった印象です。
最終的に、物件に対する希望をお伝えするタイミングがこちらとしては予期せぬ形で訪れ、結果として希望を受け入れていただくことができなかったことも不満のポイントです。
完全に致し方なかったことだったかもしれませんし、こちらの見えていない部分での奔走があったかとも思うので一概には言えませんが、逐一状況や進捗をご共有いただくなど、不安のないようケアしていただけていましたら、よりよかったと思います。
こちらの知識不足や勘違いなどもあったかもしれませんが、重要な部分での認識の齟齬が発生してしまったことも残念でした。
ちなみに、上記の物件に対する希望や認識の違いなどについて対面でのご説明を希望した際に、担当者様の上司の方が打ち合わせにご同席いただく機会があったのですが、上司の方のご対応も通り一遍に説明をされるばかりで、こちらの要望を聞いていただけるような様子ではなく、印象はよくなかったです。
むしろ、担当者様と上司の方との間で口裏を合わせ切れていないような部分も見受けられ、逆に不信感を覚えました。
物件自体は他の物件に比べて希望に合う場所が見つかったため非常に感謝しておりますが、もろもろのご対応についてはあえて正直に記載いたしました。
これから御社を利用される方々がより気持ちよく、よいお取り引きをされることの一助になれればと思っております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は不動産のご購入に携わらせていただきまして誠にありがとうございました。
インターネットに出る前の情報を共有させていただきましたが、販売に出るまでに二転三転あり、お待ちいただく間にご不安に思われてしまうこともあったかと思います。
うまくケアができず申し訳ありませんでした。
結果として、競合するほどの人気物件になり、なんとかご購入いただくことができましたが、ご不安な思いを払拭できないままとなってしまいました。
この度の経験を今後の営業に活かしてまいりたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お客様評価

1
M様
M様 2023年3月10日

連絡をくれるのが礼儀ではないでしょうか

メールで連絡したら、せめてメールを見たとの返信が欲しかった。
日程が決定してから連絡が来るのは、メールを見たかどうかの不安が残るのでやめて欲しかった。
また、引越し後に鍵を会社の方に送ったが、受け取ったとのメールや電話がなかった。
届いたかどうか気にしているので、連絡をくれるのが礼儀ではないでしょうか。
残念でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご売却を弊社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
ご指摘を頂いた点について、至らない部分が多く申し訳ございませんでした。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

K様
K様 2023年2月23日

契約書の読み方やアドバイスが不安な感じでした

最初の担当者様はまだ慣れていらっしゃらないようで、契約書の読み方やアドバイスが不安な感じでした。

東急リバブル

センターからの返答

この度はたまプラーザセンターをご利用頂き誠にありがとうございました。
また、私の不手際によりK様には大変ご不安な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、精進してまりますので、今後とも何卒宜しくお願いいたします。

Y様
Y様 2023年1月14日

東急リバブルでなければならない理由が感じられない

東急リバブルでなければならない理由が感じられなかった。
付加価値がない。
不動産売買の事務業務をやっているだけと感じた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
せっかくのお取引頂いたにも関わらず、Y様のご希望に沿うご提案が出来ず、誠に申し訳ございません。
今回の経験を活かし、今後のお取引において皆様にご満足いただけるよう精進して参ります。

H様
H様 2022年11月7日

スピーディーで、熱心さに打たれてお願いしました

形式的にはきちんとしていて、非の打ちどころはありません。
初回の仲介契約締結まではスピーディーで、熱心さに打たれてお願いしました。
しかし担当者の若さゆえか、未熟な部分も多かったと思います。
組織としてのバックアップも不十分でした。
・よかった点
測量などで、比較的安価な会社を示して頂けた。
次善策だったが、高めの価格を売却先に承諾いただいた。
・悪かった点
提示された売却金額よりも●●%以上下げなければ売却できなかった点。
広告掲載価格からは●●%近く下がってしまいました。
後になって見直しの理由を詳細に説明していただけましたが、それは十分な土地勘のある担当者であれば売却金額提示時にわかることだと思います。
騙されたように感じます。
組織としてのバックアップができていないのではないかと思います。
・やや悪かった点
公的証明書の再取得などが発生し、効率が悪い場面がありました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大切な不動産のご売却をお任せ頂き、誠にありがとうございます。
至らぬ点もあり、多大なご協力を頂いてしまい申し訳ございません。
最終的にはスピード感を重視したご売却方法をご選択いただき、最後までお手伝いさせて頂けたことを嬉しく思います。
今回のお取引では学ばせて頂くことが多く、今後の営業の糧にさせて頂ければと思います。
この度は誠にありがとうございました。

N様
N様 2021年12月13日

不快でモヤモヤしたまま取引が終了しました

「家の売買については、不動産屋との信頼関係が大事です」と話されていましたが、最後まで信頼関係が築けず、ただただ不快でモヤモヤしたまま取引が終了しました。
おそらく私共が女二人での顧客であったため、足元を見られ軽く見ていたのだと思います。
主な具体的な事例は以下の点になります。
・契約日の日時について、時間の申し送りを間違える。
直前になって時間の変更を申し出た。
事務方との連携がとれてなかった。
このせいで予定の変更を余儀なくされた。
・自宅に訪問に来た際に、他の顧客と連絡を取り合っていた。
電話をしても良いかと申し出はあったが、こちらとしてはすぐに終わると思い承諾をしたが、10分ぐらい他人の家で電話をしていた。
非常に失礼である。
不快だった。
我が家の用件が終了後、折り返しするのが社会人としてのマナーだと思う。
・不用品の回収・紹介について。
貴社側のミスにも関わらず、引越し直前の顧客に対し「紹介先の業者が提携先でなかったから、他の業者にまた下見積もりをさせて変更できないか」と、引越しの数日前に連絡があった。
あまりに人を馬鹿にする申し出に対し、今まで我慢していた思いが爆発し、強い口調で文句を言いました。
さすがに、その後は態度を改めていましたが、「完全に舐められていた」としか考えられませんでした。
本当に、不快な思いでした!!!

