売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
疑問や要望に親身になって対応してくれた
連絡も迅速で、当方に不安や心配を与えないことや、疑問や要望に親身になって対応してくれた。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけたようで、嬉しく思います。
不動産売買は人生の中で大きなイベントの一つでございますので、お客様のご不安を安心に変えられるよう、今後もお客様に寄り添ってサポートをしてまいります。
また何かございましたら、いつでもお気軽にご用命ください。
担当者さん経由でアレンジをしていただきました
全般的に担当者さんだけでなく、他の支店でも満足のいく対応をしていただきました。
成約した物件については、当初ネット上で内見の依頼をしていたものの反応がなかったので、担当者さん経由でアレンジをしていただきました。
当初反応がなかった点だけは、今回のプロセスで残念なところでした。
センターからの返答
この度は、ご決済誠におめでとうございます。
内装工事も完了した頃と拝察いたします、快適にお住まい頂けておりますでしょうか。
他支店の管轄エリアではございますが近くではございますので、お困りの際はお気軽にご連絡頂けましたら幸いです。
この度は誠にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
こちらが欲しい時に提供してくれた
必要な情報を察して、こちらが欲しい時に提供してくれた。
仕事でなかなかまとまった時間が取れなかったが、こちらの状況を汲んで書類等のやり取りを対応してくれてありがたかった。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
ご自宅のご売却とお住替え先のご購入を同時期に併行してお手伝いをさせていただきましたので、必要書類も多く、とても大変であったと思います。
無事に全てのお取引が完了できたことは、お忙しい中、お打ち合わせ等にも毎度快くご対応いただきましたK様のご協力のおかげです。
誠にありがとうございました。
また何かお手伝いができることがございましたら、いつでもお気軽にご用命くださいませ。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
完璧でした
完璧でした。
センターからの返答
M様、有難いお言葉を頂き、誠にありがとうございます。
今後とも何卒よろしくお願い致します。
顧客を大事にされる御社の社風にエールを送ります
上野支店センター長さんとは以前からのお付き合いで、その間当方の物件売買を東急リバブルさんに今回を含め6件と、友人知人の物件を他に2件お願いしております。
センター長さんの仕事に対する私共の評価が高い為信頼をしているからで、リバブルさんの社名を背負ってお仕事をされているセンター長さんとの長年のお付き合いから、今回も実家の売却を依頼しました。
一応担当者さんはいましたが、実質的には窓口も対応もセンター長自らにご担当して頂きました。
今まで数件の家を移り、この先、子供達が転居する際もセンター長さんにお願いできれば・・・と思っております。
顧客を大事にされる御社の社風にエールを送ります。
センターからの返答
K様、CSアンケートの身に余るお言葉、本当にありがとうございます。
またいつもお気遣い頂きまして、大切なご友人様をご紹介頂きまして、また時には色々とアドバイスを下さりとても感謝しております。
上野センターでは、お客様に喜んで頂けるためにお客様を家族・友人と思って本気でお手伝いをさせて頂くことをモットーとしております。
今後とも、私共で少しでもお手伝いできることがありましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
引き続き、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。
私どもとして大変感動しております
この度は、私どもとして予想を遥かに越える早期の自宅売却が実現できました。
心から感謝申し上げます。
まさに貴社の顧客基盤の大きさと、貴社内の連携の素晴らしさに基づくものと察しておりまして、私どもとして大変感動しております。
今回は私どもとして初めての所有不動産の売却でした。
貴社・田園調布センターの所長を筆頭に、右も左も分からない私どもに対して、初回相談時点から継続して、丁寧且つ的確なアドバイスを頂きました。
特にご担当者さんにおかれては、常に素人の私どもの目線、即ち、常に顧客目線で、迅速に質の高い情報・アドバイスを頂きました。
まさに貴社の顧客サービスと営業力の高さの象徴と受け止めております。
重ね重ね、貴社・田園調布センターの皆様には厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
O様、この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
初めての不動産売却でご不安な気持ちもあったかと存じますが、こうしてご安心いただけるお取引のお手伝いができ、また身に余るお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
今後も税金のご相談など、ご不明点がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
心から感謝申し上げます
売主・買主と同じ担当でかえって難しい取引だったと思いますが足掛け半年、焦らせることもせず怠ることもせず、コロナ禍にあっても気持ちの良い取引でした。
本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
キレイなお花うれしかったです!
