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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

4
U様
U様 2023年6月9日

機敏に対応して頂いたので助かりました。

今回は担当者の方に、突発な事態に機敏に対応して頂いたので助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社に売却のご依頼をいただきまして誠に有難うございました。
当初、予定していた金額より下がってしまい、また、売却に少し時間を要してしまいましたが、無事に契約、決済が完了して安心いたしました。
また何か不動産に関することでご相談がございましたら、ご連絡下さいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

4
T様
T様 2023年3月19日

担当代わられて後半は親身にご対応いただきました

前半はかなり不安が多かったですが、担当代わられて後半は親身にご対応いただきました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にご売却のご依頼をいただきまして誠に有難うございました。
ご決済まで少し時間が掛かってしまいましたが、無事にご決済が完了し、良かったです。
また、ご不明な点などございましたらご連絡下さいませ。
今後とも宜しくお願いいたします。

お客様評価

4
K様
K様 2022年12月3日

建築が終わった参考物件を見せて頂けた

建築中の物件だったので、どのような感じになるか分かりづらかったところもありましたが、すでに建築が終わった参考物件を見せて頂けたのは嬉しかったです。
また、内装がほぼ終わった状態の写真を送って頂けたのも良かったです。
要望としては、やり取りが基本メールでしたが、他メールに埋もれてしまうため、後から改めて確認したくてもしづらいところがありました。
今回は無かったですが、迷惑メールに自動で振られてしまう心配もありました。
WEB上の専用ページで掲示板のような場所でやり取りできると、やりとりの流れなどの確認がしやすくなったり、見落としが防げるのではないかと思いました。
あとは御社とは直接関係ないですが、修復等が引き渡しまでに間に合わなかったり、不具合があったりしたことは残念でした。
施工業者に真摯に対応して頂けたのは良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
最初お問合せいただいた際は、建物が上棟して室内はお部屋の区切りはできているものの、床は養生がされており、設備(キッチン、浴室、洗面台など)はまだ設置されていなかったため、イメージがわかりづらかったと思いますので、同じ建築会社さんで建築した現場を見ていただいたことで、イメージを持っていただけたということで、見ていただいて良かったです。
今後も何かございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様評価

4
M様
M様 2022年3月23日

必要書類リストに漏れがあった

ご指示頂いた、売買代金決済・引渡し時の必要書類リストに漏れがあり、当日に転出入のため二つの市役所を回る羽目になった。
これだけは残念でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、決済・引渡しの際には、当社の連絡不足のため、大変ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後のお取引では、二度とこのようなことが無いよう十分留意し、お客様に心からご満足頂けるよう、誠心誠意業務に努めて参ります。
何かお困りのことなどがございましたら、精一杯お手伝いさせて頂きますので、お気軽にお申し付け下さいませ。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

4
K様
K様 2021年10月28日

大きな取引のときはベテランの方のほうがよい

担当者の総合的な評価について
担当者さんはベテランではないので、大きな取引のときはベテランの方のほうがよいと思いました。
私程度の規模でしたらまた依頼したいと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社に不動産ご購入のご相談をいただきまして、誠にありがとうございました。
不動産購入はとても大きなお取引となりますので、ご不安も多くあったかと思います。
お手伝いをさせていただく中で、お客様のご不安を解消することができず、大変申し訳ございませんでした。
またご依頼いただける機会がございましたら、ご満足いただけるよう尽力してまいりますので、何卒宜しくお願いいたします。
改めまして、この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。

