京急大師線 港町駅の不動産相場
一目でわかる不動産相場情報。
港町駅エリアの売出相場や家賃相場、価格帯別の間取りなどを表示しています。
売出相場(売買)
- マンション
- 物件数7件
- 平均価格7,943万円7,943万円
- 一戸建て
- 物件数0件
- 平均価格-
- 土地
- 物件数0件
- 平均価格-
家賃相場(賃貸)
- マンション
- 物件数8件
- 平均価格12万1,750円12万1,750円
- 一戸建て・テラスハウス
- 物件数0件
- 平均価格-
- アパート
- 物件数0件
- 平均価格-
上記相場情報は2026年6月19日4時の当社HP掲載物件をもとにした情報のため、実際の相場とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
お気軽にご相談ください
マンション、一戸建て、土地の居住用不動産のほか、投資用不動産や、事業用不動産もお任せください。
また、権利関係の難しい借地権や底地権などの不動産についてもお気軽にご相談ください。
関連サイト
東急リバブル SNS公式アカウント
港町駅エリアの不動産相場情報として、物件数と平均価格を表示しています。売買・賃貸に分けて掲載しているので、買いたい人・売りたい人・借りたい人・貸したい人いずれの方でもご活用していただけるデータです。また、売買の不動産相場はマンション・一戸建て・土地、賃貸の不動産相場はマンション・一戸建て(テラスハウス)、アパートと物件種目別にご用意しています。
港町駅エリアの販売中や賃貸中物件の件数が、不動産価格と間取り、不動産価格と専有面積、不動産価格と築年数とマトリクスで表示されるのが特徴で、チェックしたい住宅価格などの希望条件の物件がどのくらい販売・賃貸にだされているのかが、ひと目で確認できるのもポイントです。
物件検索ももちろん可能。マンション・一戸建て・土地の価格や相場などの数値だけでなく、東急リバブルを利用されたお客様の声なども参考にしていただきながら、ベストな選択にお役立てください。
港町駅(みなとちょうえき)は神奈川県川崎市川崎区港町にある京浜急行電鉄大師線の駅です。1929年(昭和4年)に2年間限定で臨時停留場として開設され、1932年3月にコロムビア前駅として正式に開業。駅名はかつて日本コロムビア川崎工場の最寄り駅だったことに由来しています。その後、一旦営業休止の時期がありましたが1944年2月に現在の駅名である港町駅に改称し営業も再開。2013年3月には北口改札の新設に伴いバリアフリー化やホームの拡張、改札前広場の整備などのリニューアルがなされました。またこの駅を題材とした歌謡曲である港町十三番地の歌碑やモニュメントも設けられています。駅の北側には多摩川が流れ、タワーマンションも建築されています。南側には国道409号線が走り、第一京浜にも近いため交通の便にも優れ、バス路線も充実。また1日平均の乗降人員は京急線の中でも1番少ない駅ですが、川崎競馬場に徒歩7分程の最寄り駅として競馬の開催日には人出も多く、臨時出口や増発ダイヤが組まれるなどの対応をしています。
上記に掲載されている情報は、現在の状況とは異なる場合がございますのでご了承ください。
- 不動産購入・不動産売買をお考えのお客様へ
- こちらのページでは、お客様の不動産購入のお役に立てるよう、新築分譲マンション、中古マンション、新築・中古一戸建て、土地などの各種物件情報をご紹介しております。
また、ファミリー向けの間取りや広さを重視した物件特集、利便性を求めるお客様向けの駅から近い物件特集など、テーマを絞り込んだ物件特集も公開しております。
住宅購入を検討している方のご希望条件は、新築分譲マンション、新築分譲一戸建て、中古マンションなどさまざまです。東急リバブルではどのようなご希望条件でもストレスなく物件検索をしていただけるよう、エリアや沿線・駅、キーワード検索などさまざまな方法で物件を絞り込めるようにさせていただいております。家を買うということは多くのお客様にとって一生に一度の大きな買い物ですので、お客様やご家族の笑顔のために、住宅購入のお手伝いをしっかりとさせていただきます。
また、不動産売買をお考えのお客様向けのサービスもご用意し、住宅購入時・売却時ともに全力でサポートさせていただいております。
不動産購入・不動産売買をご検討の際はぜひ東急リバブルをご利用ください。











