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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

A様
A様 2023年1月23日

依頼したことへの対応は早かった

多々あるため、箇条書きです。
メモがなければ担当者に対してです。
・電話で突発的に依頼したことへの対応は早かった。
・売主側担当者を含めてですが、売主側との日程調整や確認事項等の対応が、極めて遅かった。
・シャツの後ろの裾が出ていることがしばしばあった。
・ベビーカーの扱いが雑。
・次の予定があると伝えた際に送っていただけることとなったが、次の予定の時間を忘れたのか、ギリギリになった。
・「別店舗の〇〇さんが確認してくださるので・・・」等、リバブルの他店舗の方である売主担当者がいないところでも、敬語を使っていて心地悪かった。
・売買契約締結からローンの金消契約締結までの説明が、ほぼ無かった。
・売買契約締結から金消契約締結まで少し時間があったが、精算書を受領したのが直前で確認が大変だった。
・司法書士費用の見積もり内容に変更があったが、変更版が届かなかった。
司法書士との面談で確認した。
・火災保険の見積もりをリバブル保険部に依頼した。
見積もりの更新を依頼したが受領せず、保険担当に電話したところ、営業担当者には共有されていることが判明。
営業担当者からこちらに連絡が来ていなかった。
保険は他社にした。
・リフォーム分のローンを組む方法を知らなさそうな感じで、ほぼサポートを得られなかった。
・入居後の駐車場の確保の重要性を早期から相談していたが、ほぼサポートがなかった。
引き渡し後に管理会社に確認したところ、売買契約締結で予約をできたことを知らされた。
・確定申告に関するサポートはないのでしょうか。

東急リバブル

センターからの返答

ご多忙の中、アンケートにご協力頂き誠にありがとうございます。
この度は、A様に大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
弊社に、不動産の売買のご依頼を頂いていたにも関わらず至らない点が多かったため多くの場面で、A様にご不快な念を抱かせてしまったと猛省しております。
A様から頂いた貴重なコメントを真摯に受け止めて、今後このようなことがない様に取り組んで参ります。
誠に申し訳ございませんでした。
また、ご質問やご不明な点ございましたらご連絡頂けますと幸いです。

お客様評価

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O様
O様 2022年9月10日

売主側の要望に合わせていた印象

担当が業務経験の浅い方で、価格交渉の駆け引きができないのか?こちらの要望ではなく、売主側の要望に合わせていた印象。
先輩社員がフォローに入った時があったが、お客の前なのに、業務経験の浅い担当者に対して先輩社員の態度が悪すぎ。
客がいる前で、後輩に対する横柄な態度は見てて気分がよくない。

東急リバブル

センターからの返答

貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
今後の契約業務につきまして、いただいたご意見より改善するように善処いたします。
引き続き何卒宜しくお願いいたします。

I様
I様 2021年7月1日

高く感じる手数料となりました

今後の営業を考えて、厳しい意見になります。
受け答えの対応は良かったのですが、連絡が、特に電話の折り返しを含めてないことが多く、不安になりました。
不動産、人生で大きな売買です。
もっとお客様の気持ちで接する必要があると、本人には伝えました。
受け答えが良い分、誠実な仕事の対応がないと、調子が良いだけになります。
伸び代を踏まえて、あえて苦言を呈しておりますが、上司のサポート、カクニンをもっとしてあげるべきだと感じます。
内容も変わることがあり、わかってない部分、何か不足に思わせているか、気づけていないのでしょう。
経験値も大切ですが、高く感じる手数料となりました。
しかし、売っていただいたことには感謝しております!

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は弊社をご利用頂き誠に有難うございます。
I様のお気持ちを理解出来ておらず大変申し訳ございませんでした。
またこの度頂きましたご意見を真摯に受け止め、今後の営業活動に生かしてまいりたいと思います。
この度はI様にご満足いただけない事が多く申し訳ございませんでした。

Y様
Y様 2017年12月11日

売れ残りなので安くして下さいとも言われました

他社に比べると連絡は定期的にいただけました。
子供の紹介だったのですが1年間過ぎると紹介の権利がなくなるので1年半もほっておかれました。
家にスリッパも置いてなく、客に見せている様子もうかがえませんでした。
残念です。
・2年3ヶ月かかりました。
売れ残りなので安くして下さいとも言われました。
最後の金額も納得のいかないまま年寄りなのであきらめました。
…なんだが買い手の方と担当者さんが年令も近く、子供も同じ様だったのでそちらの味方になってしまった様ですね。
残念です。
前回お願しした時はとても良かったので、また頼んだのですがとても印象悪くなりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
また、Y様のご期待に応える事が出来ず、大変不甲斐なく感じております。
Y様の不動産は周辺地域の一般的な物件に比べると、非常に土地面積が大きく、高価格帯であったこともあり、ご条件に合う買主様を見つけることに時間を要してしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
ご希望するタイミングで良い買主様を見つけてくることが出来ずご不安にさせてしまったことがY様のご印象を下げてしまった要因でもあると反省しております。
また何かの機会がありましたら、ご満足いただける条件と期日でご期待にお応え出来るように頑張りますので、宜しくお願い致します。

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