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売買お客様の声(6ヶ月以前)

お客様評価

5
S様
S様 2023年7月25日

願いが実現したことが最大の喜びでした

今回の物件は、築年数の経った「古屋付き土地」でしたが、生前の親が色々考え工夫して建てた家でもあり、愛着がありました。
何とか取り壊さず古屋付きの物件として売却したいと望んでおりましたが、担当者さんの適切な見立てとご尽力により、その願いが実現したことが最大の喜びでした。
担当者さんとは、昨年末に初めて電話をした時に電話口に出てきてご縁ができ、査定依頼をしました。
正月休みを挟み、年明けすぐに連絡を頂いて以来、夏の成約までの半年余り、大変にお世話になりました。
仲介に関する業務はもちろんのこと、かなり私的な範疇に属する調整事項にまで、熱心かつ丁寧に根気よくかかわっていただき感謝しかありません。
是非とも、センター長を通じて担当者さんにねぎらいの言葉をかけて頂きたいと思います。
付言すれば、このような優秀な営業マンが各センターに揃っているリバブルさんであってほしいと思います。
担当者によって、当たり・外れがあっては困ります。
用件があってセンターに発信する際には、常に丁寧な受信対応で、担当者の在・不在にかかわらず電話口に出た方が的確に処理してくれて、不愉快な思いをしたことは一度もありませんでした。
その点でも、最初に依頼をした不動産業者とは対照的でした。
建物の小破修繕、建物内の動産撤去などについても、担当者さんからリバブルに出入りしている専門業者を紹介していただき助かりました。
全く知らない業者だと価格面、施工等、何かと不安が残るものですが、そうした心配もせずにスピーディーに事が運びました。
実はリバブルさんに仲介業務を依頼する前に、或る不動産業者に査定及び仲介を依頼すべく接触しておりました。
その業者を選んだ理由は、家族がかつて実家を処分する際に、大変親身になって動いてくださり成約にこぎつけた、という経験則があったからです。
しかし、その際お世話になった方から営業所を紹介してもらい、担当者なる方と色々相談したのですが、①物件の査定価格、特に不動産業者に売却の場合の価格が当方の想定からはかなりかけ離れていたこと、②当方の依頼事項への回答が遅くこちらから催促してようやく出てきたり、③担当者が不在時の返信にも時間を要したり、約束の時間よりかなり遅れての返信だったりして、すっかり気持ちが萎えてしまい、話を白紙に戻しました。
最後に2点ほど、辛口の感想を述べます。
一つ目は、御社のテレビCMです。
当時(昨秋~年明け頃)、夕方の民放のニュースの時間帯に、タレントと子どもを使ったコマーシャルが、実にイヤになるくらい頻繁にオンエアされていました。
同業他社に比較しても、かなり多かった印象があります。
これは程度問題であり、余り頻回に流されると「こうしたCMの放映料だって、結局は契約締結者たる我々の負担の範疇に入るのだろう」と勘繰りたくもなり逆効果です。
もう少しCMは控えめにした方が効果的、かつ効率的と思います。
二つ目は、各センターから送付されてくる「営業勧誘資料・チラシ」です。
北千住センターのほか、複数のセンターから同内容のものが結構な数、郵送されてきました。
事業所間での競争原理もあるのでしょうが、これも随分ムダな営業活動だな、と思いました・・・。
とは言え、今回、おそらく最後になるであろう不動産業者選びは大成功で、リバブルさんにお願いして本当に良かったと総括しています。
今は、一大事業を無事に終えた安堵感に浸っています。
お世話になりありがとうございました。
※これを書いているときに、北千住センターから「花」が届きました。
キメ細かいご配慮、さすがリバブルさん。
重ねて御礼申し上げます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、北千住センターの売買仲介のお取引をさせていただき大変ありがとうございました。
ご契約前、ご契約後、引渡しに至るまで、様々なご相談がございましたが、無事お取引が完了し、お取引自体をご満足していただき、大変ありがたく思います。
今後、何かご相談などございましたら、お気軽に北千住センターまでご用命くださいませ。