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お客様評価

1
K様
K様 2022年7月23日

慌てさせられることが多かった

ひとつひとつの連絡が間際のことになりがちで、慌てさせられることが多かったように思いました。
一度、個人的なご用事で約束をすっぽかされまして、同じ店舗の方にも申し送りをされておらず、所在と状況を確認いただいたことがあります。
店舗あるいは部門内で情報共有をなさっていないのでしょうか、上司の方はどうしていらしたのでしょう。
ショートメッセージでくずれた文章の連絡をいただくこともあり、ほんとうにこの方に●,●●●万円のお取引を委ねていいのかしらと、担当変更のお願いを考慮したこともあります。
お会いすると丁寧で明るいお人柄のよい方なのですが、ひどくお忙しいのか、お仕事が回せていないような気がしました。
次になにかお願いするとしたら、購入の際にお世話になった二子玉川センターの担当者様を指名すると思います。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は調布センターをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご指摘いただいた点につきまして、K様のお気持ちを汲むことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受け止め、不動産仲介の人間として成長出来るように努力して業務に取り組んでまいります。
今後お困りのことや、不動産売買のご相談などがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

お客様評価

1
T様
T様 2020年2月12日

色々良くしてもらった点もあるが、全体的に不満

売主が現状引越しの為、すぐに住める状態ではなかったのに、担当者からその説明がなく、クリーニング等に費用がかかって不満である。
売主の引越し後半年近くも期間があったのに、契約後一度も家を見にいかず、かぎをもらってから家の汚さが分かった。
半年近くあれば、その間にクリーニング等出来たはず。
現状引きわたしならば、価格をもっと下げる等、担当者には努力してほしかった。
担当者は「私の判断で…」と言っていましたが、住む人にもっと説明をしてほしかった。
売主が残したもの、カーテン、エアコン等、私たちはいると言ってないのに、そのまま置いてあり、とても迷惑でした。
残してる説明もない。
とにかく、細かい説明はあまりなかったです。
色々良くしてもらった点もあるが、全体的に不満である。
水回り、カベ、床、ほこり、こんな汚い家すぐに住めない。
ずっと住みたかった家でしたが、とにかく残念です。
今回はいい勉強になった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用頂きましてありがとうございました。
お客様へのご説明が足りずに不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様にとっては、はじめての不動産の売買でございますので、より丁寧に何度もご説明してご理解いただけるよう業務に取り組んでまいります。
頂いたご指摘を糧にこのようなことが無いよう精進致します。
このたびは、貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

A様
A様 2019年7月19日

担当者本人にストレスを感じていた

評価となる根拠
(担当者の接客姿勢について)
1.①物事をはっきり言わない。
②難しい言葉を使う。
③語尾をにごす。
④結果言いたいことが伝わらないことが多かった。
2.①表情が乏しい。
②オープンハウス時ことわりもなくアイパッドを充電していた。
私の目の前で堂々とコンセントを抜き、その時も一言のことわりもなかった。
翌日もオープンハウスを予定していたが留守にしても大丈夫か?と不安になった。
3.①売却価格を下げる交渉に来ていながら、契約更新申込書を用意していなかった。
②契約時に必要な書類(設備表と物件状況報告書)が契約当日の午前にようやく届いた。
③引越当日の午前中に書類の作製に訪問されたが、朱肉を持参していなかった。
その為、梱包した荷物の中から捜さなければならなかった。
4.①自分が訪問日時を指定しておきながら日にちを勘違いしていた。
メールでのやりとりだった為、非を認めたが…電話だったらどうだったか…?
5.私のマンションの”売り”は東南角部屋にあり日当りの良さと風通しの良さである。
①見学者にはその説明ができていなかった。
②オープンハウス時”見学者が入って来た時に明るい方が好印象”ということで日中全室照明を灯けて待っていた。
たとえ冬場でも曇り日でも日中は照明なしでも過ごせるのに…売り主の気持ちに寄り添っていないと感じた。
その他
①毎週届く販売活動報告書は言葉はていねいだが上から目線の物言いが度々あり不愉快なことがあった。
②売却成立の報告書で売却価格を間違えていた。
●●●●万円→●●●●万円と記載
※担当者とは相性が悪かった…としか言いようがない。
何度も担当者を替えて欲しいと思ったが言い出せなかった。
担当者は売却に時間がかかり、私がそのことにストレスを感じていると思っていたようだが、私は担当者本人にストレスを感じていた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社調布センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ストレスをお感じになるようなご対応となってしまいましたこと、心よりお詫び申上げます。
今後はお客様の気持ちに寄り添い、誠実なご対応を心がけ精進して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

