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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

4
K様
K様 2023年9月23日

真面目で一生懸命

真面目で一生懸命。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度はご自宅となる不動産のご購入に関し、当社を再度当社を御利用頂き、誠に有難う御座います。
ご遠方より、諸々のご不便やご迷惑をおかけ致しましたが、ご丁寧にご対応を頂き、無事にお引き渡しまで迎える事が出来ました。
今後お力になれる事がございましたら、お気軽に当社までお声掛け下さいませ。
スタッフ一同、精一杯お手伝い致します。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

5
Y様
Y様 2023年3月3日

網羅的な説明が得られる機会があれば効果的である

物件の良い面だけでなく、留意すべきマイナス面についても正直にご説明いただきました。
その両面を踏まえた上での客観的な視点、及び仲介業者としての経験を踏まえた専門的な視点から、購入に値するか否かの検討の手助けを誠実に行っていただいたことが大変良かった。
営業トーク一辺倒ではなく、購入希望者側の立場に立って不安に思っている点を一つずつ紐解いていったり、考えをまとめるまで一呼吸タイミングを計ったり、随所に気遣いが感じられて落ち着いた検討ができたことが良かった。
細々とした質問や依頼に対し迅速かつ適切な対応を行っていただき、また、少し難しく面倒な内容の話であっても粘り強く調査・確認いただくなど、信頼感のあるやり取りがなされていた。
人当たりが良く、笑顔が絶えず、礼儀正しく、またメール文面でのやり取りも迅速かつ適切で、よく教育された頼もしい担当者であったと感謝している。
現状渡しであり自分自身で確認・実施すべき事項ではあるが、引渡し前後においての留意すべき内容について、網羅的な説明が得られる機会があれば効果的であると感じた。
例えば、引渡後最初に点検すべきポイント、前の居住者の鍵をそのまま使用するリスク、設備や装備の使用方法や定期メンテナンスの説明、引渡後に不具合が見つかった場合の自己対応すべき項目と保証対象になりうるもの、など。
どの方も契約以降同じようなステップを辿り、不安や疑問に直面しながら新生活のスタートに至ると思うので、売買契約から引渡日までと引渡日以降に区切るなどして、質問や確認が多いポイントを中心に、映像説明資料やFAQ冊子などを提供するのが良いと思った。
安心サポートや東急の優待特典会員グループの価値は、いまいち実感できなかったしできていない。
他方、購入前のファイナンスプランの相談、購入前後での税務関係の相談と確定申告の支援は、実質的な利用価値が期待でき、より充実していただければと思う。
中古住宅の場合、メンテナンスサポートは真に必要なサービスであり、その充実により満足度が向上するものと確信している。
お引渡日より3カ月以内に1回目、1~2年目に2回目と、複数回の利用が可能であったり、購入後10年間は利用毎に定額費用/回が発生するものの、点検や簡単なメンテナンスの機会を提供すると、購入先として東急リバブルを選ぶ理由の良いセールスポイントになるものと考える。

東急リバブル

センターからの返答

Y様、この度は藤沢センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また最後まで私に担当をお任せ頂きまして、ありがとうございました。
今回のお取引において私自身も色々と勉強させていただきました。
Y様が日頃よりレスポンス良くお返事頂いただきましたおかげもあり、無事に今回のお取引を行うことができましたこと御礼申し上げます。
また、今後の改善点として大変貴重なご意見ありがとうございます。
今後とも不動産に関するご相談がございましたらお気軽にご連絡頂ければと思います。
何卒、引き続きよろしくお願いいたします。

お客様評価

5
K様
K様 2022年7月1日

アドバイスはとても有益なものでした

初めは中古の戸建を検討していたのですが、当方のライフプランと物件の状況から、マンションをすすめていただきました。
実家が持ち家でもともと賃貸志向が強く、不動産購入についての知識がほとんどなかったので、アドバイスはとても有益なものでした。
購入を決意してからの手続きもとてもスムーズで、思った以上に早く入居ができそうです。
不動産購入は一生にそう何度も行う事ではないので、信頼できる担当者の方と会えたのは幸運だったと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社に不動産購入のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございます。
K様には多大なるご協力を賜り、今回無事にお引渡しまで終えることができました。
今後お困りの事がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

