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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

K様
K様 2023年9月14日

とても嬉しかったですね

コロナウイルスの関係が有り、人との接触を控えてますので比べても仕方ないですが、以前に他社を利用した際は支店長、担当が自宅まで挨拶に来ました。
また担当者が家のペットを可愛がってくれたのは、とても嬉しかったですね。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にて不動産取引お手伝いさせていただきまして誠にありがとうございます。
ご挨拶の件は他社様と比較されて我々も今後の参考にさせていただければと思っております。
今後何か不動産についてお困りなことがございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

K様
K様 2023年8月31日

他の方が一緒に来るときは前もって連絡いただきたい

他社を利用した時に初日は支店長が訪問して下さいましたので、今回もかなぁと勝手に思いました。
また、他の方が一緒に来るときは前もって連絡いただくと、椅子の準備等出来るかなと思います。
お世話になって文句ばかりですが、感じた事を載せました。

東急リバブル

センターからの返答

K様この度は、弊社をお選びいただきましてありがとうございます。貴重なご意見もありがとうございます。
こちらの配慮が足らず申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご意見は、今後の営業活動の参考にさせていただきまして日々精進してまいります。
何か不動産に関することでごお困りなことございましたらご連絡くださいませ。

K様
K様 2023年2月3日

誠実で丁寧だった

誠実で丁寧だったと思います。
御社は大手であり、ブランドを傷つけることは出来ないので、手堅い言動が多く安心でもありますが、融通や特別なメリットとかは難しいのかなと思います。
物件購入の成否の要因の大半は、顧客自身の判断力によるところとなりますので、担当者の対応で大きく影響されることはないかと思います。
もちろん稚拙な対応であれば問題外ですので、高いレベルでの話ですが。
人生をかけた買い物ですので、それも当然求められることかと思いますが。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を賜りました事に重ねて深く感謝申し上げます。
不動産は高額なお取引になりますため、ご購入について熟考されたと思われます。
取引の安全性を考えながらお客様のご期待に柔軟に応えていくことを今後の課題と考え邁進してまいります。
引き続き、ご不明な点などございましたら、ご相談窓口としてごお気軽にご連絡くださいませ。

T様
T様 2022年6月4日

確認連絡が来たのはトゥーマッチで少し不快だった

・家の最終立ち会いチェックをした際に、決済の日の持ち物や金額のことを双方がいる空間でそれぞれに話をするのは少し生々しかった。
別の場でして頂きたい。
・仕事で忙しい合間をぬって銀行に決済日の予約事前連絡をした際、持ち物など理解しているのに、再度担当者さんから確認連絡が来たのはトゥーマッチで少し不快だった。
銀行さんと直接話したのに、担当さんが重複して伝える必要はない。
するならば、銀行に行かなければならない数日前に確認連絡すればいい。
もしくは伝え方の文章を工夫するなど。
・決済の日に司法書士に払う●万ちょいの手数料の連絡漏れあり。
それら以外は、最後まで不安にさせることなく担当の方にはとても感謝している。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、大切なご自宅のご売却をお任せ頂きまして誠にありがとうございます。
至らない点があり、不快な思いをさせてしまったことにつきましては大変申し訳ございませんでした。
今後は、今回ご指摘頂きました点を教訓にさせて頂ければと思います。
今後何かお困りのことございましたらご連絡下さいませ。

I様
I様 2022年4月18日

スピード感のある交渉をしていただいた

当初は他の業者さんに売却を依頼していましたが、半年経っても全く売れず、東急リバブルさんに変更しました。
その際、いくつかの業者さんをあたりましたが、一番一生懸命やってくれそうだったのが決め手でした。
それから約1か月で、ちゃんと買主さんを見つけて頂きました。
希望金額にはやや届きませんでしたが、スピード感のある交渉をしていただいたので、売却の決断をしました。
いったいそれまでの半年間は何だったのか?と自分自身のふがいなさを反省し、最初から東急リバブルさんにお願いしなかったことを後悔しましたが、無事に売却ができて、心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大切なお住まいのご売却をお任せ下さり、誠にありがとうございました。
I様に様々ご協力いただたおかげで無事にお取引を終える事が出来ました。
今後とも不動産のことについて何か悩みのことがございましたら、その際は是非お力添えさせて下さい。
不動産関連のご相談は勿論の事、無料の弁護士・税理士・FP相談も、いつでも何度でもご利用いただけます。
些細な事でもご遠慮なくご相談下さいませ。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

Y様
Y様 2022年1月25日

希望していた金額で完了したことに感謝しております

昨年の秋、施設に入居することになり、永年暮していたマンションを売却することにしました。
東急リバブルの名前を知ったのは施設の職員からです。
それも、駅前に看板が有りますよとの程度でした。
すぐに店の雰囲気を知りたいと電話してみました。
対応してくれた職員がしつこくなく、明るい感じがして、期待どおりだったので、後日住んでいたマンションに来ていただき説明を受け話を進めました。
マンションの売却・家財の処分を考え始めてから約3ケ月で問合せ~契約~売買代金の振込みまで、ほぼ希望していた金額で完了したことに感謝しております。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大切なお住まいのご売却をお任せ下さり、誠にありがとうございました。
ご家族様にもご協力をいただけたお蔭で、無事にお取引を終える事が出来ました。
将来、他の不動産について売買の可能性があると伺っておりますので、その際は是非お力添えさせて下さい。
私へのご相談は勿論の事、無料の弁護士・税理士・FP相談も、いつでも何度でもご利用いただけます。
些細な事でもご遠慮なくご相談下さいませ。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