お客様評価

1
F様
F様 2019年6月17日

契約前の物件説明が不十分

・書類の記入ミスあり。
・契約前の物件説明が不十分(家の傾きは大したことがないとの説明でしたが6/1000以上で良くないことがわかりました)。
・東急リバブルの手数料に関する説明がなにもなかった。
サービスが悪いのに手数料だけやたら高いのが気になる。
・リフォーム会社をぜひ紹介したいと東急リバブルの担当者Aさんが言ったのに、紹介してきた会社は、こちらの要望に合わない会社だった。
東急リバブル担当者Bさんが紹介する前に調べればわかる事でした。
リフォーム会社と説明×1回、現地調査×2回、耐震調査×2回、合計4日間無駄な時間を使わされました。
いい加減にしてほしいと思いました。
今後、東急さんとはかかわりたくもなく、まわりの人にも紹介はしません。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引いただき、また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
お客様への配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
社員一同、お客様にご満足いただけるよう日々精進して参ります。

お客様評価

1
A様
A様 2018年5月19日

不信感が募るばかりです

販売活動については活発ではありましたが、買主主体の日程、勝手な判断、金額提示、あまりに勝手過ぎる。
言っている事が嘘で、信頼出来る人間ではなかった。
お陰で残金を割る金額提示をするところでした。
今回の出来事で、『限界値下げをさせて、手数料を稼ぐ』、そのような印象しか東急リバブルに残っていません。
未だ(1ヶ月)空き家コストシェアリングのお金の入金がありませんが早目にお願いします。
不信感が募るばかりです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、私の対応のせいでA様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
本来、売主様・買主様の間に入り中立な立場で業務を進めていかなければならない立場でありながら、買主様寄りの進め方になってしまったこと、深く反省しております。
今回A様にご指摘頂いたことを真摯に受け止め、今後このような事の無い様努めて参ります。
大変申し訳ございませんでした。

お客様評価

1
F様
F様 2017年5月24日

考えさせる猶予を与えない勢いでした

現地案内から、購入手続きまでの流れが早すぎて、客に考えさせる猶予を与えない勢いでした。
早く契約させてしまいたい雰囲気が全体に強く感じられました。
どんなに安価な物件であっても、購入者にとっては、一生を左右する買い物であるということを、もう少し考えてほしかったです。
物件についてのデメリットに関しては、全く説明もなく、また、パンフレットには最寄駅まで徒歩圏内と書かれていたのに、実際はバスを使用しなければ、ほぼ駅には行けない状態で、明らかに、偽られた思いがいたします。
その他諸経費の見積も甘く、実際見積より高くなってしまったものもありました。
保険、リフォーム、掃除、引渡し業者等、ご紹介いただいた業者は総て、相場より大幅にお値段が高く、大企業特有の驕りを強く感じました。
現状では、二度と御社を利用しようとは、思いません。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、調布センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
まずはお客様にご不快な思いと多大なるご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。
私の経験不足により至らぬところが多く、またお見積りの件でもお客様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
お客様が生涯で多くは経験することがない「不動産売買」の専門家である「仲介業者」として、お客様のために不動産購入のご提案ができるよう、努力して参ります。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

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