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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

4
A様
A様 2023年9月8日

無事に売却出来ました

総じて丁寧にご対応いただきました。
売れること自体を半分以上諦めていたニッチな条件の物件でしたが、粘り強く広告を出していただいていたおかげで無事に売却出来ました。
感謝しています。
依頼するのが3社目ということもあり、最初の細かい説明をすっ飛ばしてくれたのは自分的にはとても良かったです。
他社で感じたのは、最初の説明が長過ぎて、人間そんなに集中していられないよというところだったので、御社が初めての顧客に対して最初の説明をどのようにしているか分かりませんが、より分かりやすく簡略化出来ていたら良いなと思う次第です。

東急リバブル

センターからの返答

A様、この度は、東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
無事にお取引完了し、私も大変嬉しく思っております。
また不動産でお困り事がございましたらお気軽にご相談ください。
今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

H様
H様 2023年3月6日

本当にご苦労様でした

少ない日時での物件対応、本当にご苦労様でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にて新居のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
ご契約からお引き渡しまでの日数が少なかったですが、ローン審査等も順調に進み、最後まで問題なくお手続きが進み、良かったと思っております。
お引き渡し後も何かございましたら、お気軽にご連絡ください。
この度は誠にありがとうございました。

T様
T様 2021年9月18日

それまでの親切さへの好印象が半減した

購入するまでの接客案内、こちらの質問への対応等は素晴らしかったし、こちらの要望に合わせて交渉して下さった事などは評価に値すると思った。
しかし、これは仲介業者の責任なのかどうかはわからないが、物件はフルリノベーションと言いながら、古い建築物のせいか制約が多く、エアコンの取付けが難しかったり、エアコン用コンセントもなかったり、あるべき所に梁がなかったり、そういうことに関する説明が足りなかった。
その上、引き渡されてから、ストックルームに大量のゴミが残されているのを発見して、ほとんど解約しようという所にまでなった。
東急リバブルが他の不動産屋の物件を仲介したケースだったので、全てがリバブルの責任だとは言えないが、仲介して契約が成立した時点で物件検査をすべきだと思う。
売却までは大変熱心で親切だったと思うが、その後は保険の事も説明不足で、結局リバブルではない保険会社に依頼することになった。
ゴミは、担当者が平身低頭して処理してくれたが、売却後が大切だと思った。
それまでの親切さへの好印象が半減した。
一生懸命前半して下さったことには感謝している。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
T様がご要望されていたエリアでご縁がある物件があったことを、私自身も大変嬉しく思います。
また、貴重なご意見を頂きまして心から感謝申し上げます。
T様からのお言葉を真摯に受け止め、今後の営業活動に活かしてまいります。
今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

F様
F様 2021年9月15日

売主・買主の双方にとってメリットのあるサービス

あんしん仲介保証は、売主・買主の双方にとってメリットのあるサービスだと思いました。
又、東急リバブル様の強力な武器ではないでしょうか。
今後また機会があればよろしくお願い致します。

東急リバブル

センターからの返答

この度は誠にありがとうございました。
藤が丘センターが4月に開設し、途中で管轄の変更があり、遠方にお住まいのF様にはお手数をおかけいたしました。
ご連絡させていただく際、お打合せさせていただく際には快くご対応いただき、私も助けられました。
ありがとうございました。
当社のサービスは他のお客様にもご好評であり、買主様にも安心していただくことができる自慢のサービスでございます。
F様にもメリットであると感じていただけて幸いでございます。
また何かございましたらお気軽にご相談ください。
今後とも東急リバブルを何卒宜しくお願い申し上げます。

Y様
Y様 2021年1月4日

他社と比較して物件見学のサポートが良かった

他社と比較して物件見学のサポートが良かった。

東急リバブル

センターからの返答

Y様
この度は、一社センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
無事にお取引が出来たのもY様のご協力があってのものでございます。
又、不動産でのお困りごとがございましたらご相談頂けたらと存じます。
今後とも、一社センターをご愛顧の程、何卒宜しくお願い致します。

お客様評価

4
S様
S様 2020年10月14日

親身にご対応頂いたと思っています

他社との契約中は全く動きませんでしたが、御社と契約後間もなく売却の運びとなりました。
当方の新居が決まり、引越しの時期と重なったこともあろうかと思いますが、御社の積極的な販売活動のおかげと思っています。
ご担当者様には、コロナ禍の中で直接お会いする機会が少なく、電話やメールでのやり取りとなりましたが、適時ご連絡を頂き、特段の不安もなくご対応頂いたと思っています。
コロナ対策として、売買契約時には遠方のこちらまで出向いて頂いたり、引渡し書類も郵送でご手配を頂き、色々ご配慮頂きました。
ただ、メールや書類をやり取りさせて頂く中で、当方からの質問に対する回答が少し遅かったり、書類が届いたら連絡するとのことが連絡が来なかったり、ということがありました。
その他、書類作成時の実印押印の要否などの細かい指示が不足し、当方から確認させて頂いたこともあったと記憶しています。
手続を進めるに当って支障が出るほどのことではありませんでしたが、こうした細かい点にもご配慮頂けると、より安心してお任せできるように思います。
全体としては、コロナ禍という制約もあってお忙しい中、親身にご対応頂いたと思っています。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、一社センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
コロナ禍で無事、お引渡お手続きまで完了することができ、私共としましても安堵しております。
私からの細かいご連絡や、書類作成の指示に不足がありました点につきまして、大変申し訳ございませんでした。
今後はきめ細かいご連絡や、お客様の立場に立ったご案内を心掛け、お客様へより良いサービスを提供できますよう、努めてまいります。
今後とも、東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い致します。