お客様評価

5
S様
S様 2021年2月4日

迅速にご対応いただき、ありがとうございました

土地のメリットだけでなくデメリットもきちんと教えていただき、自分たちにあった土地選びができました。
迅速にご対応いただき、ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引を頂き有難うございました。
お声かけ頂いてから、時間はかかりましたが気に入った土地を購入いただき安心しました。
これから建築が始まりますね。素敵なお家になる事を祈念しております。

お客様評価

5
H様
H様 2020年4月23日

プロフェッショナルな対応に安心できました

プロフェッショナルな対応に安心できました。
ありがとうございました。
売主との交渉やメンテナンスについても応じていただき、感謝いたします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大船センターをご活用頂きまして誠に有難うございました。
そして、最後まで私に担当をお任せ頂きまして有難うございました。
H様のご満足いくご購入となりましたこと大変嬉しく思います。
お仕事がお忙しい中、迅速なご対応頂きまして非常に感謝しております。
そのおかげで私もお取引をスムーズに進めることができました。
今後、不動産に関するご相談がございましたらお気軽にお声掛け頂ければと思っております。
引き続きよろしくお願いいたします。

お客様評価

5
S様
S様 2018年4月18日

進捗状況を逐一知らせてくださることも大きな安心

担当者さんにお世話になるのは、 2回目です。
前回は亡親のマンションの売却で、こちらの都合や気持ちを汲みつつ対応してくださることに、とても安心できました。
今回も当初は自宅マンションの大規模リフォームの話を進めておりましたが、実現できない点が多く、住まいについての相談先として、真っ先に思い浮かんだのが、担当者さんでした。
自分の住み替えについても、まず「担当者さんに聞いてみよう」(これは、住み替えにあたっての我が家のキーセンテンスになりました)と考え、ご連絡さしあげたところ、思いがけず担当していただけるということで、遠方にもかかわらず、お願いした次第です。
住み替え先として探してい場所の、地域や物件の特殊性など、聞きたいことが満載でしたが、ひとつひとつ丁寧に教えていただきました。
また、内見についても、代表的なもの、比較の基準になるものを見せていただき、効率よく物件選びを進めることができました。
中古物件から見始め、ピンとくるものがなかったとき、新築の購入検討を後押ししてくださったのも担当者さんでした。
資金計画や売主の背景、近隣住人などこちらの瑣末な「心配事」についても、労を厭わず対応していただけたことも大変ありがたく、安心できました。
まだ、旧住戸の売却が済んでおりませんが、「担当者さんにお願いしておけば大丈夫」というのが我が家の見解です。
レスポンスが早く、対応していただく案件についても、進捗状況を逐一知らせてくださることも、大きな安心につながりました。
併せて、リバブルさんのご紹介とあって、新居のリフォーム内装や引っ越しなどでも、クオリティの高いサービスを受けることができたことを御礼申し上げます。
引き続き売却をお願いしている時点ではありますが、購入に関して、大変満足しております。
取り急ぎ、御礼まで。

東急リバブル

センターからの返答

昨年に引き続き再度のご利用誠にありがとうございました。
年明けにお住み替えのご相談を頂いて無事にお引越しも完了され何よりでございます。
前回のお取引の際にも心がけましたが、「安心なお取引」を第一に考え、お客様のご不明な点やご心配な点をいち早く解決できるように努めて参りました。
長年住み慣れた素敵なご自宅から新居へのお住み替えで、お喜び頂け大変うれしく思っております。
また、旧宅のご売却についてもご満足頂ける様に全力でご対応させて頂きます。
引き続き当社を何卒宜しくお願い致します。

お客様評価

3
Y様
Y様 2018年4月13日

迅速な対応で今まで満足していただけに大変残念です

1回目は売却、2回目は購入、3回目も購入と半年以内で3物件の取り引きさせていただきました。
2物件目までは3物件目があるので何かと細かく連絡も有り、対応が迅速で満足しておりました。
しかし3物件目の決済終了後からは、問い合わせしたことへの対応が遅く、こちらからリマインドして返事がやっとくる状況でした。
他にもいくつか確認しておいていただけるとお願いしていた件は、一切報告ございません。
迅速な対応で今まで満足していただけに大変残念です。

東急リバブル

センターからの返答

この度は再度当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
短期間に3回も当社をご利用いただいたのにもかかわらず、お取引の最後にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
Y様からいただいたお言葉を真摯に受け止め、今後お声掛けいただいた際はご満足いただけるよう改善してまいります。
お取引の御礼と併せてお詫び申し上げます。

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