お客様評価

4
I様
I様 2021年10月16日

掲載された室内写真については少々残念に思いました

今回の物件はセンターとは別の地域でしたが、以前からのつながりで、担当の方が川口に転勤になった後も継続して担当していただきました。
現在の勤務先の担当エリアと異なる場所での活動ということで大変なこともあったかと思いますが、これまでの人脈等を活かしていただくなどして、すみやかに売却することができ満足しています。
また、いつも丁寧に対応していただき、こちらからコンタクトしやすい雰囲気を作っていただきました。
ただ、HPに掲載された室内写真については少々残念に思いました。
少し移動すればもっとすっきりした写真になったのに、そのままの状態で撮った写真をそのまま掲載されておりました。
窓やカーテンが中途半端にあいたままだったり、掃除用に残しておいた洗剤やタオル、ごみ箱がそのまま写りこんでいたり、洗濯機のふたが開けっぱなしで、かけてあるタオルもずれているのがそのままだったり、などです。
また、「眺望を示すために富士山の写真などがあれば載せます」とのことでしたので、こちらからきれいな富士山の写真を2枚送っておりました。
しかし、HP本文では「窓から富士山もきれいに見えます」と書いてくださっていたのに、送った写真は掲載されていませんでした。
今回は売り出したらすぐに買い手が見つかったことからも、すでに購入希望の候補者がおられることがわかっていて、HPでの宣伝はごく短期間という想定だったのかもしれませんが、少なくとも数日は公開されたので、やはりもう少し気を配っていただけたらよかったな、と思いました。
「営業活動のご報告」という形でこちらにもHP掲載のご連絡をいただいたので、親族にもメールを転送しましたが、全員「なぜあんな写真なの?」とがっかりしていました。
今回は写真の状況は売却に影響を及ぼすことはなかったようでしたので良かったですが、もし次回売却を御社にお願いすることになった場合は、HP掲載の室内写真は事前にチェックさせていただきたく思います。
もう1点、「営業活動のご報告」に「お問い合わせにつきましては、センターのメールアドレスまで~」とあったのでそちらにメールを送りましたが、1週間ほどたってもお返事がいただけませんでした。
このメールは個人あてではなく、川口店全体あてのアドレスのように見受けられますが、どなたもチェックされないのでしょうか。
お送りして1週間ほど待っても何の返信もなかったため、担当の方に電話で確認をいたしましたが、店舗として顧客からのメールのチェックはきちんとされたほうが良いと思います。
アンケートの店舗に関する部分はほとんどが該当なしですが、総合評価のとこを「どちらでもない」としたのは、この理由からです。
不満点を長く記載してしまいましたが、上記はすぐに改善できるものと思っております。
担当者さんには、基本的にいつも感じよく、きちんと丁寧に対応いただき、売買契約での重要事項説明などもしっかりとご説明いただきました。
また、資金の受け渡しや銀行への入金等についても最適な方法をご提案いただき、全体としては満足しております。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は川口センターにご用命頂きまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴しまして誠にありがとうございます。
日々の営業活動において、お客様の心情を理解しきれていなかったことを猛省しております。
大変申し訳ございませんでした。
大切な不動産をお預かりしていることを再認識し、お客様のご要望にしっかりとお応えできるように改善して業務に取り組んでまいります。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

4
T様
T様 2021年4月5日

次にするべき事を説明して頂けたので、助かりました

びっくりするほど話が早くすすみましたが、その都度次にするべき事を説明して頂けたので、助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、所沢センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。T様に少しでもお役に立つ事ができて幸いです。
今後も不動産にまつわるご相談等がございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

4
E様
E様 2020年8月25日

丁寧に対応して頂けました

丁寧に対応して頂けました。
他社では一度売主と音信不通となったので、今回は取引が成立して良かったです。
一方で最近仲介手数料の安い会社なども聞きますので、もう少し値下げして頂けたらありがたかったです。

東急リバブル

センターからの返答

弊社をご利用いただき、誠に有難うございました。
分譲地内の南道路で更地の土地を購入いただき、現在建築中とのことで建物完成が楽しみです。
ハウスメーカーさんからのご紹介の為、仲介手数料を10%割引させていただきました。
仲介業者は仲介手数料だけが収益の為、基本的には割引は行っておりませんが今回は割引適用させていただきました。
是非、次回もご利用いただきたいと思います。有難うございました。

お客様評価

4
S様
S様 2019年8月3日

大変だったと思いますが、良く面倒を見て頂きました

売買物件と住宅購入(中古)を併せて進めて来たのは、大変だったと思いますが、良く面倒を見て頂きました。
ただ、各種事柄(重要事項等)については、もう少しゆっくりとした説明が必要かと思いました(高齢のため)。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただきありがとうございました。
ご自宅のご売却と新居の購入について、同時に行いましたのであわただしいスケジュールとなりましたが、ご協力いただきありがとうございました。
ご売却・ご購入同時でのご契約だったためご説明する量が多く、私としてももう少し一つ一つの内容をかみ砕いてご説明差し上げればよかったと反省しております。
ご指摘をいただきありがとうございました。
何かご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

4
K様
K様 2019年5月7日

最後まで丁寧な対応でリバブルにお願いしてよかった

金額も小さい取引きでしたが、丁寧に対応いただきました。
昔、他社で購入しましたが、手続きの途中で担当者がかわり、お客として大切にされていないと感じる事がありましたが、今回は、最後まで、丁寧な対応で、リバブルにお願いしてよかったと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
無事にお取引が終了いたしまして何よりでございます。
また、至らない点も多かったとは思いますが、今後も不動産に関しまして、何かございましたら、ご相談下さい。
今後とも、宜しくお願い致します。

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