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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
K様
K様 2023年9月12日

打ち合わせのアポイントの日程が早急だった

良かった点
説明は丁寧でした。
改善点
最初の査定額が一番高かったが、その価格では結局売れなかった。
打ち合わせのアポイントの日程が早急だった。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご所有不動産のご売却について、ご用命いただき、誠にありがとうございました。
貴重なご意見もいただき、誠にありがとうございます。
たくさんのお客様にご満足いただけるように今後の営業活動に活かして参ります。
引き続き、お住み替え先についてもお役に立てるようお手伝いさせていただきたく存じます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
Y様
Y様 2023年7月27日

分かりやすく良かった

非常に好感が持てて、分かりやすく、良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてご売却のお手伝いをさせて頂きありがとうございました。
時間の限られている中で色々とご協力頂き、お蔭様でスムーズにお取引を終える事が出来ました。
ご体調の悪い中やお暑い中ご協力頂きありがとうございました。
また税金面等ご相談頂ければと思いますので、引き続き今後ともよろしくお願い致します。

お客様評価

5
A様
A様 2023年5月15日

こちらへの思いやりがとてもすばらしいものでした

やはり、東急ブランドを背負うリバブル様として、信頼を強く感じました。
対応の速さと、こちらへの思いやりがとてもすばらしいものでした。
今後共、何卒宜しくお願い申し上げます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご親族様のご所有不動産の売却依頼につきまして、大岡山センターへご依頼頂き、誠にありがとうございました。
ご売却相談からお引き渡しまで、長期間に渡りお付き合いいただきました。
また、慣れないお手続きにもかかわらず、ご準備・ご協力を頂き、重ねて御礼申し上げます。
今後もお買い換え相談等、末永いお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

H様
H様 2023年3月19日

誠実で物腰の柔らかい方でした

大変感謝しております。
3年前に他社に売却の依頼をしたのですが、成立に至らなかったです。
むしろ、不信感だけ残り後味が悪かった経験から、本当に誠実で物腰の柔らかい方でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
H様とは販売活動中も密に連絡を取りならが、二人三脚で販売活動を進めることが出来ました。
お忙しい中、ご対応頂きましてありがとうございました。
今後も当社でお手伝いできることがございましたら、お気軽にご連絡ください。
これからもよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
M様
M様 2023年3月13日

感謝しておりお任せして良かった

他社と比較して懇切丁寧にご対応頂き、新規購入物件の選定に当たってまで何度も現地をご案内頂ける等、とことんサポートを頂けた事に感謝しており、お任せして良かったと感じております。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご所有不動産のご売却について、弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
M様ご家族が代々引き継がれてこられました大切な不動産のご売却に携わることができ、非常に嬉しい気持ちです。
M様にもご協力いただき、スムーズにお取引が進みました。ありがとうございました。
何かお困り事などございましたら、いつでもお声掛けくださいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

