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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
O様
O様 2023年10月12日

内覧が増えず相当不安を感じた

売却が決まるまで時間がかかった。
内覧者が少ないので売却金額を下げたが、相変わらず内覧が増えず、相当不安を感じた。
ネットの建物掲載写真がとても適切でなかったので変えてもらったが、指摘される前に適切な写真を掲載してほしかった。

東急リバブル

センターからの返答

査定価格よりも高値でのチャレンジ価格を目指しましたが、中々見学希望のお客様が現れずご心配をおかけいたしました。
また外観写真についてはご指摘いただきありがとうございました。
O様にご指導いただきましたことを今後の営業の糧にして、さらなる努力をもってお役に立てるよう頑張る所存です。
ありがとうございました。
また今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
I様
I様 2022年6月19日

顧客管理はしていないのか?と不審感がつのります

担当者がいて売却依頼済みなのに、所有不動産をお売り下さいのダイレクトメール(郵便物)が何度も来ていた。
顧客管理はしていないのか?と不審感がつのります。

東急リバブル

センターからの返答

いつも、大変お世話になっております。
ご共有者が多い中で長期間の販売になってしまいましたこと、および販売中にもかかららずダイレクトメールをお送りしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後は同じようなことがないよう反省致します。

お客様評価

3
T様
T様 2022年3月25日

口先だけの事もけっこうあったように思います

口先だけの事もけっこうあったように思います。
引越までの時間がなさすぎました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてお住まいを購入頂き誠にありがとうございました。
また、至らぬ点も多く、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
T様から頂いた貴重なご意見を糧に、良いお取引ができるよう改善し、精進して参ります。
何かお困りごとがございましたら、ご相談いただけますと幸いでございます。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
M様
M様 2022年2月2日

顧客が気を使う状態になってしまうことが多々ある

こちらが逆に気を使って、「この段取りは大丈夫ですか」と聞いて、そのあと対応するような状態で、顧客が気を使う状態になってしまうことが多々あります。
連絡と営業へのアクションが足りないのではないでしょうか。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、土地購入に際し、当センターへのご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。
ご契約~お引渡しまでのやり取りにつきまして、至らない点がありまして、たいへん申し訳ございませんでした。
引き続きご自宅の売却活動もお任せ頂いておりますので、ご期待に沿えますよう早期成約に向けて努力致します。
今後ともよろしくお願い致します。

お客様評価

3
N様
N様 2022年1月19日

明るく丁寧な対応、良かったです

明るく丁寧な対応、良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社に販売活動のご用命をいただきまして誠にありがとうございました。
N様には書類の郵送手続き等適宜ご対応いただき、無事に物件のお引渡ができました。
また何かお手伝いできることがございましたらお気軽にお声がけくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします

お客様評価

3
T様
T様 2021年5月6日

短期での意思決定には少々不安な気持が残った

・子供へのメール連絡はまあ良かったと思うが、文章量が多かったという印象。
必要十分な情報連絡のためだと思いますが…。
理解に時間がかかった。
箇条書きで短く簡潔に!
・子供への宛先に私へのb.c.c.としておきながら、c.c.に入っていたのはいかがなものか?
・当初の説明が不足気味、一生懸命さはあったが、短期での意思決定には少々不安な気持が残った。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただき、ありがとうございました。
T様のおっしゃるように、メールで漏れなくご説明をしようとすると文章量が多くなってしまい、余計わかりづらいご説明となってしまっていたかもしれません。
短く簡潔に、かつわかりやすいご説明が出来るよう、日々のお客様とのやり取りの中から改善してまいります。
ありがたいお言葉、ありがとうございました。
今後とも、当社をご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

