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売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
O様
O様 2025年11月13日

希望に沿った場所を見つけられました

担当者様、大変親身に我々の話を聞いていただきました。
担当者様のおかげで希望に沿った場所を見つけられました。
ざっくばらんにお話いただけたのも、好感が持てました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご購入のお手伝いをさせて頂きましてありがとうございました。
お打合せの際もご主人様、奥様のお人柄もあって楽しく進行させていただきました。
ご決済日が決定した後もご迅速なご対応をいただきまして助かりました。
しばらくお二人にお会いできなくなり寂しく思っております。
何かご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
引き続き今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

5
I様
I様 2025年11月10日

全く非の打ち所がないと言っても過言ではない

良いところ
担当者のご対応がとにかく迅速で素晴らしい。
一つ一つが全てご丁寧でした。
全く非の打ち所がないと言っても過言ではない。
大きな買い物ですので、後悔しないよう、かなり踏み込んだ質問や細かい質問を何度も投げかけさせて頂きました。
しかし、一度も嫌がることなく、言葉遣いや親身な姿勢を含め、どれも誠実かつ冷静にご対応頂き、いずれも満足できるご回答でした。
悪かった点
悪かった点ではなく、より良くなるための改善点になりますが、お客様から聞かれることについて回答される時、実際はお客様自身に十分な知識がないことも多いため、お客様が詳しくないことについて、自ら率先してアドバイスすることや有益情報をご提供できるとなお良いかなと思います。
例えば、築古物件の場合、新築と違い案外インターネット回線速度に制約があったりするが、マンション共用部設備に関わる事なので、買主個人だけでは簡単に回線設備を変えられない。
物件購入時に十分に注意が必要であることなど。
あるいは、この築年数ですと住宅ローン控除の対象外というのが懸念点ですので、税制優遇を受けられない点を含め、ご購入される場合は重々にご考慮くださいなどの率直な意見を、購入前のタイミングに事前説明としてあっても良いかなと思います。
これらは、物件契約後に買主自身がよく調べた後に判明した内容でしたので、事前に知りたかった部分ではありました。
物件チラシなどの表に出てこない有益情報や注意事項を、チェックリストとしてあらかじめ用意するの良いかもしれません。
そういう意味で、お客様から聞かれなければ答えようがないというよりも、聞かれなくても明らかにお客様にとって有用な情報ならば、先回りして相手にとっておせっかいであっても率直に情報開示することが、より信頼関係につながるのではと思いました。
とはいえ、トータルで見た場合、質問した内容に対する受け答えが迅速かつ大変素晴らしく、担当者は終始良い接客でしたので、ほぼ満点と言えるご対応でした。
他社の担当者との比較
ものすごく逆説的なことですが、物件を一刻も早く成約させたいという販売者視点ではなく、会社の看板やノルマなどを背負わずに鎧を着ていない状態で、中立的な観点で物件を評価しあくまでも買主目線に終始立つと、本来買主にとって知って欲しいことを言いやすくなりますし、買主にもすごく信頼されやすく、物件の成約率も結果的に上がると思います。
他社ではそういう担当者に出会いました。
そういう自然体の姿勢や企業風土が、営業ノルマを課せられている会社よりも結果的にお客様に信頼され、長い目で見れば良い付き合いができると思います。
物件契約期間中に終始その姿勢を貫けるかどうかが、担当者個人の問題ではなく会社としての経営方針次第であると考えております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、不動産の購入という人生の大イベントのお手伝いをお任せいただき、誠にありがとうございました。
大がかりなリフォームが入ると思いますので、室内の完成が楽しみです。
ご指摘いただいた内容につきましては真摯に受け止め、より良いサービスが提供できますよう、改善に努めてまいります。
I様ご家族の新生活が、明るく素敵なものになること祈念しております。

お客様評価

5
F様
F様 2025年8月31日

全体的に可もなく不可もなく

全体的に可もなく不可もなく。
切替後の保険切り替えなど忘れていることがあったが、他のところでそれを上回るぐらいのサポートをしていただいた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にお任せいただきありがとうございました。
お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
しかしながら、F様にご不安を与えてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

K様
K様 2025年7月10日

1番話しやすく心を開くことができた

はじめは新築物件や仲介エージェントも検討していましたが、担当者さんが1番話しやすく心を開くことができたので、リバブルさんでお願いしようと決めました。
時間をかけて多数の物件を内見させていただき、私たちの細かい確認にも丁寧に対応頂いたおかげで、最終的には夫婦2人で納得してここだと思う物件に決めることができました。
ありがとうございました!

東急リバブル

センターからの返答

あたたかいお言葉ありがとうございます。
田園都市線・東横線含め、長い時間お付き合いいただきありがとうございました。
プライベートなお話までさせて頂き、毎回とても楽しくご案内させていただくことができました。
何かあればお気軽にお声がけください。近くなので、すぐにお伺いいたします。
また、こちらに来られることがございましたら是非武蔵小杉センターにも遊びに来てください。
今後ともよろしくお願いいたします。

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