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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

2
N様
N様 2023年9月3日

事前のリマインドが遅いと感じました

<よかった点>
・最初に売買を考えていたときに、いち早く声をかけていただき、具体的なプランを提示いただけた点はとてもよかったです。
・また、売却についてはいろいろとシミュレーションをしていただき、資金計画を立てる上で大変参考になりました。
・豊洲センターの担当者様はとにかくレスが早く、こちらから問い合わせをした際はすぐに対応いただけた点は良かったです。
<悪かった点>
・売買両方をお任せしていたのに、担当者の退職に伴う変更や、それとは別に途中から購入と売却で担当者が代わったのですが、引継ぎがされていない部分があり、いろいろと困惑しました。
・事前のリマインドが遅いと感じました。
こちらが不安になり、「あの件って大丈夫ですか?」と聞いて進む作業があったのが不安でした。
・また、リマインドいただいても情報が足りないことがあり、追加の問い合わせをすることが何回かありました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にてお取引いただき、また、お忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。
お客様への配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後は、お客様がご不安になられないよう、適切なタイミングでのご報告、ご連絡をするように致します。
いただいたご指摘を糧に、今後はこのようなことがないよう精進してまいります。
この度は、貴重なご意見ありがとうございました。

T様
T様 2023年7月6日

説明不足が見受けられ終始心配な取引でした

担当者の第一印象や人柄は良かったのですが、私どもは不動産購入は初めての経験であることは伝えており、仲介業者から先手をきってアドバイス貰えるものと思ってました。
しかし、こちらから疑問点や確認点を投げかけないとアクションを起こさない所や、説明不足が見受けられ、終始心配な取引でした。
契約から引渡しまで3ヶ月と時間が空いたことと担当者異動も伴い、管理が宙ぶらりんとなってしまったせいもあるかもしれませんが、段取りについてのフォローがあまりありませんでした。
担当者から私どもへの連絡よりも、私どもから担当者へ確認のメールや電話をすることが多かったというのは、顧客の立場に寄り添った説明・対応をしていたのか甚だ疑問ではございます。
不動産バブルの中、今回の取引は貴社にとっては小さい金額だったかもしれませんが、私どもにとっては初めての大きな買い物です。
担当者だけではなく、担当者の管理者のフォロー不足もあったのではないかと思います。
不動産仲介としてもう少し頼りがいのあるやり取りを期待していた為、今回は少し残念でした。
ただ、担当者の雰囲気は顧客に安心感を与えてくれるような印象でしたので、今後もぜひ頑張って頂ければと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご成約までの間、T様をご不安にさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後はお客様がご不安にならないような、ご提案をさせていただきます。
お困りのことなどございましたら、お気軽にお声がけください。
引き続き何卒宜しくお願いいたします。

お客様評価

2
O様
O様 2023年6月27日

前提条件が噛み合っていない齟齬なども発生しました

前任者が退社の為担当者が変わるというのに、退社前の事前連絡がなく、新しい担当者からの連絡で初めて知るという状況で大変驚きました。
また、旧担当者から新担当者の方への引き継ぎがほとんどできておらず、一度話したことをもう一度聞かれて答えたり、前提条件が噛み合っていない齟齬なども発生しました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社の対応に問題があり、担当変更時にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
以後同じことが無いよう、改善に努めて参ります。
改めまして、この度はご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

お客様評価

2
S様
S様 2022年12月24日

もう少しゆとりを持って取引したかったです

こちらから質問をして発覚することが多いうえに、直前に分かるので不安でした。
スケジュールに余裕がない中ではありましたが、もう少しゆとりを持って取引したかったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
短期間でのお取引となり、至らぬことが多く、お客様にご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
今後はお客様に準備していただくものがある場合は早めのご連絡を再度徹底してまいります。
お忙しいところ貴重なご意見をいただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

お客様評価

2
H様
H様 2021年12月8日

かなりがっかりな担当者でした

販売先の事しか考えておらず、売り主の私の事は考えていなかった。
税金や金額、手数料の説明はまったくなし。
金額の振り込み手数料の件や、行程表などの説明はなく、要望ばかり、クレームをいれようとおもっていた程です。
この案件、今売らないとだめです、と。
せっかく、信頼がある東急に任せたのに、かなりがっかりな担当者でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にて売却活動をお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。
そんな中、H様にとって満足のいくご売却のお手伝いやサポートができなかった点につきまして、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
この度のお取引において、H様より頂きましたご指摘を常に意識して、お客様に喜んで頂けるようなお取引を目指していきたいと思います。
お忙しいところ、貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

お客様評価

2
K様
K様 2021年3月30日

目標設定よりかなり低い価額での契約を催促された感

売却予定まで相当な時間があり、提案されたスケジュールを早めに切り上げられて、目標設定よりかなり低い価額での契約を催促された感がある。
専任契約が切れてしまうことが背景にあったのではと疑う。
測量の金額について、担当者(部下)からは業者と直接交渉して良い旨の話であったが、業者と交渉したら、そんな話は聞いていないと作業が約1ヶ月中断した。

