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不動産売却の流れ / STEP4 売却不動産の売却活動

1

売却活動の流れ

買主様をお探しするために、様々な販売方法で
ご売却の不動産をアピール。販売状況もしっかりと
ご報告しますのでごあんしん下さい。

売却活動の流れ

ご売却不動産にあわせた販売方法で、
確実な売却を実現します。

chapter 1売却活動の流れ

「早く、高く、確実に売りたい。」そんな売主様の想いを実現するために、大切な資産を最大限に評価してくれる買主様をお探しし、ご売却完了までしっかりとサポートします。

  • 販売価格の設定
  • 購入希望者へのご紹介
    宣伝販促活動
  • 現地のご案内
  • ご売却

chapter 2販売状況のご報告

売却活動中もご安心していただくために、1週間に1度以上、進捗状況をご報告。 状況を分析し、売主様と打合せをしながら、最適な販売方法のご提案をします。

■ご報告の内容

  • 01 宣伝活動報告
  • 02 お問い合わせ状況
  • 03 近隣の競合
    不動産の動向
  • 04 その他

■ご報告の方法

  • 05 書面
  • 06 メール
  • 07 お電話
  • 08 対面

■営業活動報告・マンスリーレポート

営業活動報告・マンスリーレポート

ご要望に応じて、毎月1ヶ月間の販売集計を基に報告会を開催し、今後の販売活動についてご提案いたします。

2

インターネットによる
売却活動

購入を希望しているお客様の知りたい情報が満載です。
豊富な画像と詳しい説明で売却不動産の魅力を
購入希望のお客様にアピールします。

媒介契約に付随する手続き

ご売却不動産の情報をホームページで
詳しくご紹介します。

買主様からの購入相談の約75%が、インターネットからのお問い合わせです。

(当社内実績 / 集計期間:2019年4月〜2020年3月)

chapter 1高い集客力のある当社ホームページへ掲載

月間訪問者数 344万人

※2020年10月~2021年3月の当社サイト平均訪問者数

月間閲覧数 806万ページビュー

※2020年10月~2021年3月の当社サイト全体の平均月間アクセス数(ページビュー)

chapter 2売却不動産を魅力的にアピール

お気に入り
閲覧数表示
購入検討者に他の検討者の状況を
確認していただき、お問い合わせの後押しに
特大写真表示
業界トップクラスの大きさで
魅力をアピール
360°パノラマ
各居室を360°見渡すことで
現地にいるような感覚に
特徴アイコン
特徴を一目でわかりやすく

【ご利用いただけるサービス】

  • ●バーチャルインテリアルーム
  • ●CGリフォームイメージ
  • ●プロカメラマン撮影
売却不動産を魅力的にアピール売却不動産を魅力的にアピール

chapter 3AIを活用して多くのお客様に紹介

購入希望者の閲覧履歴や検索行動を基にAIが不動産情報をご紹介。

  • 築年数が近い
  • 駅が似ている

東急リバブルできること

AIレコメンドで物件の閲覧数UP

AIによる「レコメンド機能」で、ホームページ内の全物件の中から類似した物件を抽出して、買主様に紹介します。サイト内のあらゆる場所にあなたの物件が表示されるので、ホームページ上での閲覧機会・お問合せ数の増加が期待できます。

同じ特徴でレコメンド

間取り解析でレコメンド

3

その他の売却活動

幅広い媒体を活用して、一人でも多くの
お客様へ情報をお届けします。

その他の売却活動

多彩な売却活動方法をご用意しています。

chapter 1一般的な売却活動

01

提携のポータルサイト

人気の高い大手サイトに
不動産情報を掲載し告知します。

※各サイトの掲載基準により、掲載されない場合があります。

02

新聞折込チラシ

地域の主要新聞に広告を
折り込みます。
ご紹介の方法として一般的です。

03

ポスティングチラシ

新聞を購読していない家庭にも、
情報をお届けします。

東急リバブルできること

東急リバブル独自の販売チャネル

当社の登録顧客やグループ会員、提携企業などに様々な方法で売却不動産をご紹介します。

04

東急グループ

232の東急グループの組織力と情報力を活かし販売活動を行います。

※2019年9月30日時点

05

ネット会員

11.2万人のネット会員に
不動産情報を素早くメール配信します。

※2020年10月31日時点

06

ダイレクトメール

当社にご登録済みの
購入希望のお客様に
ダイレクトメールでご紹介します。

07

店頭パネル

来店されたお客様や店舗前を
通るお客様に告知します。

4

現地案内・内覧

各種売却活動により、お問い合わせいただいた
お客様にご内覧いただきます。
営業担当者が購入希望のお客様を
周辺環境も含めてご案内します。

現地案内・内覧

ご売却不動産の魅力を営業担当者が
アピールします。

chapter 1個別のご案内

営業担当者が売主様に代わり、
売却不動産の魅力を購入希望の
お客様に直接お伝えします。

■内覧時のポイント
〈第一印象アップが大切〉

POINT1

室内の明るさ

照明は全室つけて、窓外の開放感がある場合はカーテンを開け、そうでない場合はレースのカーテンだけの状態にするなど、明るい室内を演出することで印象アップに繋げます。

【ご利用いただけるサービス】

  • ●ルームデコレーション
  • ●アクティブ売却パッケージ
POINT2

水まわり

水気を取るなど、ご見学者様が特に気にされる水まわりを綺麗にすることで、印象アップに繋げます。

【ご利用いただけるサービス】

  • ●水まわりブライトニング
  • ●ブライトニング・プラス
POINT3

整理整頓

整理整頓をしてお部屋をスッキリと広く見せることでご見学者様の印象アップに繋げます。

【ご利用いただけるサービス】

  • ●ホームアレンジメント(整理収納サポート)
  • ●不用品処分(有償)
  • ●荷物一時預かり(有償)
POINT4

ニオイ

案内予定の10分前には窓を開けるなど換気をして、ペットや水まわりなど生活臭もしっかりケアすることで、清潔な不動産として印象アップに繋げます。
※他人の家の生活臭は意外と気になるものです。

【ご利用いただけるサービス】

  • ●除菌・消臭サービス

chapter 2オープンハウス、オープンルーム、現地販売会の開催

インターネットを見て興味はあるものの、実際に問い合わせをするのは敷居が高いと感じている購入検討者の方に、 お気軽に現地をご見学いただく機会を提供し、売却のチャンスを広げます。

※開催時間中は当社の営業担当者が責任を持って常駐しますので、売主様は外出していただいて差支えありません。

東急リバブルできること

室内をきれいにする東急リバブルのサービス

※ご利用にあたっては諸条件があります。

  • 水まわりブライトニング

    水まわりブライトニング

    キッチン・バス・洗面・トイレをクリーニングし、買主様に好印象を持っていただきます。

    水まわりブライトニングについて詳しくはこちら

  • ブライトニングプラス

    ブライトニングプラス

    「水まわり」清掃に加え、窓・床をクリーニングします。

  • ホームアレンジメント

    ホームアレンジメント

    お片付けのプロがお部屋のお片付け(整理・収納)をお手伝いします。

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