1
H様
H様 2023年1月27日

担当を変えてもらえばよかったと後悔した

直接買取りは他社大手不動産会社にはなかったので良かった。
メールが常に担当者さんと1対1でCCに誰も入っていないので、休暇や急ぎの時など連絡がつかない時はこちらから電話しなければ対応してもらえないので、連携体制ができていない。
社内での情報共有ができているのか常に不安はあった。
コロナで在宅勤務や分散出社しているのは仕方なかったが、在宅勤務と言いながらメールが見られないようでは勤務ではないので、自宅待機(実質休暇)との区別をハッキリしてほしかった。
リーダーであっても代行者を設定すべきと思う。
問い合わせをしてもしばらく連絡がない。
即答できない場合は「調べて連絡します」のような、とりあえずの返信やわかる範囲での回答があればよかったが、ビジネスマナーができていない。
法律や税務のことを聞くと「無料相談を利用してください」と言われ、イレギュラーな事案でもなかったのに知識が不足していると感じた。
手続きの事務体制ができていなくて、当方に必要な書類等の一覧表や手続きの流れの説明書もなく、催促して作ってもらった。
パンフレットに一般的な記載はあるが、当方に必要なものを把握しきれないし、個人ごとに異なるので、証明書類の取得が二度手間になったこともあった。
契約時、本人確認書類の提出を求められた際に「マイナンバーはいらないのか」と聞いたが、「不要」と言われたにもかかわらず、後日マイナンバーを郵送するようセンターから文書が届いた。
コピーの二度手間になったこと、事前に「やはりマイナンバーが必要だったので送ってください」との謝罪連絡があるべき。
証明書取得には交通費もかかるので、社内の教育やフォロー体制ができていないと感じた。
担当者さんは打ち合わせ中にメモをとらないので、後から同じことを聞かれる。
引渡しが終わってからも近隣のことなど以前話したことを聞かれたが、初めて聞くという感じで問合せてくるので、記憶力もどうなの?だった。
センター長には契約時に初めて会ったが「よろしくお願いいたします」「ありがとうございました」と言われただけ。
こちらから「最後までフォローしてくださいね」と言ったら「フォローさせていただきます」と言っていただいたが、引渡し後に母が亡くなって連絡しても担当者さんから返信が来たのは1週間後。
その後残りの書類は届いたが、当方は葬儀→納骨→準確定申告→相続と大変なのに、何のフォローもなく、リバブルでは、引渡し=終了なのだとわかった。
物件の大小や相手によって(当方女性3人)態度が違うんじゃないのと、3人とも同じ感じを受けていた。
残置物撤去の日に立ち会うようなことを言っていたのに、先に自分が必要なものは引き取ったからか、当日は来なかった。
来ないという連絡もなかった。
広告等といった再販売の方法も、最初からこちらの条件を提示していたにもかかわらず、引渡し後すぐに売れなかったら、こちらが葬儀の後始末などで大変な時期だったのに「不動産検索サイトに載せたい、のぼりを立てたい」とメールしてきたので、こちらの状況を察するように返信した。
ビジネスマナー以前の問題だと思わされた。
パンフレットに利益還元制度が載っていたので、契約前から制度について確認していた。
契約時と引渡し時にも重ねて制度のことは確認して、実際に還元された件数は少ないと言われたものの、再販売後に制度のことをメールしたら「うちの契約は制度に該当しない」という返信がきた。
実際に還元されるか以前に、制度に該当しないなら最初に説明があるべき、またどういう契約なら該当するのか、そもそもパンフに載せるべきではないのか。
TVで派手な宣伝をしているのにリバブルってこんな程度なの?なことばかりだったので、特に地元というのも業者選定のポイントだったので、最初にこの人どうなの?と思ったときに担当を変えてもらえばよかったと後悔した。
司法書士、税理士、測量会社、廃棄業者と連携していただいた業者さんは、対応が良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご親族様の所有不動産につきまして、弊社へ売却のご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。
ご多忙の中、アンケート返送を頂きありがとうございます。
お取引におきまして、不快な思いやご不安を与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご契約~お引き渡しに至るアナウンスや業務進行等について、至らない点があったこと、重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘いただいた貴重なご意見、内容を真摯に受け止め、業務改善に努めたいと思います。

お客様評価

5
S様
S様 2022年10月25日

対応が抜群でした

対応が抜群でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、大岡山センターへご所有不動産のご売却依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。
当センターにてお預かりして、時間を要することなくご成約に至り、私としても良いご縁を感じております。
お住まい先が少し離れてしまいますが、何かお困りのことがございましたら、お気軽にお申し付けください。
今後ともよろしくお願い致します。

お客様評価

5
K様
K様 2022年9月26日

親身に対応頂き非常に心強かった

親身に対応頂き非常に心強かった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は数ある会社の中から弊社をご利用頂き誠に有難うございました。
地域のために長い間貢献され、たくさんの思い出のある大切な場所を取り扱いさせて頂き、大変気の引き締まる仕事をさせて頂き誠に有難うございました。
今後も長いお付き合いになれますよう引続き尽力してまいりますので、何かご相談事項ございましたらお気軽にお声がけください。
引続き宜しくお願いいたします。

お客様評価

5
O様
O様 2022年8月7日

先に売却が決まり感謝しております

担当者さんに対応していただきましたが、親切で連絡もよくいただき助かりました。
今回、同じマンションの部屋も売りに出されましたが、当方の部屋の方が先に売却が決まり感謝しております。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご契約条件等でいくつかご相談をさせて頂きましたが、快く聞き入れて頂きましたお陰様で、良いお取引をさせて頂く事が出来ました。
今回のお取引の前から、当社をご利用頂いておりまして、本当に感謝致します。
今後とも、末長いお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
T様
T様 2022年7月3日

節度ある接客態度が非常に好印象でした

売却の相談を持ち込んだ時から、終始真摯な態度で対応してくださいました。
節度ある接客態度が非常に好印象でした。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にてマンションご売却のお手伝いをさせて頂きありがとうございました。
元々当社賃貸部門からのご紹介という事もあり、当社を信頼してお任せ頂きありがとうございました。
販売のしやすいようにいつもお気遣い頂き、お陰様でスムーズにお取引をさせて頂く事が出来ましたのでとても感謝しております。ありがとうございました。
また何かご相談事等ございましたら何なりとおっしゃって下さい。
今後ともよろしくお願い致します。

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