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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

S様
S様 2023年5月12日

良かった点はなく、不満しかない

リバブルに対してはありません。
担当者に関しては、売主側と自社の立場に立ってしか物事を考えられない。
良かった点はなく、不満しかない。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてお取引を頂きまして、誠に有難うございました。
この度のお取引では、S様にご満足が頂けるご対応が出来ず、申し訳ございませんでした。
今後のお取引に際しましては、売主様・買主様にとって中立な立場でありながら、どちらにもご満足頂ける様なご対応を心掛けて参ります。

お客様評価

1
H様
H様 2023年3月10日

残念な気持ちを抱かされ続けました

オブラートに包んでも意味がないと思いますので、率直に申し上げます。
担当者の方に対しては、土地購入に付随する知識のなさ、それでいて質問に対する中途半端な回答、後手後手の案内、支払い費用計算に対する安易な考え、早いだけの中身がない返答など、本当に残念な気持ちを抱かされ続けました。
人生の一番大きな買い物と言っていいほどの土地購入において、全く私共を安心させてくれなかったのは悲しい限りです。
他社の担当者の方は、比べ物にならないくらい安心出来ました。
貴社の土地は大変よかったと思っています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
連絡内容の軽薄さや先回りしたご提案ができず、ご不安な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました点も含め真摯に受け止め、今後のお客様へのご対応に活用させて頂ければと思います。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

1
D様
D様 2022年10月4日

説明抜け漏れ激しい

時間の浪費をしいられるわ、言い方失礼だわ、説明抜け漏れ激しいわ、2度とエンゲージしたくない。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引頂き誠にありがとうございました。
手続きの過程でご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた点につきましては以後改善するよう努めてまいります。

O様
O様 2022年4月4日

お願いするまではご対応頂けませんでした

【評価を下げざるを得なかったポイント】
①媒介契約締結前には、お抱えの潜在バイヤーさんについて積極アピールをされ、それもこちらにお願いすることにした決め手の一つでしたが、契約後には、契約前に潜在バイヤーさんとしてご教示頂いた方に当たって下さったのかすら分からない報告内容でした。
②価格について、内見されたにもかかわらず予算面で折り合いが付かなかった方からは、ご希望価格を聞き出して頂きたかったです。
当然そういった市場調査はして頂けるものと思っておりましたが、こちらから希望額をご確認頂くようお願いするまではご対応頂けませんでした。

東急リバブル

センターからの返答

お任せいただいてからお引き渡しまで約8か月間、O様のご協力のおかげもありお引き渡しまで進めることができました。
なかなかご期待に副うことができない状況の中でも最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ご指摘いただきました点につきましては真摯に受け止め、今後の営業活動に生かしてまいります。

お客様評価

1
K様
K様 2021年3月25日

イヤイヤ東急リバブルで購入しました

今回、担当者さんとの取引きで良かった点
親しみやすかった所です。
悪かった点
前日に、「手付金●●●万持って来て下さい」とか言うので持っていったら、「やっぱり使わないのでまた今度持ってきて下さい」と。
そして更に、「次の打ち合せがあるので送れないので歩いて帰って下さい」と。
大金持っているのを知っているのにこの対応はひどいです。
当日に、「税務署行って書類を用意して下さい」も言われました。
とても雑な対応です。
東急リバブルしか扱えない物件なので、それまでお世話になった不動産で購入したかったですが、イヤイヤ東急リバブルで購入しました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
またご満足のいく対応が出来ておらず申し訳ございませんでした。
K様のご指摘につきましては、真摯に受け止め今後はこのようなことがないよう取り組んで参りたいと思います。
また何かお手伝いできることがありましたら、お気軽にご相談頂けますと幸いでございます。
その際には、ご満足いただけますよう尽力致します。

