南武線 向河原駅の不動産相場

一目でわかる不動産相場情報。
向河原駅エリアの売出相場や家賃相場、価格帯別の間取りなどを表示しています。

売出相場(売買)

マンション
物件数
2件
平均価格
7,644万円
7,644万円
一戸建て
物件数
2件
平均価格
5,240万円
5,240万円
土地
物件数
1件
平均価格
0円
0円

家賃相場(賃貸)

マンション
物件数
1件
平均価格
9万4,000円
9万4,000円
一戸建て・テラスハウス
物件数
0件
平均価格
-
アパート
物件数
0件
平均価格
-

上記相場情報は2026年10月9日1時の当社HP掲載物件をもとにした情報のため、実際の相場とは異なる場合がありますので、ご了承ください。

お気軽にご相談ください

マンション、一戸建て、土地の居住用不動産のほか、投資用不動産や、事業用不動産もお任せください。
また、権利関係の難しい借地権や底地権などの不動産についてもお気軽にご相談ください。

向河原駅エリアの不動産相場情報として、物件数と平均価格を表示しています。売買・賃貸に分けて掲載しているので、買いたい人・売りたい人・借りたい人・貸したい人いずれの方でもご活用していただけるデータです。また、売買の不動産相場はマンション・一戸建て・土地、賃貸の不動産相場はマンション・一戸建て(テラスハウス)、アパートと物件種目別にご用意しています。
向河原駅エリアの販売中や賃貸中物件の件数が、不動産価格と間取り、不動産価格と専有面積、不動産価格と築年数とマトリクスで表示されるのが特徴で、チェックしたい住宅価格などの希望条件の物件がどのくらい販売・賃貸にだされているのかが、ひと目で確認できるのもポイントです。
物件検索ももちろん可能。マンション・一戸建て・土地の価格や相場などの数値だけでなく、東急リバブルを利用されたお客様の声なども参考にしていただきながら、ベストな選択にお役立てください。

    向河原駅は神奈川県川崎市中原区下沼部字玉川向にあるJR南武線の駅です。1927年の開業から13年後、向河原駅は駅名を一度「日本電気前」に改称しましたが、その後1944年に南武鉄道が国有化されるタイミングで再び現在の駅名に戻ったという歴史があります。西へ約300mのところには2010年3月にJR横須賀線・湘南新宿ラインの武蔵小杉駅が開業しました。1回の乗り換えで渋谷駅まで約20分、新宿駅まで約35分で出られます。駅から徒歩5分のところにバス停留所があり川崎市バスが走っていて、川崎駅行きや小杉駅前(武蔵小杉駅)行きが運行しています。線路の西側にはNEC玉川ルネッサンスシティがそびえています。東側には商店街があり、飲食店やスーパーマーケット、郵便局などが軒を連ねています。商店街を抜けた先の小学校の向こう側には多摩川が流れており、サイクリングコースも整備されています。線路と多摩川の間には住宅街が広がり、学校も多くあります。また所々に緑道や緑地があり、自然豊かな環境です。 (※表示の電車所要時間は日中平常時のものです。実際の所要時間は時間帯により異なります。また、乗り換えや待ち時間は含まれておりません。ダイヤ改正などにより変更になる事もあります。)

上記に掲載されている情報は、現在の状況とは異なる場合がございますのでご了承ください。

不動産購入・不動産売買をお考えのお客様へ
こちらのページでは、お客様の不動産購入のお役に立てるよう、新築分譲マンション、中古マンション、新築・中古一戸建て、土地などの各種物件情報をご紹介しております。
また、ファミリー向けの間取りや広さを重視した物件特集、利便性を求めるお客様向けの駅から近い物件特集など、テーマを絞り込んだ物件特集も公開しております。
住宅購入を検討している方のご希望条件は、新築分譲マンション、新築分譲一戸建て、中古マンションなどさまざまです。東急リバブルではどのようなご希望条件でもストレスなく物件検索をしていただけるよう、エリアや沿線・駅、キーワード検索などさまざまな方法で物件を絞り込めるようにさせていただいております。家を買うということは多くのお客様にとって一生に一度の大きな買い物ですので、お客様やご家族の笑顔のために、住宅購入のお手伝いをしっかりとさせていただきます。
また、不動産売買をお考えのお客様向けのサービスもご用意し、住宅購入時・売却時ともに全力でサポートさせていただいております。
不動産購入・不動産売買をご検討の際はぜひ東急リバブルをご利用ください。