表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
今回は適切なご対応、ありがとうございました
今回は適切なご対応、ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、下北沢センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お客様の購入に際しまして、微力ながらお手伝いでき、大変光栄でございます。
無事にご契約に至れたのはT様がお忙しいにも関わらずご協力頂いたからこそだと思っております。
お手続きを進める際には、いつご連絡させて頂いても、快く対応していただいて誠に感謝しております。
今後何かお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ていねいに対応してくれた
やり取りがとてもスムーズで、ご担当者様がていねいに対応してくれたので信頼出来ました。
特に悪い点は思い当たりません。
センターからの返答
K様、この度は弊社からご購入いただき誠にありがとうございました。
ご購入物件が特殊なため、分かりにくい部分もあったかとおもいますが、お時間を掛けてご納得いただくことができて、私も嬉しく思っております。
これからもお近くですので、お困りごとなどありましたらお気兼ねなくお声掛けください。
安心がおける方です
とても好感があり、不動産屋の堅いイメージが温かく感じられる方でした。
家族の事にも関心をもってくれて、安心がおける方です。
センターからの返答
K様、この度はご新居へのお引越し、誠におめでとうございます。
ご多忙の中、迅速にご対応頂き、大変円滑にお取引させて頂くことが出来ました。
ありがとうございました。
今後お役に立てる機会がございましたら、是非ご用命くださいませ。
引き続きよろしくお願い致します。
良くやって頂き感謝しかないです
大満足です。
細かな所まで良くやって頂き、感謝しかないです。
センターからの返答
Y様、この度は新居のご購入誠におめでとうございます。
Y様より「感謝しかない」というお言葉をいただけて、大変嬉しく思います。
またお役に立てる事がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
大変信頼出来る営業マンであった
東急リバブルの方を複数人存じ上げているが、担当者さんは若いにも関わらず、対応が迅速・丁寧、ちょっとドライですが、大変信頼出来る営業マンであった。
東急リバブルというブランドだけで取引を依頼することはないが、「東急リバブルというブランドへの安心感」×「担当者さんという優秀な営業マン」という条件がそろえば、他社との条件が若干見劣りしても、貴社を不動産取引業者として採用する。
センターからの返答
この度は当社所有物件をご購入いただき、ありがとうございました。
I様からお褒めのお言葉を頂戴出来たこと、営業冥利に尽きます。
また今後、お役に立てる機会がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
信頼できる担当にお願いできて何よりの安心でした
予算、地域など条件に合わせて、的確な提案をいただけたと思います。
大きな買い物であることから、信頼できる担当様にお願いできたことは何よりの安心でした。
センターからの返答
T様、この度は新居のご購入、誠におめでとうございます。
ご多忙なところ、ご契約からご決済まで迅速にご対応頂きましたこと御礼申し上げます。
また何かお役に立てる機会がございましたらお気軽にお声がけください。
引き続きよろしくお願い致します。
質問に対しての的確な返答等が非常に良かった
若さ、清潔感、対応の速さ、質問に対しての的確な返答等が非常に良かった。
センターからの返答
この度は、下北沢センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
お客様の大切なお住まい探しをお手伝いでき、大変光栄でございます。
非常に良かったとご評価いただけましたこと、大変嬉しく思います。
またお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
良くしてくれました
初めてなので他社比較はできないが、担当者は良くしてくれました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、ありがとうございました。
T様からお褒めのお言葉まで頂戴できたこと、営業冥利に尽きます。
また今後、T様のお役に立てる機会がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。
迅速で気持ちの良い対応をして頂きました
物件までの車の送迎や、書類の自宅への投函、住宅ローンの調査など、迅速で気持ちの良い対応をして頂きました。
悪かった点は、しいて言うなら宛先一名でしか送付できない貴社のメールシステム。
わざわざ妻をCCに入れて返信する手間がかかりました。
センターからの返答
S様、この度はご新居へのお引越しおめでとうございます。
今回新築戸建てをご購入いただいましたが、ご購入検討時はまだ更地の状態でご判断も付きづらかったかと思いますが、ご満足いただけて私も嬉しく思っております。
引き続きお困りごとなどありましたら、お気兼ねなくお申し付けください。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
失望することが多かったです
内見時、お子さんと住まわれていると聞いていたのでそのつもりで話してしまいましたが、実際には旦那様と二人暮らしでした。
非常にセンシティブかつ絶対に間違ってはいけない情報が誤っており、この担当は大丈夫か?と思いました。
こちらが数名で内見したいと言った際は、「旦那様ですか?」と決めつけられて不快でした。
頭金の見積の計算式が間違っていました。
Wチェックしないのですか?
メールの文面は、顧客に対してにしてはラフに感じます。
「いつもお世話になっております」「どうぞよろしくお願い致します」の文言は必ず入れるものと思っていました。
提携先の引っ越しサービスへの見積依頼を出した所、掲載されていない会社から電話があったので不安になり、何故この会社から電話があるのか質問した所、「この会社は当社の提携先ではありません」というコメントだけでした。
普通、個人情報の漏洩かもしれないし、何故その会社から連絡が入るのかを調べて回答するのが常識ではないでしょうか?
ハウスクリーニングの確認のアポを取っていましたが、前日昼頃に司法書士も同席するので住民票を持ってくるよう指示されました。
仕事中で役所に行けないため住民票は用意出来ないと返信してから一切連絡がなく、翌日なんとか取得出来、その旨メールした所ようやく返信がきました。
自身の案内漏れに対して、こちらが用意出来ない場合の対処については一切考えておらず、連絡もしてこないのはあり得ないと思います。
契約が決まった客は、どうでも良いのだなと感じました。
法律含めお持ちの知識は素晴らしく、恐らく御社の中でも秀でているのでしょうが、営業としてのきめ細やかな対応といった点では失望することが多かったです。
ミスは誰でもするのでそこを責めるつもりは全くありませんが、なにかあった時にスピーディーに対応することや、すぐにお詫びをするといったことは出来ないのだなと思いました。
センターからの返答
この度はお取引きに関しまして、U様への配慮が足らず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はご指摘いただいたことを常に意識して、担当者・管理職のダブルチェックと迅速な対応を徹底し、お客様に喜んでいただけるようなお取引を目指してまいりたいと思います。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。