次は売主としてよろしくお願いします。
センターからの返答
K様、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
今回のお取引はK様、売主様、リフォーム会社、測量会社と一丸になって成功したものです。
皆様の多大なご協力に感謝申し上げます。
また、ご売却に際しても責任を持ってお手伝いさせていただきます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
満足できる価格で売却することができました
満足できる価格で売却することができました。
ありがとうございました。
センターからの返答
M様、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご契約後に測量で不測の事態が生じましたが、M様のご協力の元スムーズに解決することができましたこと、あらためてお礼申し上げます。
今後も、不動産に関するご用命がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
担当者さんありがとうございました
<東急リバブル>
・突然、前任の担当者Aさんが休暇に入りますと言われ、担当者が変わった。
休暇を取る事は良い事ですが、1ヶ月ちょっとでかわるのがわかっているなら初めから別の方にお願いしたい。
・購入希望者が現われると、担当者Aさんの話しの進め方が購入希望者ペースに強引に合わせなくてはいけない状況で、私共が冷静に考えたい時間を与えてもらえなかった。
・担当者Aさんとセンター長が最初に「情報を他社にもらさない様に!」と言っておきながら、他社情報(金額、日時等)を私共に何度もしつこく聞いてくる事に大きな矛盾を感じた。
東急リバブルの会社体制がそうなのだと実感。
他社は、それを感じなかった。
・正直、東急リバブルとのやり取りには疲れてしまったが、私共の売却希望額に一番近づけた金額にはなった。
<後任の担当者Bさん>
・こちらの体調を理解してくれながら、ゆっくり時間をかけて進めてくれた。
・契約が決まってからも丁寧に対応してくれた。
・姉に怒られながらもきちんと反省されていて、その状況もちゃんと説明してくれて、妹の私へも毎回、丁寧な説明と電話報告をしてくれていた。
担当者さんありがとうございました。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社の中から当社をお選びいただき誠にありがとうございました。
前任者から引き継いだ後のご挨拶の際に、前任者とのやり取りの中で不信感を抱かれていらっしゃった事、体調に不安を抱えていらっしゃる事等、言いづらい事もお話しいただきありがとうございました。
ご成約までお時間を頂戴してしまいましたが、好条件でご成約いただけてホッとしております。
ご契約後も近隣の方々との調整などサポートいただき、まさに売主様と二人三脚で進めてさせていただいた契約と思っております。
今後も何かお困りの事がございましたら、お気軽にご相談いただければ幸いです。
ありがとうございました。
残りの5%について、課題があるように思います
今回は中古住宅を購入するという事で、色々と細かい点について相談やご対応を頂きまして、誠に有難う御座いました。
お陰様でほぼ問題なく生活を始められており、95%は満足させて頂いております。
しかし残りの5%について、課題があるように思います。
問題が発覚したのは、引渡し後、洗濯機を排水口に繋ごうとした時です。
今時の洗濯機を排水口に繋ぐ為には、エルボーという部品を使うのが一般的だそうですが、このエルボーが欠品していた事に気が付きませんでした。
ホームセンターで容易に購入出来るようなものであれば何も問題ありませんが、購入した住宅のエルボーは、私からすれば容易に入手出来る型式のものではありませんでした。
洗濯機設置の為に2業者に依頼いたしましたが、これが原因で2業者共に完全な施工が出来ず余計な時間とコストをかけてしまいました。
(もちろん、この2業者もプロとしてのスキルに問題があると思います)
結局、御社経由で住宅建築時の施工会社へご連絡頂き、私が費用負担をする事で事態を治めましたが、御社に少し課題が残っている様に感じております。
「クレーム対応として無償になるのは住宅の躯体部分についてのみ」との説明を受けておりました。
ここからすると、今回のエルボーは躯体部分ではないのかもしれません。
しかし、今時洗濯機が直ぐに設置出来ない住宅など有り得るのでしょうか??
一般的に、エルボーは住宅側の設備という認識となっているように思います。
ただ、それ自体については大きな問題ではありません。
問題は「仲介」という職業の在りかたについてです。
仲介という職業がどの様な定義なのか分からないまま申し上げますが、売り手と買い手が安心して取引出来る為に存在するのではないでしょうか??
特に買い手は大概が素人だと思いますが、その素人に代わってその住宅のチェックをし、安心出来る買い物であることを確認して頂く為に手数料をお支払いしているという認識です。
今回は、私が指摘した不具合も何点かありました。
買い手は不具合探しをしに内見をしているわけではないと思いますし、素人ですから気が付かない事も多いと思います。
チェックリストを活用するなど、事前チェックを強化するなど改善をお願い致します。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご指摘頂きました洗濯機設置時の排水接続部分に関しては、お引越し当初にご不便をお掛けして大変申し訳ありませんでした。
排水接続部分まで意識が廻らなかったため、事前にお伝えすることができず、配慮不足だったと思います。深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました事、真摯に受け止め、お客様の満足度向上につなげられるよう取組んでまいります。
今後、不動産のご相談がございましたら、ぜひもう一度お手伝いさせて頂くチャンスを頂ければと思います。
その時こそは100%ご満足頂けるよう尽力させて頂きます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。