売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
確認が双方ともに明確にできていなかった
残置設備の確認が双方ともに明確にできていなかった。
細かい備品などは進めながら更新していきたい。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠に有難うございました。
残置物の確認が明確に出来ていなかったとの事で申し訳ございませんでした。
お引越し前に確認させていただければ良かったと反省しております。
お客様がご不安になられないよう、ご要望等をお伺いするようにしていきたいと思います。
ご相談事がございましたら、またご連絡いただけると幸いです。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
親切、丁寧でした
親切、丁寧でした。
センターからの返答
S様、この度はご成約誠におめでとうございます。
新築時からずっとお住いの思い出のある不動産のご売却をお任せいただき、大変うれしく思います。
今後も親身さを忘れずに対応を心掛けて参りたいと思っております。
また不動産に関してお困りのことがございましたら、ぜひ一番にお声がけいただけますと幸いでございます。
今後ともどうぞ、宜しくお願いいたします。
ほぼ満足
ほぼ満足。
最初の売却評価額が高かったので依頼する事にした。
最終的には売値が下がってしまったが、売却方法としては妥当と思われる。
売却後の買い換えや税的な具体的相談もしたかった。
センターからの返答
S様、この度は大切な資産である不動産のご売却を弊社にお任せ頂きまして有難うございました。
無事にご決済を迎えられたのも、S様がご協力を頂けたおかげでございます。
また、不動産の事で何かございましたらいつでもご連絡頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。
丁寧な応対これに限ると思います
担当者の丁寧な応対、これに限ると思います。
他、言うことはないです。
センターからの返答
この度は、北千住センターをご利用いただき大変ありがとうございます。
その他、不動産に係るご質問などございましたら、お気軽にお申し付けください。
全く心配事なく、連絡も的確でした
とにかく、お世話になりました。
全く心配事なく、連絡も的確で、こちらが最小限の動きになるよう手配していただけました。
他社は検討していないので比較出来ませんが、今回のような担当の方がいらっしゃるので、親族含め薦めて行きたいなと思います。
センターからの返答
この度は大変お世話になりありがとうございました。
買主様とのご縁をつなげることができてうれしく思います。
今後共、どうぞよろしくお願い申しあげます。
経験も豊富でこちらの不安にも的確に応えてくれた
家が大分老朽化したので、修繕するか買い換えるか迷っていたところ、近くの「東急リバブル」にちょこっと寄って相談してみました。
最初に対応してくれた方は業務経験が浅く、かなり不安になって帰りました。
そうしたら翌日に連絡が入りその旨を伝えたところ、担当者さんを紹介されました。
すごく優秀な方で経験も豊富でこちらの不安にも的確に応えてくれ、安心してお願いすることができました。
とても満足しています。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
暑い中でのお引越しは大変だったかと思いますが、O様のご協力があり無事ご決済を迎えることができました。
重ねて御礼申し上げます。
今後もご不安な点がありましたらお気軽にご相談くださいませ。
ご新居での新生活が素敵な日々となることをお祈りしております。
ありがとうございました
いろいろ対応していただき、ありがとうございました。
センターからの返答
この度は不動産購入のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。
気に入っていただき、長くお住まいになって頂けますと幸いです。
今後も不動産の事で何かございましたら、お気軽にご相談下さいませ。
直ぐに決まった事は良かったです
売却のお願いをしたところ、直ぐに決まった事は良かったです。
また、担当者さんに団地を勧めて頂いたのはとても感謝しております。
リバブルさんに勧められた解体業者は、挨拶も何の説明もなく見積りをする、こちらが言わないと請求書も貰えない。
知り合いにお願いすれば良かった。
リバブルさんを信じていただけにこの点だけは残念です。
改善して頂ければと思います。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様の大切なご資産のご売却に携わることができ大変嬉しく思います。
お手続きの中で至らない点もあったかとは思いますが、T様にはいつも迅速にご対応いただき大変感謝しております。
