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お客様評価

1
S様
S様 2023年9月2日

結局税金に関する相談は何もできませんでした

いいかげんな人でした。
結局税金に関する相談は何もできませんでした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、荻窪センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
S様から頂戴しましたコメントについては、私自身非常に反省すべき点だと思いますし、ご指摘頂いたことは大変有難く、今後の改善点として必ず活かして参ります。
S様の多大なるご協力とご理解があり、無事ご成約と合わせてご決済を迎えることができましたのは、S様の多大なご協力のおかげでした。
重ね重ねありがとうございました。
最後に、また不動産のことでご質問・ご要望・お困り事がございましたら、お気軽にお申し付けください。
誠心誠意対応出来ればと思います。
この度は、本当に有難うございました。

お客様評価

1
F様
F様 2021年5月21日

こちらが泣き寝入りをするという事になりました

契約時でのトラブルが後になってからわかり、それを追求しましたが、上司の方が出てきて「契約書に書いていないから」と言われ、言った言わないになり、こちらが泣き寝入りをするという事になりました。
「お金の問題ではない」という事を伝えましたが、話になりませんでした。
そちらにとってみたらただの1人のお客様だとは思いますが、こちらの身にもなって欲しいと思いました。
信用の問題だと思いますので、友人や知人には絶対に紹介しません。
くわしくは担当者さん本人に聞いて下さい。

東急リバブル

センターからの返答

この度のお取引について、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
我々も細心の注意を払いながら、契約書類を作成し、その内容を事前にご説明をした上でご署名・ご捺印頂いております。仰る通り、言った言わないという事態を防ぐためにも前もって複数回に渡って説明を申し上げたつもりでございましたが、最終的に後味の悪いお取引となってしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後は、ご署名とご捺印頂いた書類をお客様が真に理解した上で捺印されているかの確認を再度徹底させて参ります。

お客様評価

1
I様
I様 2018年3月5日

非常に不満の残る取引となり残念です

金消契約に同行いただけない、決済当日まで売主さんとのトラブルが長引くなど不安を感じながらの契約でしたが、決済まではなんとかがんばっていただけました。
しかし決済後の対応には非常に不満を感じております。
決済後の対応となった土地の樹木撤去の完了連絡を依頼しましたが、売主さん、工務店さんに連絡がない。
不動産取得税で確認を依頼したが連絡がない。
建物の基礎工事で隣地の配管が基礎にかかる事が発覚した際も、契約書の特約に書いてあるの一点張りで、こちら側に立って考えていただけませんでした。
最終的には売主さんに連絡していただき交渉の場は作っていただきましたが、ここまで長期化したのは東急さんで話がストップした影響が大きいのではと思ってしまいます。
このような状況の為、本来東急さんにお願いする私有道路の掘削承諾なども工務店さんにお願いした方が良いのではと思い、工務店さんの手を煩わせてしまいました。
東急さん全体ではないかもしれませんが決済から本当に何も協力してくれなくなった印象が強く、非常に不満の残る取引となり残念です。

東急リバブル

センターからの返答

ご不満の残るお取引になってしまい、大変申し訳ございません。
工務店とのやり取りがうまくいかず、お客様にご迷惑をかける結果になってしまったこと、とても反省しております。
今後このようなお取引にならないよう業務に取組みさせていただきます。

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