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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

T様
T様 2023年10月20日

満足度は良くありません

営業担当者の購入までの対応は、他の不動産業者の方と比較して同じか、それより下がる満足度になります。
店長も、購入契約の席で挨拶し名刺を頂いたのみで、それ以外は何も対応はありません。
もちろん、購入に対するお礼もありませんでした。
特に、購入を決定してからのリフォームやクリーニングなどに対するサポートは、冊子を渡されたのみで、正直満足度は良くありません。
また決済後でのことで小さなことですが、東急グループのクレジットカードへのポイント付与の案内がありましたが、当日限りでそれ以外はNGという案内でしたので、とても不満に感じました。
なぜ事前に案内がなかったのか、家内含めとても不審に感じましたが、家内は「これが東急リバブルさんの会社の方針なのよね」と言っていました。
不動産という大きな買い物に対して、もう少し購入直近後の顧客側の満足度を考えていただければと、率直に感じました。
全体的に、取引を終えたことには感謝いたします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただいたにも関わらず、T様にお引渡しまでご満足頂けるお取引が出来ず、誠に申し訳ございません。
以後、他のお客様にも同じような思いを感じさせることがないよう、今後のお取引に活かしていきたいと思います。

H様
H様 2022年12月6日

希望や意見も良く聞いてくれました

高齢な私達夫婦にとって、担当者が女性の方だったので少し安心しました。
押しつけがましいところがなく、売り主の希望や意見も良く聞いてくれました。
疑問点など聞きたい事があると、こちらから連絡をして待つ状態でした。
多分、多忙だったとは思うのですが、もう少しまめにとってほしかったです。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は弊社にてお取引き頂き、誠にありがとうございました。
H様にもご協力頂けましたので、スムーズなお取引きが出来たと思います。
お待たせしてしまう事があり、申し訳ございませんでした。
今後とも何かお手伝いできる事がございましたら、お気軽にご連絡ください。
ありがとうございました。

N様
N様 2022年5月7日

売出後速やかに行えるともっとよかったと思います

売出から成約まであっという間に進めていただきました。
すでに関心をお持ちの方も把握されていたようで、ホームページ掲載前に内覧が決まっていました。
また、囲い込みは一切なく、実際に他社2件の内覧がありました。
強いて言うなら、水回りブライトニングは1週間後からではなく、売出後速やかに行えるともっとよかったと思います。

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度は弊社にてお取引いただきまして誠に有難うございました。
ご売却後、スムーズにご案内ができるようにお時間調整をいただけたところが早期のご売却に繋がったかと思います。
有難うございました。
またご指摘頂きました点については、速やかに手配できるよう改善できればと思います。
この度は誠に有難うございました。引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。

T様
T様 2022年3月26日

要望にもご対応頂き、ありがとうございました

遠隔にも関わらず、こちらの無理な要望にもご対応頂き、ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご購入のお手伝いをさせて頂き有難うございました。
海外から帰国して新しい生活、楽しんでください。
今後また、何かご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお申し付け下さい。
宜しくお願い致します。

T様
T様 2022年2月3日

初期対応はあまり良いとは感じませんでした

担当者の初期対応はあまり良いとは感じませんでしたが、不動産を売却すると決まった時からは、接客態度は変わりました。
どのようなお客様でも、初期対応は大事だと思われます。
今後の対応は、会社の理念を忘れずに対応願います。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は、ご売却のお手伝いをさせて頂きまして有難うございました。
また、初期対応で、大変失礼がございまして申し訳ございませんでした。
そのようにお感じ頂いたこと、充分反省しますと共に、助言いただきました事に感謝申し上げます。

K様
K様 2022年1月19日

営業としての活動の質、安定感に不足感があった

知識も含め総論的で、個別での納得感と説得力が乏しく、営業としての活動の質、安定感に不足感があった。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は大切なご所有不動産のご売却のお手伝いをお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。
至らない点が多くご不安なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
併せまして、ご指摘頂き誠にありがとうございます。
今回ご指摘頂きました件をしっかりと受け止め、今後より成長できるように努めてまいります。
今後とも末永いお付き合いの程、何卒宜しくお願い致します。