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引頂き、誠にありがとうございました。
N様への配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後頂いたご指摘を真摯に受け止め、同様の配慮不足等が無いよう十分注意し業務に取り組みます。

お客様評価

1
S様
S様 2021年12月1日

経験を積むまで上司の方がフォローして欲しい

説明不足、確認不足なことばかりでした。
もう少し経験を積むまで上司の方がフォローして欲しいです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
説明不足の点があり、S様にご不快の念をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
ご指摘頂いた内容に関しましては真摯に受け止め、今後の活動に活かして参ります。
この度は誠にありがとうございました。

S様
S様 2021年9月25日

支店として見直してもらいたいと思います

残念ながらあざみ野センターの担当者様は、当初から「この辺は高いのであまり無理せずに…」と私の事を少し見下した感じが、最初から感じられました。
しかし、予算、環境のニーズがマッチしていた為契約を進めましたが、一番のデメリットである「騒音と振動」についての細かな説明がありませんでした。
内見の時間も仕事の都合上週末に限られる為、実際に現実を体感することも決して多いとは言えませんが、もっと詳しい説明があれば…と今更ながら悔んでいます。
1Fに母と住む予定でしたが、「煩さ過ぎて寝れない」と母の引越しも断念しました。
内見の時にスリッパも出さないし、売り主とベチャクチャしゃべったりと、お客様への対応は酷いものでした。
私のような不幸が次に起きないよう、購入時のネガティブな説明、お客様に対する態度を、支店として見直してもらいたいと思います。
お金持ちエリアだからサービスレベルは低くてもよい、という考えは改め、「お客様評価No.1」の支店になってもらいたいと思います。

東急リバブル

センターからの返答

S様
この度は、S様にご不快な思いをさせてしまい、また、よりよいご提案が出来ておらず、大変申し訳ございませんでした。
S様よりご指摘いただいたことを真摯に受け止め、心よりお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがないよう十分留意して業務に取り組み、今後の営業活動に生かしてまいりたいと思います。

K様
K様 2021年8月4日

一番不安な取引となりました

引き渡し後2週間にわたり、前の住人の郵便物が引き取られず、ポストの開け方も再三にわたり質問したが見当外れな回答でのらりくらり。
住所が使えない状態だった為、引き渡しの御社での意味する所をお伺いしたい所存です。
即時入居の場合どのように責任を持って頂けたのか、非常に疑問な対応でした。
兎に角入金されれば良い、取引が成立すれば良いという態度で、今の時代にこのような接客が成り立つ事にただ驚いております。
入居が極めてスムーズでなかった為、人生で何度か物件の取引をした中で一番不安な取引となりました。
上長様にもご相談し少しは改善が見られたものの、本質的な問題の解決に至らない事が多く、非常に失望しました。
大企業で安心と思っていただけに残念な想いです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引いただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただきましてありがとうございました。
この度のお取引に関して、配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後は、ご指摘いただいたことを繰り返さないよう常に意識して、同じことが起こらないよう徹底していきたいと思います。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

1
H様
H様 2021年7月10日

買主と交渉したりできたのではないかと思う

・購入申し込みがあった際、担当者は買主側の価格条件を偏重しており、仲介者として売主側の利益を考えた交渉を試みる対応が非常に乏しかった。
仲介手数料を払っている以上、売主と買主の折り合いのつく金額を交渉していくことが仲介業者の役割ではないのかと感じた。
売主が海外にいるため、妻が担当者と直接話をしたが、担当者は購入申し込みに関して売主と直接話すことはなく、妻から売主に連絡することを促したり、メールでの連絡で済ませたりしていたことに大きな疑問と違和感を感じた。
担当者は売主に、買主から受けた印象から折り合いのつく価格を提案したり、買主と交渉したりできたのではないかと思う。
・担当者から水回りブライトニングについての説明がなく、契約が決まってから水回りブライトニングをする日程を決めるように伝えてきた。
引っ越しの準備で忙しい時に、水回りブライトニングの時間を取ることは難しく、また、売れるようにするためのサービスを契約が決まってからすることは売主にとっては全くメリットがない。
情報伝達とそのタイミングに大きな改善が必要と思う。
・売主が海外に転居してからの売買になることは契約前から話をしていたが、海外に転居してからの確定申告は難しく、担当者がそに知見があるのであれば、売主が海外へ渡航するまでにしておかなければいけないことをサポートしておいて欲しかった。
・決済時に銀行に出向く必要がなかったのは便利だった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社市が尾センターをご利用いただきありがとうございました。
説明不足の点があり、H様にご不快の念をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
海外にいらっしゃり、お忙しい中色々とご協力いただきありがとうございました。
またなにか機会がございましたら何卒宜しくお願い致します。

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