売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
分かりやすく良かったです
誠実な方で分かりやすく良かったです。
センターからの返答
この度はK様のお住まい探しのお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
また、最初のご内見からご決済までタイトなスケジュールの中、ご対応いただきましてありがとうございました。
リフォーム業者に内見していただいた時などに、新居での生活のイメージをK様とご一緒に考えることができ、嬉しく思っておりました。
また今後ともお困りごと等がございましたらお気軽にお声がけ頂けますと幸いでございます。
安心して取引を進めることが出来ました
初めての取引ではなかったので、安心して取引を進めることが出来ました。
センターからの返答
O様、この度は誠にありがとうございます。
有難いお言葉を頂き、感謝致します。
今後ともお困りなどございましたら、気兼ねなくご相談ください。
引き続きよろしくお願い致します。
引き渡し直前にかなり不安になりました
設備の売却後7日間の売主責任免除については、引き渡し前からの故障、残置物についてなどが、きっちり整理できないまま契約となった感があり、引き渡し直前にかなり不安になりましたので、もう少し詰めていただければよかったかと思います。
センターからの返答
この度は、茗荷谷センターにてご購入いただき、誠にありがとうございました。
私の至らない点があり、ご不安な思いにさせてしまい申し訳ございません。
ご指摘いだきました点を改善させていただけるよう努めてまいります。
引き続き、よろしくお願いいたします。
考え方に幅がもてたかと思います
丁寧なご対応をいただきました。
瑕疵担保責任が免除される業者買取を当初から勧められたため、その流れで契約しましたが、専任で仲介を依頼した場合にリバブル補償があるなど、いちばん最初に説明していただいたほうが、売主として考え方に幅がもてたかと思います。
センターからの返答
この度は、茗荷谷センターにてご売却のお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございました。
ご指摘いただいました点については、改善してまいります。
何かご不安な点等がございましたら、ご相談いただければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
全体的には満足しています
東急リバブルさん及びご担当者様については、全体的には満足しています。
ただ、ご紹介を受けてお願いすることとなった住宅ローンの借入先銀行が提携している生命保険会社の対応がひどくいい加減だったため、契約締結後に一時期非常に落ち着かない時期を経ることとなってしまいました。
リバブルさんには直接的な責任はないのですが、不動産を購入するという一つの経験の中では汚点として残ってしまっています。
センターからの返答
H様、この度は茗荷谷センターへ、不動産のご購入のご依頼をいただき誠にありがとうございます。
融資審査の際は、ご心配をおかけし大変申し訳ございませんでした。
無事にお取引が完了し安心しておりますが、ご指摘いただきました点については、今後のお取引の際、改善して参りたいと思います。
今後とも不動産の件で、ご相談事がありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
説明が直前だったので、とても戸惑いました
引き渡し時に中身を空っぽにするという説明が直前だったので、とても戸惑いました。
センターからの返答
T様この度は、茗荷谷センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
良いご条件で、早期に買主様が見つかり、私も嬉しく思っております。
また、お住み替えということもあり、引っ越しについて、非常にタイトとなりましたが、T様のご協力のもと、無事にお引き渡しを終えることができ、私も安心いたしました。
不動産にお困りの事がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
引き続き宜しくお願い致します。
一生懸命で好感が持てた
若い営業マンは一生懸命で好感が持てたが、いかんせんつめが甘い。
売買代金や決済日等々。
営業所長は引き渡し等すべてが完了した後に、当方からお願いして初めて電話があった。
契約時には電話の一本くらいあって然るべき。
組織として対応していただけているのか常に不安を感じ、責任者の職責を果たしていないように思いました。
うらで営業マンを指導するだけではなく、誠意をもって顧客の前面に出てきて欲しい。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
N様には何度もご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
上長にもご意見を共有させて頂きまして、改善致します。
今後も何かございましたらお気軽にご相談頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
アドバイスがありがたかった
最初の担当者から引き継いだ形でした為、まずある程度価格設定を変更したところからの再スタートだったので、すんなりと売っていただけたのかと思います。
アドバイスがありがたかったです。
センターからの返答
M様、この度は茗荷谷センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、販売戦略のお打合せなど、お時間を作っていただき、誠にありがとうございました。
短期間でご売却ができ、私も嬉しく思います。
何かお困りの事がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
宣伝や販売努力はしっかりして頂いた
初対面から笑顔がなくて、機嫌が悪いのか・・・?と不安でした。
しかし、宣伝や販売努力はしっかりして頂いたと思っております。
買い主さんと気が合った様子で、私は多少の疎外感と違和感を覚えました。
笑顔は何よりの潤滑油です。
自然な笑顔を作る訓練が必要かと?
センターからの返答
Y様
この度は東急リバブル池袋センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
最初のご相談からお引渡しまで1年以上のお付き合いとなりましたが、販売開始からは比較的スムーズにお話が進められました。
ひとえにY様のご協力のおかげでございます。
今後、不動産につきましてお困りごとがございましたら、是非ご相談下さいませ。
終始丁寧に誠実にご対応いただきました
売却仲介2回目ということで、手数料が1割引きになったのは嬉しかったです。
担当者の方には、終始丁寧に誠実にご対応いただきました。
大変満足できるお取引でした。
センターからの返答
O様、この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
O様のご協力があり、滞りなく販売する事ができ、良い買主様を見つけることができました。
本当にありがとうございました。
何かお困りの事がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも弊社茗荷谷センターを宜しくお願い致します。