また、業者との連携がうまく取れておらず、ご迷惑をおかけしていまい、大変申し訳ございませんでした、
今後はよりご連絡の頻度を高め、進行のチェックを行う様にいたします。
T様にいただいたご指摘を糧に、今後このような事がないよう精進して参ります。
ぜひ今後とも、弊社をご愛顧頂けましたら幸甚でございます。
引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。
頼んでいろいろ心配な事がなくなった
いつも詳しく説明していただきまして、本当にありがとうございました。
担当者さんに頼んで、いろいろ心配な事がなくなったので、また引き続きでよろしくお願いします。
センターからの返答
3回目の不動産売買のお手伝いとなりました。
毎回のお気遣いありがとうございます。
今後も不動産について何かございましたらお気軽にご相談下さいませ。
よろしくお願い申し上げます。
また、ご友人・知人の方などご紹介頂けますと幸いです。
願いが実現したことが最大の喜びでした
今回の物件は、築年数の経った「古屋付き土地」でしたが、生前の親が色々考え工夫して建てた家でもあり、愛着がありました。
何とか取り壊さず古屋付きの物件として売却したいと望んでおりましたが、担当者さんの適切な見立てとご尽力により、その願いが実現したことが最大の喜びでした。
担当者さんとは、昨年末に初めて電話をした時に電話口に出てきてご縁ができ、査定依頼をしました。
正月休みを挟み、年明けすぐに連絡を頂いて以来、夏の成約までの半年余り、大変にお世話になりました。
仲介に関する業務はもちろんのこと、かなり私的な範疇に属する調整事項にまで、熱心かつ丁寧に根気よくかかわっていただき感謝しかありません。
是非とも、センター長を通じて担当者さんにねぎらいの言葉をかけて頂きたいと思います。
付言すれば、このような優秀な営業マンが各センターに揃っているリバブルさんであってほしいと思います。
担当者によって、当たり・外れがあっては困ります。
用件があってセンターに発信する際には、常に丁寧な受信対応で、担当者の在・不在にかかわらず電話口に出た方が的確に処理してくれて、不愉快な思いをしたことは一度もありませんでした。
その点でも、最初に依頼をした不動産業者とは対照的でした。
建物の小破修繕、建物内の動産撤去などについても、担当者さんからリバブルに出入りしている専門業者を紹介していただき助かりました。
全く知らない業者だと価格面、施工等、何かと不安が残るものですが、そうした心配もせずにスピーディーに事が運びました。
実はリバブルさんに仲介業務を依頼する前に、或る不動産業者に査定及び仲介を依頼すべく接触しておりました。
その業者を選んだ理由は、家族がかつて実家を処分する際に、大変親身になって動いてくださり成約にこぎつけた、という経験則があったからです。
しかし、その際お世話になった方から営業所を紹介してもらい、担当者なる方と色々相談したのですが、①物件の査定価格、特に不動産業者に売却の場合の価格が当方の想定からはかなりかけ離れていたこと、②当方の依頼事項への回答が遅くこちらから催促してようやく出てきたり、③担当者が不在時の返信にも時間を要したり、約束の時間よりかなり遅れての返信だったりして、すっかり気持ちが萎えてしまい、話を白紙に戻しました。
最後に2点ほど、辛口の感想を述べます。
一つ目は、御社のテレビCMです。
当時(昨秋~年明け頃)、夕方の民放のニュースの時間帯に、タレントと子どもを使ったコマーシャルが、実にイヤになるくらい頻繁にオンエアされていました。
同業他社に比較しても、かなり多かった印象があります。
これは程度問題であり、余り頻回に流されると「こうしたCMの放映料だって、結局は契約締結者たる我々の負担の範疇に入るのだろう」と勘繰りたくもなり逆効果です。
もう少しCMは控えめにした方が効果的、かつ効率的と思います。
二つ目は、各センターから送付されてくる「営業勧誘資料・チラシ」です。
北千住センターのほか、複数のセンターから同内容のものが結構な数、郵送されてきました。
事業所間での競争原理もあるのでしょうが、これも随分ムダな営業活動だな、と思いました・・・。
とは言え、今回、おそらく最後になるであろう不動産業者選びは大成功で、リバブルさんにお願いして本当に良かったと総括しています。
今は、一大事業を無事に終えた安堵感に浸っています。
お世話になりありがとうございました。
※これを書いているときに、北千住センターから「花」が届きました。
キメ細かいご配慮、さすがリバブルさん。
重ねて御礼申し上げます。
センターからの返答
この度は、北千住センターの売買仲介のお取引をさせていただき大変ありがとうございました。
ご契約前、ご契約後、引渡しに至るまで、様々なご相談がございましたが、無事お取引が完了し、お取引自体をご満足していただき、大変ありがたく思います。
今後、何かご相談などございましたら、お気軽に北千住センターまでご用命くださいませ。