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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

U様
U様 2022年12月31日

その場凌ぎの言動の浅はかさに、言葉もありません

駐車場に関して、管理人は担当者に必ず車高~cmまで等のサイズ制限を事前に購入者に伝えるよう依頼したそうですが、主な連絡手段であったメールで担当者から一度もサイズ規定の詳細は送られて来ていません。
もちろん電話でも、そのような連絡は受けていません。
現地見学時には、担:『背の高い大きな車は真ん中しか停められません』購:『ミニバンとかだとそうですか?』担:『そうです』という会話あり。
うちの車はそこまで大きいのではないから大丈夫だね、と話していました。
それで管理人の言うサイズ制限を伝えたことになるのですか?
後で担当者に聞いたら、『それは管理人が話すことだから自分は関係ない。責任はそちらと管理人にある』の一点張り。
それは無責任では・・・。
だったら初めから、駐車場に関することは直接管理人と連絡をとるよう計らうべきだったのではないですか?
マンションの仲介をしていて、駐車場のことは一切関与しません、には違和感を覚えますが。
結局サイズオーバーは物件購入後に発覚しました。
サイズ規定も正確に購入者に伝えられず、配慮不足で説明責任を果たせなかったことも認めず、謝罪することも出来ない担当者にガッカリしました。
また、その事に関して上司の方が代わりに説明をしてくださることもありませんでした。
担当者と責任者の間にどのようなやり取りがあったかは知りませんが、思いやりに欠ける対応でした。
後日、駐車場を探している私たちに対し、担当者が近隣の駐車場をあたっていると言いました。
マンションの管理人には、賃貸は関与していないので駐車場は探せないし探さないと言ったそうです。
管理人が私たちに話すことはないだろうと思ったのでしょうか。
その場凌ぎの言動の浅はかさに、言葉もありません。
担当者さん、このようなトラブルが起きる前は、もう少ししっかりした方だと思っていました。
連絡のやり取りや説明で疑問を感じることはありましたし、こちらが必要としている情報を自ら考えて伝えてくれるようなことはありませんでしたが、聞いたことには答えてくれていたので、こちらとしても許容範囲でした。
最後にこのようなことになり、大変残念です。
もう少し仕事や自分の言動に責任感を持って欲しかったです。

東急リバブル

センターからの返答

U様、この度は当社をご利用いただき誠に有難うございました。
配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。
今後はお客様に寄り添い当社にお任せいただいて良かったと思っていただけるよう努めてまいります。

W様
W様 2022年11月20日

計算間違えは信用問題だと思います

決済時の最終金額の計算間違えは信用問題だと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にご売却のご依頼を頂きありがとうございました。
こちらのミスでご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、同じことのないよう、徹底して参ります。
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

お客様評価

1
H様
H様 2021年11月6日

詳しくご説明いただけたらもっと良かったな

初めての物件購入で分からないことばかりの中、最後までご対応ありがとうございました。
本当に何も分からない状態というのは最初にお伝えしていたので、そのつもりで丁寧に詳しくご説明いただけたらもっと良かったなと感じています。
ペアローンなどのメリット・デメリットを始め、ローンの組み方や売買契約についてなどは、質問しても結局よく分からないままでした。
それから最初に物件を見に行った際、事務所に戻って購入関係の書類を書いてから、「実はここが壊れている」「管理費用が上がる」「大規模修繕が入る」などの後出しに伝えられる情報が多く、不信感をもちました。
売主さん側に不備が多くて、結局決済が約1ヶ月遅れたことも、完全に満足とは言えない理由の一つです。
引っ越してからも、前の居住者の物が複数置いたままだったり、東急リバブルのスリッパが靴箱に入っていたり、設備の故障があったりしています。
丁寧な接客を心がけていることはとても感じられる担当者さんでしたが、それらの理由から不満が残るため、東急リバブルを人に勧めるまではいかないです。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度はご購入の仲介をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
住宅ローンのご説明や、不動産の説明について非常にご不安に感じられたとのこと、また、引渡に際しお手間をかけてさせしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め、更に良いサービスをご提供できるよう十分留意し、業務に取り組んでまいります。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

1
K様
K様 2019年1月5日

本当にありがとうございました

私共人生の中で5回程、売却を経験して、人より多くあると思いますが、今回程、ハラハラした売却はありませんでした。
取り越し苦労をしたくないという思いで、東急さんにお願いをした次第でしたが、なかなか、そうもいかなかった感じです。
家というのは、人の人生を左右させるほど、大きな買い物であり、売る側としても、大きな決断になります。
その部分で、橋渡しをして頂く為の、大きな役割を忘れてしまっている担当者にあたると、次のステップに入れなくなってしまう事があるのだと今回勉強しました。
査定と現実の差、東急リバブルさんならと思いお願いしました。
8ヶ月間ほど色々学びました。
日本人のお客様の信頼できない行動。
海外から日本に住む人々の「いっしょうけんめいさ」、家の立地や生活を考え安心して家族がしあわせに日々を送る為にと考えられる方と契約でき、価格はその方の全力で取り組む結果の数字。
家が人を選んでいるように思います。
この家は人をしあわせにしてくれると信じ、日々生活していけると思います。
本当にありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
私の経験不足により至らぬところが多く、販売活動期間を長らく頂いてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご負担にならないよう、早期タイミングでのご売却を心掛けるようにいたします。
今後このようなことがないよう精進してまいりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

1
S様
S様 2017年7月20日

不満に思いながら購入したのは初めてです

今回、土地の購入させて頂きました。
担当営業の方が来て頂き、こちらが下手に出ていた事も悪かったのかもしれませんが、住宅で無いので、銀行も簡単には、融資してもらえないので、購入は厳しいと思いますと言われ、この人は見た目で判断するのかと失礼な営業だと不快に感じました。
なので、こちらの資産状態等を説明したら態度が急に変わり始め、物件の詳細説明して来ました。
本人は、その自覚がまったく気が付いて無いと感じました。
又、本人の癖だとは思いますが、話をしている最中に、首を急に振り筋を鳴らすような仕草をし、怠そうな顔をします。
今回、購入の土地に魅力があった為、この担当者から最終的に購入しましたが、この人の成績になるくらいなら購入したくないと思ってしまいました。
店舗にお伺いした際も何回も首を振ってましたので、店舗上席も接客中くらい我慢しろと注意しないのかと思いました。
私も仕事上、色々な方と会い、取引等も行なって来ましたが、最後まで不満に思いながら、購入したのは初めてです。
担当者様は、こちらが態度に出してないので、まったく不満にあるとは気が付いていないと思います。
アンケートを記入したら、可哀想と思い、今まで出していませんでしたが、担当者様から催促が来たので出す事と致しました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は土地をご購入いただき誠にありがとうございました。
また、種々ご指摘いただき大変恐縮でございます。
今回ご指摘いただきました事を心に留め、もし次回のお手伝いをさせていただける機会をいただけましたら、今度はご満足いただけるより良い仲介営業となれるよう努力致します。
ぜひ今後とも東急リバブルをご利用いただければと存じますので宜しくお願い致します。

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