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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
K様
K様 2023年5月8日

少々不快に感じてしまう事がありました

今回初めて東急リバブルさんを利用させて頂きました。
気になった物件の担当者さんに対して、購入に至るまでの間とそして購入後にも、少々不快に感じてしまう事がありました。
購入前に他社複数と同時進行していたので、どうしてもリバブル担当者さんの知識不足や言葉遣い、内覧の際の態度に不安を感じてしまいました。
物件がたまたま一番気に入ったので、不安を抱えながらも契約を進めることにしました。
契約の際には担当者さんではなく、その上司の方がわざわざご挨拶に来て下さり、その点では感謝しております。
契約後に、「余った壁紙や巾木を残しておいて欲しい」と連絡をしたのですが、「現在確認中です」というレスポンスだけ迅速で、結局そのまま半年以上経過しました。
電話やメールのレスポンスは確かにすぐ頂きましたが、内容が伴っていない為、とても不快に感じました。
他社さんは我々側の気持ちに寄り添って頂き、有益な情報、アドバイス、またお断りした際も、気を遣わせないようなご挨拶をわざわざして下さったので、これらの点で大きく差があったように思います。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は、成増センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
数ある不動産会社の中から当社をお選びいただきましたことに感謝いたします。
ご契約後の私の不手際により、K様にご不安な思いをさせてしまいましたことに関し、心よりお詫び申し上げます。
K様より頂きました貴重なご意見、ご指摘事項をしっかりと受け止め、今後の私の仕事の進め方の改善に努めて参ります。

お客様評価

1
K様
K様 2022年2月2日

全体として情報提供が後手

全体として情報提供が後手に回っており、こちらからご質問し提供頂けた情報も不十分であったり、誤りも多かったため、東急リバブルさんとして当初は安心感を持っていたところ、残念に思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にてお取引いただきまして誠にありがとうございます。
また、情報提供のタイミングやご質問へのご回答等K様にとってご不安なお気持ちにさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
今後は、K様にご指摘頂きました点を真摯に受け止め、今後の自分の営業に活かしていきたいと思います。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

お客様評価

1
O様
O様 2021年9月24日

大丈夫なのか?と終始不安でした

最初に内覧に行った時、担当者は二階から「勝手にどうぞ」と言い、降りて来ませんでした。
私が二階に行って、初めて会いました。
玄関で出迎えられないという対応に、非常に驚きました。
他の会社では、そのような事がなかったので・・・。
その後の家に関する質問、メンテナンスに関する質問にはきちんとした答えをいただけませんでした。
知識不足です。
住宅のような大きな買物をするのに、この方で、この会社で大丈夫なのか?と終始不安でした。
担当の方には、「わからないのであれば、別の人と一緒に来ていただいていいので!」と伝えましたが、最後までお一人で担当され、東急リバプルさんは有名な会社なのに、社員教育をまったくなさらないのだと思いました。
国や都の制度に関しても全く無知であり、最後は担当の方に聞くのをやめました。
売主さんが説明してくれたので売買をしましたが、途中で、何度もやめようと思いました。
「家を売る」ことに”誇り”を持ち、”努力”する社員を教育されたほうが良いと思います。
完全に努力(勉強)不足です。
正直、不安だらけの取引きでした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にてお取引頂きまして、誠にありがとうございました。
また、お家のお取引にあたり、ご不安とご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
至らない点が多く、O様にご不安な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
また、今回O様よりご指摘いただきました点を真摯に受け止め、今後の営業活動にしっかり反映してまいります。
この度は、貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

お客様評価

1
I様
I様 2019年3月27日

最終的な見積りを適当につくられた

最終的な仲介手数料の金額が間違っており、指摘しないと気付きもせず、最終的な見積りを適当につくられた。
物件の引き渡し後、事前に説明がない箇所の設備がこわれており、前オーナー様の責任でなおさなくてはいけないのに、引き渡し後の保証でなおしてほしいと担当の営業に強要された。
リフォームしたのですが、リフォームの対応は良かった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
とても重要な明細に間違いがあったり、引き渡し後の対応に関しても言い方に失礼があり、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後はI様のご指摘を真摯に受け止め、自身の行動を改め、業務改善を行ってまいります。
改めまして、今回の取引において不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

お客様評価

1
A様
A様 2017年3月15日

支店制のような事ではないシステムがあれば良い

今回は父の自宅の売却でした。
以前私の自宅を購入した際、(現在川口支店でしょうか?)担当者Aさんにお世話になり、とても良くして頂いたので、ご連絡した所、支店が違うので担当者Aさんにはご担当頂けないという事で、担当者Bさんをご紹介頂きました。
支店制のような事ではなく、以前お付き合いさせて頂いたご担当の方とお取引出来るようなシステムがあれば良いと思います。
お約束していない日付で資料を作られたり(その日にこちらの都合も聞かず、会う方向で進められました)。中間状況もこちらから何度かお電話しないと伺えない事も度々ありました。
次回お取引は、担当者Bさんとはさせて頂きたくないです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中、アンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
せっかく弊社ユーザーのA様にお声掛けをいただいたにも関わらず、ご期待、ご要望にお応えできず、本当に申し訳ございませんでした。
販売活動中、こちらからご連絡が少なかったことについて、ご心配をおかけしたことと思います。
また、お手続きを進めるスケジュールについてもこちらからのご説明、確認が不足していたことを、深く反省しております。
今後はお客様がご不安になられないよう、適切なタイミングでのご報告、ご連絡を心掛け、お手続きを進めるスケジュールについても、できるだけ早めにお客様のご都合を十分に確認したうえで、ご説明をさせていただくことを、店舗全体としてあらためて取り組ませていただきます。
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

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