売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
大変お世話になりました
大変お世話になりました。
ご活躍をお祈り致します。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引いただき誠にありがとうございました。
ご遠方からご足労いただき、契約から決済まで短期間でのお取引だったため、ご負担もあったかと思います。
このような中、無事お取引を終えれたのはT様のサポートがあったからです。
誠にありがとうございました。
今後お困り事などございましたら、お気軽にご連絡ください。
対応が誠実だった
対応が誠実だった。
センターからの返答
この度はご売却のご契約をご依頼いただきましてありがとうございました。
引渡しまで半年以上と長期に渡りましたが、I様・O様にご協力いただき助かりました。
別件のお取り引きも無事に進められるようにいたします。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
とても感じの良い担当者様で良かったです
大変親切・丁寧に対応して頂きました。
不動産売買が初めてでしたので、とても感じの良い担当者様で良かったです。
センターからの返答
この度は、弊社本山センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
K様ご本人様とハウスメーカーご担当者様の両方から問合せを頂き、こちらの物件についての購入意欲を非常に感じました。
同時期に申込みが入りましたが、無事K様がご購入頂けることになり、私も嬉しく思います。
古家付きの土地の購入ということで、確定測量や解体工事などを行うため、売買契約からお引渡しまでお時間のかかるお取引でしたが、なるべくご心配になられないよう、進捗を都度お伝えさせて頂きました。
もし今後も不動産についてお困りのことがございましたら、是非お気軽にお声がけください。
今後ともよろしくお願い致します。
細かい部分まで頑張って頂いた
色々と細かい部分まで頑張って頂いたと思います。
センターからの返答
この度は、当社にてご購入~ご売却までをお手伝いさせていただきまして、誠にありがとうございました。
無事にご成約を迎えることができたのもI様のお力添えあってのことだと強く感じております。
住宅ローンの審査の件など、ご多忙な中でもお時間を調整していただき、ありがとうございました。
これからもお困りごとなどございましたら是非お気軽にお声がけ下さい。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、何卒宜しくお願い致します。
都度寄り添ってもらい安心できた
今回は条件的に難しい土地の売却で難航したが、概ね満足のいく取引ができた。
土地を売却するということは売主として神経を使うため、家族との合意や近隣への配慮、売却費用、旧家解体、残置荷物整理など色々と課題はあったが、都度寄り添ってもらい安心できた。
1点、仲介初期では売りにくい旗竿地での販売策が今ひとつ伝わらず、ネットなどの掲載のみの感が否めず、ハウスメーカーなどとの協業といった、早期に積極的な販売施策を実行して欲しかった。
週1の報告は画一的で儀礼的。
売主としては1日ごとに新しい情報を待っている心境の中、もう少しアグレッシブな販売活動をして欲しかった。
契約後は非常にスムーズに契約締結および解体、引き渡しまで進み満足している。
センターからの返答
M様この度はご遠方の中、大切なご実家の売却をお手伝いさせて頂きまして有難うございました。
Zoomを用いた打ち合わせにてやり取りなどをスムーズにご対応頂きまして有難うございます。
頂戴しましたお言葉を今後念頭に置き日々の活動に生かして参ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
クオリティ重視であるところが伝わってきました
クオリティ重視であるところが伝わってきました。
遠方からの売却だったので、丁寧な御社にして正解でした。
ただ、売却の流れがわかったので、コスパを考えると次回は中小に頼むかもしれません。
手数料が高いので。
でも営業の担当者さんは、とても優秀でした。
御社で出世されるかどうかはわかりませんが、こういう方が日本の経済を支えていくのかな、と思える真摯な方です。
センターからの返答
K様、このたびは大切なご資産のご売却について、弊社をご用命頂き誠にありがとうございました。
無事にお引渡しを迎えられましたこと、またお褒めのお言葉をいただけましたこと、大変嬉しく思います。
今回、ご遠方からのお手続きになりましたが、ご多忙な中、打ち合わせ等でいつも貴重なお時間をいただきありがとうございました。
K様のご協力無しに、最後のお引渡しを迎えることはできなかったと感じております。
また、今回ご指摘頂きました件については、真摯に受け止めさせていただき、今後もお客様からご満足いただけるような業務を行うべく引き続き精進してまいります。
