売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
奇跡の出会いでした
あのタイミングで、東急リバブルあざみ野センターへ連絡して良かったです。
営業の担当者さんに電話を取ってもらい、奇跡の出会いでした。
ありがとうございました。
センターからの返答
H様、この度は弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご納得頂いた物件をご購入いただき、私も大変うれしく思います。
また何かございましたらお気軽にご相談ください。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
不安やストレスの多いお取り引きとなってしまった
物件としての特殊性も起因していたとは思いますが、諸条件の決定までかなりの時間を有し、伺っていた目処を過ぎても連絡がないまま待たされることなどが多く、不安やストレスの多いお取り引きとなってしまいました。
こちらから進捗を伺い、後手で確認いただくことが多かった印象です。
最終的に、物件に対する希望をお伝えするタイミングがこちらとしては予期せぬ形で訪れ、結果として希望を受け入れていただくことができなかったことも不満のポイントです。
完全に致し方なかったことだったかもしれませんし、こちらの見えていない部分での奔走があったかとも思うので一概には言えませんが、逐一状況や進捗をご共有いただくなど、不安のないようケアしていただけていましたら、よりよかったと思います。
こちらの知識不足や勘違いなどもあったかもしれませんが、重要な部分での認識の齟齬が発生してしまったことも残念でした。
ちなみに、上記の物件に対する希望や認識の違いなどについて対面でのご説明を希望した際に、担当者様の上司の方が打ち合わせにご同席いただく機会があったのですが、上司の方のご対応も通り一遍に説明をされるばかりで、こちらの要望を聞いていただけるような様子ではなく、印象はよくなかったです。
むしろ、担当者様と上司の方との間で口裏を合わせ切れていないような部分も見受けられ、逆に不信感を覚えました。
物件自体は他の物件に比べて希望に合う場所が見つかったため非常に感謝しておりますが、もろもろのご対応についてはあえて正直に記載いたしました。
これから御社を利用される方々がより気持ちよく、よいお取り引きをされることの一助になれればと思っております。
センターからの返答
この度は不動産のご購入に携わらせていただきまして誠にありがとうございました。
インターネットに出る前の情報を共有させていただきましたが、販売に出るまでに二転三転あり、お待ちいただく間にご不安に思われてしまうこともあったかと思います。
うまくケアができず申し訳ありませんでした。
結果として、競合するほどの人気物件になり、なんとかご購入いただくことができましたが、ご不安な思いを払拭できないままとなってしまいました。
この度の経験を今後の営業に活かしてまいりたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
申し分なかったです
スピード感や手続きのクオリティ含めて申し分なかったです。
本当にありがとうございました!
センターからの返答
この度は当社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
引き続きご満足の頂けるようなサポートができるよう日々精進して参ります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
満足のいく新居購入に繋がりました
マンション販売から不動産購入まで迅速にご対応頂き、お陰さまで満足のいく新居購入に繋がりました。
改めまして本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度はあざみ野センターをご利用頂きまして誠にありがとう御座いました。
購入先は最終的にはよりよい不動産を購入頂けて非常に良かったと感じております。
売却もスムーズに成約出来てご満足頂けて私としても非常に嬉しい限りです。
また何か御座いましたらお気軽にご相談頂けましたら幸いです。
本当にありがとう御座いました。
素敵な物件をご紹介いただきまして感謝しております
大変お世話になりました。
素敵な物件をご紹介いただきまして感謝しております。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございます。
今回は情報公開と同時のタイミングでご紹介できたため、K様にご購入頂くことができ、非常に嬉しく思います。
ぜひ建物完成も楽しみにしております。
また、機会がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
今後ともよろしくお願い致します。
安心して進む事ができ良かったと思います
真摯な誠意ある対応で、購入の決定から契約、そして決済まで非常にスムースに進みました。
大きな取引ですので、何よりも信頼関係が大事だと思います。
安心して進む事ができ、良かったと思います。
これからも宜しく!
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂きまして、ありがとうございます。
いろいろとご協力頂き、スムーズに進めることができました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
最初から最後まで安心して取引を進められました
営業の方
タイムリーな物件紹介、紹介時に各物件のメリット・デメリットのまとめ、各返信の早さ、売り主様との交渉、物件に対する率直なご提案等々、大変すばらしい営業マンだと思いました。
最初から最後まで安心して取引を進められました。
受付スタッフの方
小さい子どもがいましたが、とてもやさしく接してくださりました。
また、キッズスペースもきれいにされており、清潔感がありました。
センターからの返答
K様、この度は、土地購入のお取引完了誠におめでとうございます。
やや遠方にお住まいでしたが、何事も迅速にご対応いただけたため、良い物件を逃すことなくご購入いただけたと思います。
建物の建築はこれからだと思いますので、今後もお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。
私も素敵な建物ができるのを楽しみにしております。
仲介者として消費者保護の観点からは残念でした
全体的に満足感は高かったです。
こちらが疑問に思うことには、概ね事前に説明を受けることができました。
それ以外の段取りもスムーズでした。
ただ、今回の取り引きはリテールの売主である当方が不動産会社に売却をしたもので、契約後の取り引き条件変更を安易に取り継がれたのは、仲介者として消費者保護の観点からは残念でした。
センターからの返答
ご丁寧にお客様アンケートにご回答いただきまして、誠にありがとうございます。
このたびは、M様の大切なご相続不動産のお取引に携わることができましたこと光栄に存じます。
M様には、空き家の3,000万円控除の適用基準をご確認いただけたおかげでお取引をスムーズに進めることができました。
M様のご尽力に心より感謝申し上げます。
なお、仲介会社としての心得をご指摘いただきましたことを肝に銘じて、今後とも真摯に取り組んでまいります。
このたびは、誠にありがとうございました。
スムーズに購入の意思決定を進めることができました
担当者さんはご対応のスピードが早く、誠実さと清潔感、信頼感があり、とてもスムーズに購入の意思決定を進めることができました。
私は教育関係の仕事をしておりますが、若手〜中堅営業担当のロールモデルのような立ち振る舞いでした。
実は、今回購入した物件は、当初の予算より●●●●万円以上も高い土地でした。
申込金を支払っていた建築会社の手続きも取り消し、ゼロから検討し直すような案件でしたが、結果として大いに満足しています。
特に、私に実家の諸事情での住宅ローンのハードルがあった中で、本当に数多くの金融機関に打診頂き、融資を実現できた事にも大変感謝しております。
また他社比較としては、Z社さんからも猛烈プッシュ頂いていた物件がございましたが、担当者さんは押し売り感が全く無く、こちらの気持ちを尊重した上で絶妙な力加減で背中を押していただけたあたりに、営業担当者としての腕の違いを感じました。
ご担当頂けたことに、心から感謝しております。
担当者さんとは関係のない情報になりますが、今回の物件購入は予算オーバーの案件で資金面がどうしても不安でした。
その点については、以前検討していたハウスメーカーさんからご紹介頂いた、保険会社のライフプランナーと資金計画を検討できたことが、購入を意思決定する最後のポイントになりました。
リバブルさんのFP相談も認知はしていましたが、「第三者」でかつ資産運用も含めた総合的な相談の機会は、購入者としても予算の引き上げを安心して行えたので、ぜひご検討頂けると良いと思います。
センターからの返答
A様
この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
住宅ローンに関してはA様のご協力もあり、より良い銀行を選定出来ました。
FP相談会については、ご案内すらできておらず大変申し訳ございません。
ご指摘頂きました点について、今後は、お客様にご提案をさせて頂き、お客様がより安心した取引が出来る様に、日々精進してまいります。