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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
T様
T様 2023年10月7日

希望通りの買い主を見つけてくれました

初めて連絡してから完了まで時間がかかったのですが、いつも丁寧に対応してくれました。
某社は共同所有者が高齢で施設に入っていて、本人の意思確認などに大変なため撤退しました。
もう一社は、いい買い主が見つけられませんでした。
御社は、私の希望通りの買い主を見つけてくれました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社へご売却をお任せいただき、ありがとうございました。
希望通りのご条件にてお手伝いができましたこと、大変嬉しく思います。
また何かお手伝いができることがございましたら、是非、お気軽にご用命くださいませ。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
O様
O様 2023年8月15日

もとになる情報を含め、しっかり教えてもらえました

土地を売るのは初めてで、自分ではいくらが妥当かわからない状態でした。
他の業者にも話を持っていきましたが、御社の方が売る価格の算定のもとになる情報を含め、しっかり教えてもらえました。
最初に提示した額よりは下がったものの、最初からそうなる可能性は説明を受けていたので、納得いく金額で取引ができました。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
ご相談の不動産は少し難易度が高いものでしたが、O様のご協力のもとご成約に至りましたことをお礼申し上げます。
不動産に関するご質問やご用命がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

5
K様
K様 2023年7月31日

丁寧で迅速に適切な対応をして下さった

いつも丁寧で迅速に適切な対応をして下さった。
特に悪かった点はありません。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご満足をいただけたようで、大変嬉しく思います。
また何かお手伝いができることがございましたら、いつでもお気軽にご用命くださいませ。
よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

1
H様
H様 2021年8月17日

ホスピタリティに欠け営業マンとしての質が低い

総評して、ホスピタリティに欠け営業マンとしての質が低い。
顧客に対して敬意を払わない。
連絡は丁寧に頂きましたが、連絡係としか言いようのないお仕事ぶり。
具体的に1つ挙げさせて頂きますが、営業担当本人の守備範囲を超えた依頼及び質問に対して、即座に否定的な返答。
ご自身で判断できない様なものであるならば、せめて社に持ち帰り上席に意見を仰いでから返答頂くなど、顧客に対する気遣い、敬意を持ちご対応頂きたかった。
そもそも敬意をお持ちでない故の数々のご対応なのかと思っております。
この点からも「顧客の為に働く」という営業マンの基本が備わっていないと感じます。
当方、これまで5回不動産売買を経験しております。
これまで仲介をお願いしていた他社と比較しても、営業マンとしての質がかなり落ちると感じます。
顧客に寄り添えない、また仲介手数料には遥かに見合わないお仕事ぶり。
大きな額を受け取るという御認識をお持ちなのか疑問に思います。
これが担当ご本人の資質故なのか、御社のご方針なのか、定かではなく、推測の域を出ませんが、今後はまた以前までお付き合いしていた他社にお願いしたいと思っております。
今回は自宅売却もございました。
売却の方でも、当方に寄り添うどころか、買主である相手方の意向ばかり押し付け、非常に遺憾です。
この点からも敬意をお持ち頂いていないことがわかりました。
詳細は次回また書かせて頂きたく存じます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、お客様のご期待に沿えず、大変申し訳ございませんでした。
そのような思いをさせてしまったことにつきまして、深く反省しております。
私自身の未熟な点について、今後このようなことがないよう、猛省し改善してまいります。

お客様評価

5
O様
O様 2021年6月18日

とても相談しやすい雰囲気でした

土地の購入にあたって、通常よりも多くのご質問やご相談をさせて頂くことになってしまいましたが、時間をかけて丁寧にご対応頂き、当方の希望等に関し最大限達成頂きました。
元々、突然店舗にお伺いして物件についての照会をさせて頂くような形でしたが、事前に相談予約等をして伺った他社よりも物件について詳細なお話しを当初からお聞きすることができ、とても相談しやすい雰囲気でした。
非常に満足のいく取引をさせて頂くことが叶い、只々感謝しております。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
O様ご夫妻が思い描く素敵なお家が出来上がることを楽しみにしております。
何かご相談事がございましたら、いつでもお気軽にご来店ください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
S様
S様 2020年11月18日

私の手足となって動いていただき、大変助かりました

担当者様のご対応は、私が思う前に実行してくれて、まるで私の手足となって動いていただき、大変助かりました。
それに、いろんなアイデアやヒントまで用意いただき、タイムリーに全てやっていただき、こんなに楽させていただいて、本当にありがたい存在でした。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は不動産のご購入に際し、弊社へご相談頂きまして有難うございました。
今まで、S様には数回の不動産取引を担当させて頂き大変嬉しく思っております。
引き続き、何かあればお気軽にご連絡ください。この度は有難うございました。