東急リバブル

センターからの返答

K様
この度は、ご売却に際し、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お取引の中で、ご不安に思わせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
K様よりご指摘頂いたことにつきましては、今後ご提案の方法を工夫する等、改善していきたいと思います。
ご満足いただけるお取引を目指して、精進して参ります。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

2
N様
N様 2020年5月18日

人間味のある方で、壁を感じさせない

良かった点
人間味のある方で、壁を感じさせない点
常に笑顔
基本的なところはできる人かと思う。
悪かった点
確定していない事項をあたかもそうであるかのように言った後、「おそらくですが」とつけ加える点。
知識不足が大きな要因であるため、それを認識して勉強すべき。
不動産契約に関することはきちんと対応できているようだが、「家のこと」にうとい。
ネット周りについて何点かトラブルがあったが、それだけでなく、自身が自信を持って話していたクーラーの配管周りも、事実とは違う点があった。
(本人には話していない)

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にて購入活動をして頂きまして誠にありがとうございました。
また、お取引において不安感を抱かせてしまいまして申し訳ございませんでした。
この度のお取引においての反省点をしっかりと見つめ直して今後の改善に努めて参ります。
ありがとうございました。

お客様評価

2
M様
M様 2019年1月28日

意識レベルの低さにガッカリした

担当者の第一印象が良く御社に決めました。
契約初期は好感を持っていたのですが、途中売出し価格について相談すれば「お客様で決めて下さい」感の返答で良いアドバイスは無かった。
また、HPの写真もいずれデコする話をしていたからなのか2枚しか載せてなく、担当者と御社に対して好感度はまったく無くなってしまった。
買手が決まりそうで価格交渉の際、先方の希望価格に対し相談したら、「この価格は建設時の売出価格に対し相場は○○%、それより提示額なので妥当だと思う」等のアドバイスをしてきた。
このような売出価格に対するパーセンテージなんて今まで相談してきた中で初めて聞くことで、なぜ初めに相談したときにこのような考え方があることをアドバイスしてくれなかったのか疑問に思った。
それからは何と言われようとHPに載せて担当者はただ連絡を待っているだけで何もしていないと思うようになった。
また、物件が売れて契約に店舗へ行った際は、いきなり買主様が担当者から説明を受けている応接に通され、担当者があわてて他の応接へ通すよう指示していた。
段取りの悪さにビックリ。
いきなり買主様の居る所に通されたので当方側、心の準備が出来てなかった。
次に通された応接を案内人が出るとき、ドアを開けっぱなしで出て行ったことに更にビックリ。
次にセンター長があいさつのため入ってきて、そのときもドアは閉めずに開けっぱなしでまたまたビックリ。
ずっと応接のドアを開けっぱなしで話してました。
高額商品を扱っているのに、意識レベルの低さにガッカリした。
まあいずれにせよ売れて良かったです。
ありがとうございます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社でお取引をさせていただきまして誠にありがとうございました。
至らない点が多々あり、申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点を反省し、精進してまいりますので今後とも宜しくお願い申し上げます。

M様、ご挨拶の際含め、申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいたこと、真摯に受け止め今後しっかり意識して対応して参ります。

お客様評価

2
S様
S様 2018年11月19日

売るまでしかがんばらないんだなという印象そのまま

契約、引渡しまではスムーズにいったと思うが、私(妻)の要望についてよく覚えていなかったり、引き渡してしまったらあとはどーでも良いというような態度が見られたと思う。
というか感じた。
夫は色々やってもらったと感謝もしているが、リフォームがなかなか進まなかったり、玄関の物入れのカギが見当たらず、確認して連絡するといったっきり、こちらが思い出して連絡するまで電話がなかったり、(結局カギは見つからず、作製するということらしいが、どうなったか未だに連絡なし)フォローが全くなってないし、営業として、売るまでしかがんばらないんだなという印象そのまま。
プロの営業というのではなく、中途半端すぎなので、責任を持って最後までやってほしい。
そのあと、リフォームでお願いした担当の方が、きちんとプロの仕事でやっていただいたので、余計に残念。
安い買い物ではないのだから、売って終わりでは困る。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度はマンションをご購入いただいたにもかかわらず、しっかりとしたサポートができず快適な新生活をスタートいただけなかったこと、大変申し訳ございませんでした。
人生の中での大きなお買い物に際しご不快な思いを抱かせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
また、自分の言動を振り返り、猛省しております。
S様から頂戴しました貴重なご指摘を真摯に受け止め、改善に努め、今後はより一層お客様をサポートできるように取り組んでまいります。

お客様評価

2
I様
I様 2018年5月15日

残念です

住宅の販売ですが、我々の生活すべてに関連することが多々あります。
常に先読みして、こちらが必要とする情報を事前に提案して欲しかったです。
残念です。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社を通じて不動産をお取引頂いた中、率直なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
またお取引の中でI様のご期待に沿えない部分があり大変申し訳ございませんでした。
I様から頂きました貴重なご意見は今後のお客様満足度向上の為、自身の活動を見直すとともに、社内でしっかりと共有させて頂きます。
お忙しいところ、アンケートにご協力頂き、誠にありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。

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