また何かご不明な点等ございましたら、些細な事でも構いませんので、いつでもお申し付けくださいませ。
宜しくお願い致します。
優しく丁寧な担当者でした
優しく丁寧な担当者でした。
ありがとうございました。
センターからの返答
お手続きにつきまして、至らぬ点等あったかもしれませんが、M様が丁寧に対応して下さり無事お引渡しまで完了することができました。
今後も不動産に関するご相談事がございましたらお気軽にご相談下さいませ。
経費は抑えて、媒介手数料を下げてほしかった
書類ケースの配布やグッズの配布等は期待していないので、そういった不必要な経費は抑えて、媒介手数料を下げてほしかった。
家売却時の不用品の処分サービスなどを格安で提供してくれると、契約後凄く助かるのですが。
センターからの返答
S様、この度は弊社にご売却のご依頼を頂き誠にありがとうございました。
S様のご協力もあり、スムーズにお手続きを進めることができました。
頂いたご意見につきまして、今後のお客様サービス向上の参考にさせて頂きます。
今後も不動産売買に関する御相談事がございましたら、ご連絡頂けますと幸いです。
かなり売却金額を下げなければならなかったのが残念
初めての不動産取引だったので評価するのは難しいが、売却まで予想より時間がかかってしまったのと、結局かなり売却金額を下げなければならなかったのが残念。
最初に提示された金額は他社の見積もりとほとんど差がなかったので、それなりの評価額だったのだろうと思う。
ただ、同じ建物の中のもっと小さい物件で、日当たり等のよくない物件の売却金額と比較されていたので、売却金額を高望みした結果となって、長くかかってしまったように思う。
最終的にはまあよかったかな、と思っています。
私は現在売却物件と取り扱い店舗から離れたところに住んでいますが、担当者の方は私の現住所にまで出かけてきて売却契約をしてくださり、大変助かりました。
その他の手続も、店舗まで出かけずに現住所にいたままですることができ、大変助かりました。
センターからの返答
M様、この度は弊社でお取引して頂きまして誠にありがとうございました。
ご指摘の通り販売期間が長期化し、当初の金額から大きく値下げすることになってしまい誠に申し訳ございませんでした。
比較対象となってしまったお部屋は水回りのリフォームをされていたので成約価格が伸びていた分、今回のお部屋ではそのリフォームが必要という点がネックになってしまったように感じます。
その点を当初の査定のタイミングや販売期間中にもM様にわかりやすくお話させて頂いていたらよかったと反省しております。
既に遠方にお引越しされていたこともあり、また、このようなコロナ禍という状況なので私なりにお力になれることはないかと思いましたので契約時から私の方で可能な限り動いてまいりました。
その点を評価し喜んで頂き大変嬉しく思います。
今後も何かお困りごとがございましたら、お気軽にご相談下さいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
また何かあった時はぜひ頼らせて下さい
<良かった点>
とても丁寧で、何事にもスピーディな対応がすばらしかったです!
不明点や質問に対してもきちんと答えて下さり、安心感がありました。
何よりもセンター長様の対応が、お客様目線で寄りそって下さり大変好感が持てました。
本山センターの雰囲気が良いのは、きっとセンター長様のお力だと思います。
<悪かった点>
担当者様の知識不足で少しトラブルがありましたが、すぐにご対応して頂き動いて下さり、納得した上でお家を購入することができました。
ご担当者さん・センター長さま>‿ <♥♥
この度は色々とサポートして頂き、ありがとうございました。
いつかお家を買いたい!自立したい!とずっと思っており、ようやくステキな物件にめぐりあえ、決心することができました!!
お家を購入することが楽しみだった気持ちをこれからも大切に、前を向いてがんばっていきます!
また何かあった時はぜひ頼らせて下さい。
東急リバブル本山センター様とご縁があって本当によかったです!
担当者さん、センター長さんほんとうにありがとうございました!
ぜひあそびに来て下さい(笑)
センターからの返答
I様、この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
私の知識不足で大変ご迷惑をおかけしてしまい、また、リフォームでもご紹介した業者の不手際でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
不動産を購入されるというご不安と大変さへの心配りができておらず不徳の致すばかりでございましたが、お引越しされて快適にお過ごし頂けていると聞けただけでも大変嬉しく思います。
今後お困りごとや万が一将来ご売却をされる際には、お気軽にご連絡くださいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。