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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
K様
K様 2023年7月2日

対応については問題なし

対応については問題なし。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は弊社仲介でご購入いただきまして誠にありがとうございました。
内見から引渡しまで、物件の立会いに何度かご対応させていただき、不動産手続き以外に色々なお話ができて良かったです。
K様好みのリフォームをしていただき、より良い物件にお住まいいただけることを望んでおります。
この度はお取引いただきましてありがとうございました。

H様
H様 2021年9月21日

サービス業をする上で問題では?と疑問が残りました

仕事に対して真っすぐに取り組む姿勢に好感を感じました。
ただ気持ち的には、紹介していただいた経緯もあったので他の不動産屋よりも期待値が高かったため、自分達の希望している金額で売却出来なかった事がすごく残念でならないです。
凄く評価の難しい案件だったかとは思います。
後、どんな状況であれ、電話口で妻を怒鳴る様な対応は、サービス業をする上で問題では?と疑問が残りました。
後々妻から聞いて驚きました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、_誠にありがとうございました。_
H様への配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。_
今後は丁寧な話し方を心掛け、_いただいたご指摘を糧に、このようなことがないよう精進してまいります。_
ご相談事がございましたら、またご連絡いただけると幸いです。_この度は貴重なご意見ありがとうございました。

お客様評価

3
S様
S様 2021年6月16日

音沙汰のないのが何週間も続いて少し焦りました

わかりやすい説明で、良い物件にめぐり会えて良かったです。
契約してからしばらく音沙汰のないのが何週間も続いて少し焦りましたが、予定通り進めて良かったです。
内容によっては、電話では無くメールでも良かったのでは?と思った事が何度かありました(電話にすぐに対応できるわけではないので)。
対面や電話で直接話す事はすごく良いと思いますが、伝達の仕方を色々な方法にして頂けたらと思います。
ただ、担当者様の親切な対応は、すごく好感が持てました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
S様へのご連絡が少なく、ご心配をおかけしたこと誠に申し訳ございませんでした。
今後はお客様がご不安になられないよう、適切なタイミング、方法でのご報告、ご連絡を心掛け、またお客様への報告頻度・手段に対するご要望もお伺いするようにいたします。
いただいたご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことがないよう精進してまいります。
ご相談事がございましたら、またご連絡いただけると幸いです。この度は貴重なご意見ありがとうございました。

お客様評価

3
I様
I様 2020年8月18日

誠実・丁寧で、人として信頼できる方でした

クリーニングや粗大ゴミの処理など、リバブルさんのサービスは充実していると感じました。
担当者様は、誠実・丁寧で、人として信頼できる方でした。
センターの難点を言えば、もう少し売り手側の立場で、少しでも高く売るアドバイスが欲しかったかな、と思います。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社ユーザー様として再度弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご売却のご依頼をいただいたタイミングが弊社サービスを改良したタイミングと重なり、I様のお役に立ててよかったです。
コロナ禍でのお取引となりましたが、ご契約からお引き渡しまでI様にご協力いただけたため、滞りなくお取引をすることができました。
大変感謝しております。
また、「もう少し売り手側の立場で、少しでも高く売るアドバイスを」というご指摘、ありがとうございます。
センター内で共有して、今後の営業活動では同じ指摘をいただかないよう改善してまいります。

お客様評価

3
W様
W様 2020年4月13日

先を見越した戦略をたててほしかった

売却の相談が2月という微妙な時期であったのもあり、売却をするまで約1年かかった。
当初は買った価格より高い金額で出していたが、結局は―●●●●万円くらいまで落とし売却することとなった。
時期がオリンピック需要が減ってきたタイミングであったので、多少は仕方ないと思うが、1年は掛かり過ぎであると感じた。
最初から現実的な金額を示してくれていた方が、余計な経費がかからなかったと思う。
接客対応等はすごく好印象であったが、不動産のプロであるならば、先を見越した戦略をたててほしかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引いただき、誠にありがとうございました。ご売却をお預かりしてから成約まで約1年と長期化してしまったことをお詫び申し上げます。
不動産取引には、物件の特徴やお客様の有無に加え、経済情勢なども成約を左右する大きな要因となることを改めて痛感した取引となりました。W様にとって、有効なアドバイスができなかったことを改めてお詫びするとともに、今回の教訓を今後の営業活動に生かしていきたいと存じます。
また不動産売買の際にはお声かけいただけましたら幸いでございます。今後とも何卒、宜しくお願いいたします。