F様
F様 2019年9月12日

他の仲介業者から買いたかったです

タイトル:他の仲介業者から買いたかったです
☆1つ
仲介業者としての責任の範疇ではないところもしっかりと対応してくれた。
リフォームについては、概算で500万を見込んでいたが売主との価格調整中にこちらが頼んでもいないのにリフォーム業者に見積りし、350万でおさまると案内いただいた。
だが契約前日にリフォーム業者が金額を間違えており増額になりますと報告いただいた。
大事な価格調整中に余計な事をしていただき助かりました。
契約終了後も、頼んでもいない火災保険の見積りを提示していただき、費用が高くなるH構造で提示いただきました。
今回の物件はT構造ではないかと私から確認するとT構造だと判明。
(私は構造がわかる書類を持っていなかった)
高い見積りを見せて頂いていたので、お得な気分で火災保険に入ることができました。
引き渡し時には、優秀な司法書士をアサインいただき、登記に臨むことができました。
当日、登記に関連し、追加でお金(20万程度)が発生することが判明。
私が、本件事前に把握できていなかったので、東急リバブル営業に事前説明がなかったことへの説明を求めると、「登記関連についてはリバブルの範疇外、リバブルの事前の説明不足であるが責任はない」と返答あり。
さらに登記関連書類への記載時に、「他のお客様も同様に書いている」ということで私に該当しないケースでのアドバイスを担当営業から案内いただき混乱しました。
ここでも範疇外の場面で誤った案内をいただき大変助かりました。
お金が発生する部分はリバブルから事前案内頂いていると思っていた私の認識が甘かったです。
東急リバブルで買うときは自分でいろいろと調べて動く必要があると教えられました。
家という一生の買い物で、間違った情報で邪魔されたい方、何か説明を求めても範疇外で片付けられたい方、突然数十万円の費用が発生しても問題ない方は、東急リバブルにお願いするといいと思います。

東急リバブル

センターからの返答

このたびは誠に申し訳ございませんでした。
リフォーム費用・火災保険の誤った見積もりをお伝えし、また登記費用に関しては事前のご説明が不足しておりました。
お住まいという一生に幾度とない買い物のお手伝いをさせていただく中で、不快感やご不安を与えてしまったことを、深く反省しております。
あらためまして、このたびは誠に申し訳ございませんでした。

N様
N様 2019年6月28日

最終的には安心してお任せすることができました

途中で担当者を代えていただいたお陰で、最終的には安心してお任せすることができました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度、数ある不動産会社より当社を選んでいただき、ありがとうございます。
お引渡しまでの間、ご心配おかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました点は、社内で共有させていただき、仕事に従事して参ります。
今後とも、よろしくお願いいたします。

S様
S様 2018年6月7日

御社に依頼してよかったと思う点が全くない

住み替え先を検討している時に、別の担当者の対応が非常に良く、売却の依頼をしたが、媒介契約を結ぶ前~引渡しに至るまで、不満しか残っていない。
不動産の売買が盛んではない地域の戸建の売却であったため、エリアに強いまた、熟知している会社だと思い、依頼をしたが、媒介契約を解除しようと考えがよぎるくらい、お任せしたことを後悔している。
購入については、小さい会社にお願いしたが、購入前後でも非常に頼りになる担当者であり、知識や経験も豊富であった。
しかしながら、御社の担当者は戸建に関する知識が薄いとの事で、こちらが自ら情報を調べて、それを担当者経由で買主に連絡する始末(太陽光発電や電柱について)。
たまたま、隣家が買い主になったから良かったものの、何のために御社にお願いしたのか分からない。
不動産取引のプロとして、こちらの手助けをしていただくことが、普通ではないのか。
また、買い主が指摘してない家の細かなキズなども、担当者が指摘して直すよう指示された。
この対応についても、行きすぎた行動ではないのか。
以上のとおり、家族一同、御社に依頼してよかったと思う点が全くなく、次に不動産の売買を検討することがあった場合、御社に声をかけることはないだろう。

東急リバブル

センターからの返答

この度はせっかく弊社にご自宅売却をご依頼いただいたにも関わらず、ご不満を抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点については真摯に受け止め、今後このようなことが起こらないよう再発防止に努めて参ります。
不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

K様
K様 2017年7月21日

不安がありました

担当の方が途中で変わってしまい、不安がありました。
同じ店舗の別の方が変わっていただきたいと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、武蔵小杉センターをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
貴重なご意見をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
当社の都合により、ご売却の途中で担当者が変更となり、ご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
いただいたご指摘を糧に、今後このようなことがないよう精進してまいります。
ご相談がございましたら、またご連絡いただけると幸いです。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

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