お客様評価

5
W様
W様 2019年5月28日

結果的に決済日ぎりぎりにすべて書類を準備

東急リバブルの仲介で物件の販売を開始して間もなく、業者から買取のオファーがあり、最終的にそちらで取引を完了しました。
このため「販売活動」については期間が短かったために判断材料が少なく、3点とさせていただきました(悪い点があったわけではありません)。
売買契約までは順調に進んだのですが、その後、境界確定で手続きが進まない状態になってしまいました。
本来は売主が販売可能な状態にしてからお問合せすべきだったのかもしれませんが、それほどトラブルになるとは思っていなかったので。
売却した土地は西側が区道、南側が河川敷の道路に面しており、区役所の方は問題なく確認がもらえたのですが、国交省河川事務所からOKをもらえない状態が延々と続き、こちらで測量をお願いした会社の担当者の方が奔走してくれましたが、業者との契約日までに間に合わない状態に。
田園調布センター担当者さんは、測量会社の担当者とも密に連絡を取り合い、こちらにも進行状況を知らせてくださったのですが、契約日にどうしても間に合わないということで業者と交渉してくださり、現状の契約で延期していただくことができました。
それでも河川事務所の担当者は何だかんだ言ってハンコを押さず、測量会社の担当者は何回も通ってお願いしているのに埒が明かないということで、次の契約日も危うくなってきました。
そこで貴社担当者さんの提案で、測量会社の担当者、貴社担当者さんと私が3人で河川事務所に乗り込み、直談判に行きました。
測量会社の担当者は河川事務所では立場上強いことを言えないようですし、私は専門的なことは何も分からない。
こういう状況で貴社担当者さんがきっちり言うべきことを言ってくださり、また状況を救うための案も考えてくださり、結果的に決済日ぎりぎりにすべて書類を準備することができました。
本当に感謝しています。
今回は土地の所有者である母の代理で私が手続きを行いましたが、売却した土地の住所に母宛にDMが東急リバブルから継続して送付されています。
売却の手続きは完了していますので、DMは止めていただけますか?
アンケートを実施している会社とは違うのは存じていますが、連絡していただけると幸いです。
最後にアンケートですがWeb入力だと嬉しいです。

東急リバブル

センターからの返答

このたびは、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
今回のお取引は、測量に時間がかかりご不安を感じさせてしまい失礼いたしました。
区及び国との交渉にご協力いただき、何とかお取引が無事完了し、私も安堵しております。
DMの件、停止の手続きを行いました。
今後は送付されなくなるかと存じますので、ご安心ください。
また、アンケートの入力方法については本社にご意見伝えておきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

5
T様
T様 2019年3月19日

信頼してお任せできたのが何よりでした

この度は大変お世話になりありがとうございます。
御担当者さんはとても慎重で、経験に裏打された「勘」がとても良い方でした。
話し方もゆっくりとしてこちらの気持を落ち着かせて下さいましたし、フランクにお話もできる方でした。
初めての経験でわからない事を色々と質問させて戴いた際も、丁寧に説明して下さり、大変勉強になりました。
信頼してお任せできたのが何よりでした。
御礼申し上げます。

東急リバブル

センターからの返答

この度はお取引いただきましてありがとうございました。販売活動開始から約1年ほどかかり、その間にも様々な出来事があり、とても印象深く残っております。
問題が発生した時にも、T様の真摯かつ丁寧なご対応によって全て解決できたものと思っております。
色々とご相談を密にしながら一つずつ問題をクリアにし、T様と一丸になって取り組めたことが私にとっても一番嬉しいことでございました。
今後につきましても、お取引以外でも何でもご相談いただければと思っております。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

お客様評価

5
U様
U様 2018年10月22日

いつも親身になって対応いただいております

今回で3回程御世話になっていますが、いつも親身になって対応いただいております。

東急リバブル

センターからの返答

この度も弊社をご利用頂き誠に有難うございます。
コメントでは3回程とお書き頂きましたが、実は5回目のお取引をさせて頂きまして本当に有難うございます。
いつもご利用頂いておりますご期待に今後も応えられますよう努力してまいります。
今後とも何卒ご愛顧のほどよろしくお願い致します。

お客様評価

5
M様
M様 2017年7月18日

自分の成績に結びつかない案件でも対応してくれる

1.非常にレベルが高く、誠実である。
今まで中野センターの担当者Aさん、銀座コンサルティングセンターの担当者Bさん、横浜センターの担当者Cさん等と仲介のお手伝いをいただきましたが、はっきり申し上げて彼らとは比べものにならない程、担当者Dさんのスキルは上回っておりました。
具体的には収益物件に対する見方(知識)、税務知識、質問に対するスピード感、お客坂に対する接し方等です。
今回、自宅兼用賃貸物件をほぼ希望の価格で売却できたのも担当者Dさんのお蔭です。
2.顧客ニーズを正確に把握しており行動力がある。
今回は売却と購入を同時に決済し、新たに借入金を発生させないスキームを大前提としておりました。
そのあたりのニーズをきちんと把握し、駅近の物件を紹介いただき契約しました。
売主とも最大限価格交渉いただき感謝です。
3.自分の成績に結びつかない案件でもきちんと対応してくれる。
私の顧問先である病院が現在賃貸マンションを建築中です。
担当者Dさんに賃料相場と仮に区分所有物件として販売した場合の価格の見積もりをお願いしたところ気持ち良く引き受けてくれました。
このように目先の利益にこだわらない「懐の深さ」が彼にはあるのではないでしょうか?
私は長年メガバンクに在籍しておりましたが、このような人間性が「担当者Dさんファン」を増やしていくものと確信しております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は御契約誠に有難う御座いました。
お客様とは今回の不動産をご購入する時期からお手伝いさせて頂いており、賃貸のお話等も含めて気づけば10年近くのお付き合いになります。
今回のご契約も私の配属されているセンターがお取引の不動産から離れているにも関わらず私をご指名頂きまして本当に有難う御座いました。
今後もご期待に添えるよう精進して参ります。

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