M様
M様 2020年2月10日

売却に伴う譲渡所得課税についての説明が不十分

マンション売却に伴う譲渡所得課税についての説明が不十分でした。
今年度の所得税申告の折、税理士に相談したところ、上記の所得課税の可能性を指摘されました。
特に今回売却したマンションも、同じくリバブル経由で購入しましたが、購入時の売買契約書や必要書類一式を、今回の担当者からは「特に必要ない」と言われましたが、購入時年度の書類がすべて今年度の課税申告で必要でした。
あらかじめ、「マンション購入時の書類はすべて後々の課税申告の時に必要になりますよ」と、一言言ってほしかったです。
不動産取引時のリバブル担当者からは「何もいらない」と言われていたと担当顧問税理士に告げたら、大変驚かれました。

東急リバブル

センターからの返答

この度も弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また今回のお取引では、譲渡所得税について誤った認識でご説明を差し上げ、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後、このようなことがございませんよう、気を付けてまいります。
是非、今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
W様
W様 2019年8月31日

もっと私に合ったかみ砕いた説明をお聞きしたかった

契約時や引渡し時には、書類を読み上げておしまい感がある。
もう少し期間をもって売却したかったが、急がされた感じをもった。
そこの判断がむずかしく、もっと私に合った、かみ砕いた説明をお聞きしたかったと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大切な不動産の売却をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
配慮が足らず、わかりづらいご説明があったこと申し訳ありませんでした。以後、そのようなことがないように改善してまいります。お言葉いただきまして、ありがとうございました。

お客様評価

3
S様
S様 2019年3月9日

概ね良好な関係であったと思います

一生のうちでそう何回もない土地の売却という事で、大変不安な気持ちで東急さん他不動産屋さんを訪ねました。
東急さんが一番強気なお値段をつけて下さったので、東急さんを選びました。
結果として、その値段よりかなり安く売却することとなりましたが、実状と見合った価格であったと思っており、特に不満はありません。
未だに売却してしまった事に後悔の気持ちは残っていますが、担当の方は本当にこちらの質問にいやがらず、毎回真摯に対応して下さり、後悔の気持ちよりもありがたいと思う気持ちが勝っています。
ご相談中に何度か、誰の為に仕事をしているのかな?どちらを向いているのかな?という場面はありましたが、概ね良好な関係であったと思います。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は数ある不動産会社の中より当社を選んでいただき、誠にありがとうございました。
またお忙しい中アンケートにご協力、誠にありがとうございます。
S様も初めての不動産売却の取引とのこと、また思い入れのある不動産をご売却するとのことで、非常に色々なご不安を抱えていらっしゃる点は、私共もできる限り理解した上でお取引きをさせていただきました。
しかしながら至らなかった点もあることを理解し、今後も当社と私の糧とさせていただきます。
この度は本当にありがとうございました。

H様
H様 2018年8月17日

中古の場合は仕方ないのですか?

不動産売買は今回が初めてでしたので、リバブルと他社との比較はできませんでした。
電話をした時の対応や来店時のスタッフの対応は大変良かったと思います。
引渡し後は一度も担当者から連絡はなく、こちらからかけるような感じでした。
今回、中古のマンション購入ということでしたが、引渡しの時は床等部屋全てがまっ黒に汚れる程汚かったです。
引渡し前の事前点検の時にそのことを担当者に言いましたが、売主さんは何もやらないとのことでした。
何のための事前点検かよく分かりません。
部屋が汚い状態で、引き渡されてしまい気持ちが良いものではありませんでした。
中古の場合は仕方ないのですか?
お客様に商品を渡す時、たとえ中古の品でも車でもピカピカにするのが普通ではないですか?
特に説明もなかったので、疑問を感じました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社でお取引いただきまして、ありがとうございます。
中古売買のお取引について、ご説明不足とご配慮不足があり、ご心配をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
いただいたご指摘をセンター内でも共有し、適切なご連絡を目指して精進いたします。
お忙しいところ貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。

お客様評価

3
N様
N様 2018年4月6日

担当者としては満足している

対応は早く良かったが、休みの時も連絡が取れる様だと良かったと思う。
最後の引き渡しの際に集合場所が違い無駄な時間がかかってしまった。
もっとしっかりと連絡を取り、今後はそのような事が無い様にした方が良いと思う。
引き渡し後の税金の話だとか給付金の話などが全く無かったのが残念だった。
担当者としては満足している。
とても明るく元気が良いのはとても良い事だと思う。

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度は大変お世話になりました。
弊社の定休日に連絡が取りづらかったこと、申し訳ございませんでした。
また、決済当日に買主様が集合場所を間違えるトラブルがあった点など、ご満足のいくお引渡とはいかず申し訳ございませんでした。
今回ご指摘頂きました点は、今後の改善点として真摯に受け止めさせて頂きます。
忌憚ないご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。

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