H様
H様 2021年12月20日

今回の不動産購入で色々と勉強させて頂きました

【良い点】
担当者の方の、こちらからの問い合わせに対するレスポンスの速さが特に良かったです。
キャッシュレス決済の立会がないこと等を含め、利便性が高いと感じました。
【悪い点】
①住宅ローン契約時に、リバブル提携の金融機関担当者やリバブル関係部署にキャッシュレス決済を行うことが伝わっていなかったことです。
決済日から起算して余裕をもって住宅ローン契約日を決めておいて良かったものの、少しヒヤリとしました。
②住宅ローン契約当日、リバブル担当者から受けていた住宅ローン金額の認識と実際の住宅ローンの借入金額に相違があったことや、事前にいただいた決済のご案内の計算が間違っていたことに驚きました。
③リバブルが悪いわけではありませんが、ご紹介頂いたリフォーム会社の対応に難がありました。
こちらからの連絡に対する返信がなかったり、依頼した事項を失念することが多々あり、色々と諦めました。
本来なら、リバブル提携の金融機関に住宅ローンに併せてリフォームローンもお願いする予定でしたが、請負工事契約がいつとれるか不明だったことや、入居希望月に間に合わない可能性があることからも自己資金で対応することにしました。
尚、この話をリバブル担当者にお話したところ、すぐリフォーム会社が動いていただけましたが、そういう意味でも少し下に見られているのだと感じて悲しくなりました。
④リフォームローンを含めて借入を行うことを考えていた為、リバブル提携の金融機関を選定しましたが、上記の通りリフォームローンを取止めたことからも、更に金利の安い金融機関にお願いすれば良かったと後悔しました。
⑤引越前日にリフォーム工事の完成立会がありました。
その段階で一部工事が間に合わないので、工事は年明け以降となると伝えられました。
なぜそのような大事なことをはやく伝えてくれなかったのか、甚だ疑問です。
また、リフォーム完成時の立会時において、電球等をまだつけていない状態であるにもかかわらずに、立会の時間が暗くなった夜という設定でした。
スマホのライトで確認を行いましたが、引越前だとしても電球を用意していないこちらに非があるのか甚だ疑問です。
照明など用意してくれないことや、こちらも仕事をはやく切り上げて向かったにも関わらず、悠然と遅刻されてきたことに驚きました。
今回の不動産購入で色々と勉強させて頂きました。
特に不動産売買契約を締結するまでは、とても利用して良かったと感じております。
その中で、次回以降不動産購入やリフォーム等をお願いする際は、1つの業者に絞らないで行うことが大切だと学びました。
色々とお手続き、ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

"この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
またご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
頂いたお言葉を今後の営業活動に活かしてまいります。
何かあればお気軽にご相談いただければ幸いです。
引き続きよろしくお願いいたします。"

S様
S様 2021年3月16日

不動産取引についてもっと勉強して欲しい

契約引渡し迄のキーポイントで支店長又は次長に同席して欲しかった。
担当者は若かったが、不動産取引についてもっと勉強して欲しい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、たまプラーザセンターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お取引の中ではS様に多くのご協力を頂きまして、無事にご成約が出来たと思っております。
こちらの至らぬ点があり、大変申し訳ございません。以後、改善に努めて参ります。
また、お力になれますことがございましたら、お気軽にお申し付けください。
引き続き、よろしくお願いいたします。

K様
K様 2020年11月27日

アフターフォローもていねいに対応して下さり、感謝

親身に対応して下さりありがとうございました。
物件購入後の設備などに関するアフターフォローもていねいに対応して下さり、感謝しております。
契約までの費用や、銀行との契約について、もう少し小まめに連絡をいただければ助かります。
はじめてのことでこちらも分からないことが多く、ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、たまプラーザセンターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お引渡し後のアフターサービスにつきましては、お仕事がお忙しい中、何度もご対応をくださり、誠にありがとうございました。
契約・銀行とのお手続きにつきましてご説明が足りず、K様のご期待に沿うご案内ができなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
貴重なご指摘をいただき誠にありがとうございました。
ご教示いただきました貴重なお言葉を糧とし、日々精進してまいりたいと存じます。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

K様
K様 2020年11月6日

思い出しただけでも腹が立ちます

中古マンションを購入し、リフォーム業者を紹介して頂いたが、リフォーム会社の営業担当者の対応が悪すぎて、終始最悪の気分でリフォームの打ち合わせをしなければならなかった。
東急リバブルは、このリフォーム会社との連携をやめるべきだと思います。
こちらから全て連絡・提案をしないと何もしない営業の方。
他にも沢山ありすぎて、思い出しただけでも腹が立ちます。
住み始めてますが、工事の際のテープのはがしが荒く、床に沢山跡がついてて、まだこれからそれについて打合せがあります。
テープ跡も、最初は経年劣化で仕方ないで終わらせようとしましたが、単に業者の仕事が荒かったと、こちらが指摘してはじめて認めてくれました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引頂きましてありがとうございました。
リフォーム業者の点でK様には不快な思いさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
K様とのお取引を教訓にさせて頂き、社内でも対策を考え、お客様にご迷惑がかからないよう運営していきたいと思います。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
次回がございましたら、当社に任せて良かった、と言って頂けるように努めて参ります。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

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