N様
N様 2019年2月12日

仲介業務を比較的スムースに完結することができた

物件の周辺不動産事情に精通しており、導き出した想定ターゲットを中心に営業活動をしていただいた結果、仲介業務を比較的スムースに完結することができた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、大切なご自宅を東急リバブル株式会社を通じご売却頂き、誠にありがとうございました。
N様のご自宅のご売却という大きな節目のお手伝いをさせていただけましたこと、私としても大変嬉しく思います。
至らない点も多くご迷惑をおかけしたかもしれませんが、N様から頂いたありがたいお言葉やご指摘を胸に今後の営業活動に活かしてまいります。
販売活動中のご案内等、N様にも多くのご協力を頂く機会がありましたが、快くご対応頂き、大変感謝しております。
今後もお住まいに関するお困りのことやご不安がございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。
この度は、誠にありがとうございました。

T様
T様 2019年1月5日

素直に誠実に対応頂けた

若い担当者であったけど、素直に誠実に対応頂けた。
とても良かったと思う。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご契約頂き誠にありがとうございます。
私のまだまだ営業として未熟な部分にアドバイスを頂き大変ありがたかったです。T様が営業職を通じてご経験されたことを伺い、学ばせて頂きました。
また何かございましたらお気軽にお申し付け下さい。 引き続きよろしくお願い致します。

S様
S様 2018年11月12日

内覧の約束も何回もしても問題なく案内してくれた

良い点
すごく行動力あり、内覧の約束も何回もしても問題なく案内してくれた。
親切さを感じた。
悪い点
初めてのマンション購入でしかも海外の家の購入なので、すごく不安だし、ほとんど第一印象に任せて決めた。
もしできれば、こちらから聞くのだけじゃなく、いろいろアドバイスとか部屋に関する情報などを言っていただければ、安心感を感じられると思う。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、数多くの不動産仲介会社がある中、弊社をご指名頂きましてありがとうございました。
お問い合わせのタイミングからご購入に至るまで、良縁が重なりご満足頂けたこと、私も嬉しく存じます。
S様の初めてのマンション購入に際しまして、私からの的確なアドバイスが不足しておりまして、お詫び申し上げます。
今後はお客様の立場に立ち、お客様に寄り添った営業を心掛けてまいります。
今後とも不動産に関しまして、ご不明点等ございましたらお気軽にご相談下さいませ。
今後とも、宜しくお願い致します。

N様
N様 2018年3月24日

引き渡し後はほぼ連絡なし

(1)マンションA(成約できず)
・成約するため、前日に物件申し込みの確認したにもかかわらず、翌日申し入れ時に「他社で成約決定した」との回答。
確かに決定するのに2ヶ月近くかかった経緯があるが、1年近く決まっていない中古物件が1日で判断が変わるのは異常。
担当者が新人ということも理解しているが、任せきりにしている体制に問題がある。(この時、店長からの連絡は一切ナシ)
(2)マンションB(成約)
・上記成約できなかったので、他社で探していたが、東急所有のこの物件が気に入り成約。
本来であれば東急とはやりたくなかった。
・但し担当者変更後はしっかり対応してくれたので、満足している。
※いい点
・対応がていねい、物件情報の提示も早い。
※悪い点(前任者含む)
・持病のため、団信可否で複数の銀行(東急紹介)に申し込んだが、申込み手順に問題があったり、担当者の知識が不足していたりしてスムーズにいかなかった。
・リフォームも行なったが、リフォーム業者に丸投げするのはいいが、決済方法や納期などトータルサポートが欠けている。
引き渡し後はほぼ連絡なし。
・固定資産税の説明が契約時だったので、事前に説明してほしかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブル(株)一社センターをご利用頂き、またお忙しい中アンケートにご協力頂きまして、誠にありがとうございました。
N様のご意向に沿ったお手伝いができず、大変申し訳ございません。
所員一丸となってお客様へサービスを提供する意識、またきめ細かいご説明が欠けておりました。
今後は、N様から頂きました貴重なご意見を基に、サービスの改善、向上に努めてまいります。
是非、またお手伝いの機会を頂戴できますと幸いでございます。

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