3
Y様
Y様 2021年3月18日

担当者さんありがとうございました

<東急リバブル>
・突然、前任の担当者Aさんが休暇に入りますと言われ、担当者が変わった。
休暇を取る事は良い事ですが、1ヶ月ちょっとでかわるのがわかっているなら初めから別の方にお願いしたい。
・購入希望者が現われると、担当者Aさんの話しの進め方が購入希望者ペースに強引に合わせなくてはいけない状況で、私共が冷静に考えたい時間を与えてもらえなかった。
・担当者Aさんとセンター長が最初に「情報を他社にもらさない様に!」と言っておきながら、他社情報(金額、日時等)を私共に何度もしつこく聞いてくる事に大きな矛盾を感じた。
東急リバブルの会社体制がそうなのだと実感。
他社は、それを感じなかった。
・正直、東急リバブルとのやり取りには疲れてしまったが、私共の売却希望額に一番近づけた金額にはなった。
<後任の担当者Bさん>
・こちらの体調を理解してくれながら、ゆっくり時間をかけて進めてくれた。
・契約が決まってからも丁寧に対応してくれた。
・姉に怒られながらもきちんと反省されていて、その状況もちゃんと説明してくれて、妹の私へも毎回、丁寧な説明と電話報告をしてくれていた。
担当者さんありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は数ある不動産会社の中から当社をお選びいただき誠にありがとうございました。
前任者から引き継いだ後のご挨拶の際に、前任者とのやり取りの中で不信感を抱かれていらっしゃった事、体調に不安を抱えていらっしゃる事等、言いづらい事もお話しいただきありがとうございました。
ご成約までお時間を頂戴してしまいましたが、好条件でご成約いただけてホッとしております。
ご契約後も近隣の方々との調整などサポートいただき、まさに売主様と二人三脚で進めてさせていただいた契約と思っております。
今後も何かお困りの事がございましたら、お気軽にご相談いただければ幸いです。
ありがとうございました。

お客様評価

3
I様
I様 2021年3月1日

こちらの不安をすべて解消いただきました

購入から契約までの対応は、迅速で大変安心できるものでしたが、購入後にいくつかの不具合が生じた際の対応はそれに比べれば遅く、説明にも行き違いや勘違いがあり、不安を感じる場面がありました。
リフォーム業者としてZ社様を紹介いただきましたが、ご担当者様には、上記トラブルの際非常に真摯にご対応いただき、こちらの不安をすべて解消いただきました。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は本当にありがとうございました。
ご指摘にございましたが、引渡後の設備不具合について、ご不安を感じさせてしまい、申し訳ございませんでした。
設備については専門外の為、臨機応変に対応できずに、力不足を感じた次第となります。
これを機会に、より知識を深めて、業務に活用していきたいと真摯に考えております。
この度は、本当にありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い致します。

お客様評価

3
T様
T様 2020年10月6日

総合的にリバブルに依頼して良かった

新築戸建購入時の仲介、そして住戸を特殊事情により売却することとなり、短期間で2度お世話になりました。
親しみやすい人柄、質問に対する回答はいずれも◎
ただ、まだお若く経験もそこまで多くないためと思いますが、書類の不備、忘れ等〝うっかり″的なミスが多かった様に思います。
これから沢山の経験を積み精進されることを期待します。
総合的にリバブルに依頼して良かったかなと思っています。
売却後は別の業者で住戸を購入したため、今後は接点等はなくなってしまいますが、又何かあればよろしくお願い致します。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご売却につきましても弊社へ仲介をお任せ頂き、誠にありがとうございました。私の不手際によりご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。本来当たり前のことではございますが、書類にミスがないようダブルチェックを再度徹底させて頂き、改善に努めて参ります。
もしまた機会がございましたらお声がけ頂けますと幸いでございます。この度は貴重なご意見ありがとうございました。

お客様評価

3
U様
U様 2019年12月18日

結果的には、若干悔いが残りました

不動産売買については、あまり詳しくなかったので、言われるがままに進めたが、成立してから、若干満足感は得られなかった。
譲渡価格について、足許を見られたような気がしました。
もっと高い価格で取引できたと思っております。
当該価格であれば、どの不動産会社に依頼しても成立したと思います。
事務能力面は誠実で、スムーズだったと思います。
結果的には、若干悔いが残りました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、誠にありがとうございました。
お客様より頂きましたコメントについて、結果的にご満足をして頂くことができず、誠に申し訳ございませんでした。
今後は、お客様のお言葉を真摯に受け止め、誠意をもって不動産営業に取り組んで行きたいと思っております。
今後お困りごと等がございましたら、ご相談頂けますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

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