Y様
Y様 2021年2月8日

丁寧・迅速な対応でとても好感の持てる対応でした

全体を通して丁寧・迅速な対応でとても好感の持てる対応でした。
様々な交渉も安心してお任せできました。
初めての住宅購入でしたので、やはり大手の会社にお願いして良かったと思います。
本当にお世話になりありがとうございました。
いつ何が必要かの説明も分かりやすく、滞りなく準備を進める事ができ、仕事をしながらでもあまり無理なく最後まで終える事ができました。
強いて挙げれば、最後の物件状態チェックの日、私個人としては採寸でほぼ終わった印象でしたので、後から最終確認だったと知り驚きました。
また、御社ではありませんが、リフォーム会社さんの対応には色々と思うところもあり、これが例えば目上の人間相手でも同じ対応だったのか疑問です。
今後暮らしていく上で、唯一この会社と関わっていかなくてはならない点がある事のみ不安が残ります。

東急リバブル

センターからの返答

Y様、この度は、不動産ご購入の件を弊社にお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
室内の最終確認の件やお引渡し前後の売主の対応に関しましてはご心配おかけしました事、お詫び申し上げます。
今後も何かお気づきの点やご要望、お困りの事などございましたら、お気軽にご連絡頂戴出来ればと思います。
引き続き、宜しくお願い致します。

O様
O様 2020年10月13日

特にトラブルもなく購入でき、感謝しています

不動産検索サイトで物件を見て東急リバブルにお願いしました。
初めからスピーディーな反応で、先まわりしてどんどん話を進めて頂き、スムーズに物件の購入までできました。
提案して頂いた他の物件はあまり自分の希望に合わず、やはり検索サイト等で自ら探す必要があると思いました。
今回は特にトラブルもなく購入でき、感謝しています。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、武蔵小金井センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご契約からご決済までタイトなスケジュールかつ、遠方にお住まいであるにも関わらずO様の早急なご対応・ご協力があり、無事お取引を完了でき、ありがとうございました。
初めてご来店いただいた際、ご紹介させて頂いた物件ではO様のご希望に添えず申し訳ございませんでした。
実際にお住まいになり始めるのはまだ先になるかと思いますが、リフォーム完成後が楽しみです。
今後とも長いお付き合いができればと存じますので、不動産についてご相談がございましたらお気軽にお申し付けください。
よろしくお願い致します。

O様
O様 2020年7月29日

他社と比較はできないが、総合的にみて評価している

5段階評価のアンケートと言うものを私自身重視していない。
これ程多岐にわたる項目があると、”4”ばかりだから少し”5”にしようかとか、”3”を増やそうかとか、かなり好い加減に判断してしまう。
他社と比較はできないが、総合的にみて評価している。
ただ、ユーザーサポートコールについて、説明は受けていないように思う。
またコロナ禍の為、税務相談が電話での対応であったが、予約をして頂いた営業所に連絡が行っていたのかしらと思う対応のように感じてしまった。
それでも、担当の先生はとても親切に電話で対応して下さったが、何分ぜんぜん知識のない者がそれも電話での相談なので、なかなか理解できていない。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社を通じ、ご契約をいただきまして誠にありがとうございました。
販売の際のO様の迅速な資料提供や引渡日などを柔軟に対応頂けたからこそ、今回のご縁に繋がったものかと存じます。
サポートのご説明に関しては、今後はより細やかなご説明、対応を心がけます。アドバイスをいただきありがとうございます。
今後も、不動産にかかわることでご要望がございましたら何なりとお申しつけくださいませ。
引き続きどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

M様
M様 2019年10月15日

対応が迅速で丁寧でとても良かったです

物件の公開から売却の契約まで、ごく短期間で出来ましたことを感謝いたします。
担当者Aさんはまだお若くて経験が浅いと見受けられましたが、対応が迅速で丁寧でとても良かったです。
当初説明を頂いたBさんの存在も安心感がありました。
それほど悪い点というわけではないのですが、内装の解体工事が終わった時に、工事の業者さんかリバブルさんのどちらかから連絡があったら良かったかなと思います。
何より無事に売却できて大満足です。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブル武蔵小金井センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
販売活動を開始して、すぐに具体的なお話が入り驚かれたかとは思いますが、M様のご協力のおかげで無事ご契約に至れたこと感謝いたします。「大満足」というお言葉をいただき、私共も大変嬉しく思いますし、今後の営業活動の励みになります。
また、内装の解体工事後のご連絡の件ですが、解体業者と上手く連携が取れず申し訳ございませんでした。
今後はこまめなご連絡・ご報告等をしっかり行い、業務に努めてまいります。
この度は、ありがとうございました。引続きよろしくお願い致します。

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