表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
おおかた丁寧に対応して頂きました
ビジネスライクで、必要な事項はおおかた丁寧に対応して頂きました。
お客の立場に立った思考の配慮=suggestionsがあると、ベテランさんになれると思いました。
東急リバブルさんのシステムはよく出来ていて、競争力があると感じました。
センターからの返答
K様、この度は弊社を通してご売却頂き誠にありがとうございます。
またアンケートのご返送ありがとうございます。
ご指摘頂いた件につきましては今後の私の営業活動に活かして参ります。
ご指摘ありがとうございます。
弊社で販売をご依頼頂いてから1か月ほどで成約となり、私も嬉しく思います。
当初お会いした際にK様より不動産の魅力を教えて頂き販売活動に生かすことが出来ました。
ありがとうございます。
また不動産の事でお困りごとがございましたらお気軽にお申し付け下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
引き続きよろしくお願いします
引き続きよろしくお願いします。
センターからの返答
この度は当社にてお取引をいただき誠にありがとうございました。
お手続きの様々なご対応でご不便をおかけすることもあったことかと存じますが、K様にご協力をいただいたお陰で無事ご成約することができました。
また、ご縁がございましたらお気軽にお声がけくださいませ。
途中不信感をもってしまった
スケジュールや必要書類に関する相互の認識のすり合わせが乏しく、後から「実は・・・」と言われる事が多く、こちらのスケジュールの再調整が必要な事が数回発生し、途中不信感をもってしまった。
物件購入という、人によっては人生に2度ない買い物のサポートとしては、少し疑問が残る。
担当者が悪いわけではなく、それをフォロー、サポートしない上長、会社に疑問が残る取引となった。
センターからの返答
ご指摘をいただきありがとうございます。
事前のスケジュールのご説明が不十分だったために、K様にご負担をおかけする依頼をしてしまい大変申し訳ございませんでした。
一生に一度の大きなお買い物において、円滑なサポートを心がけてはおりましたが至らぬ点がございましたことに重ねてお詫び申し上げます。
今後同じ事を繰り返さないよう心掛けてまいりますので、どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。
熱意は感じました
熱意は感じましたが、売却手続きに関して不慣れな点がいくつかありました。
センターからの返答
この度は当社にてお取引頂き、ありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございます。
_私の経験不足により至らぬところが多く、ご迷惑をおかけいたしまして、_大変申し訳ございませんでした。__
今後はご指摘頂きました点をしっかりと反省し、業務に励んでまいります。
この度は誠にありがとうございました。
最終決済前に買主さまに鍵を渡してしまった
お願いしたことへの対応は早くて助かったのですが、家具など運び入れたいなどの理由で、最終決済前に買主さまに鍵を渡してしまった事が理解できませんでした。
売主にとっては大切な資産なので、何かあったら契約がなくなるのではないかと、最終決済日まで不安で不安で仕方ありませんでした。
センターからの返答
この度は、東急リバブルの仲介サービスをご利用頂き、誠にありがとうございました。
またいくつか行き違いが生じてしまい、ご不便、ご心配をおかけしてしまったこと、誠に申し訳なく思っております。
ご指摘頂いた内容については、重く受け止め、今後の糧にさせて頂きたく存じます。
この度は申し訳ございませんでした。
連絡面については、不安と不満を感じた
接客態度や説明についてはわかりやすく、人柄については問題はなかった。
しかし、特に連絡面については、こちらから問い合わせしないといけない場合が多く、不安と不満を感じたため、もう少しこまめに説明やフォローをしてほしかった。
東急リバブルの引っ越しやハウスクリーニングなどの提携会社を仲介してくれるサービスは便利だった。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引を頂き、誠にありがとうございました。
連絡面にてご不安な気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた言葉を反省点とし、今後はまめに連絡を取り、安心して取引が出来る様に努めて参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。
全体的に早く売却出来て感謝
大変優秀な営業だと感じた。
熱意なのか、かなり強引さがあった。
当方が初めて聞く言語が飛びかい、とまどいがあった。
全体的に早く売却出来て感謝。
センターからの返答
お世話になっております。
この度は弊社にてお取引を頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂き重ねてお礼申し上げます。
ご説明に際し私の言葉が足らなかったこと、ご意向にお応え出来なかった点、お詫び申し上げます。
真摯に受け止め、今後のお取引に活かして参りたく存じます。
いくつかの説明不足があった
担当の方は若いながら大変誠実に対応してくれていたとは思います。
しかしながら、こちらは不動産売買については素人、そちらはプロであるとの認識の中で、諸々進める中ではいくつかの説明不足があったことは否めません。
・最初のローン審査の際の条件についての説明不足。
・住宅ローン減税についての認識不足。
こちらは担当の方ではなく、もう一人の方からの案内でしたが、当初は減税を利用して年末にいくら返ってくる、などの話を電卓を使い説明してくださいました。
しかし横浜の東急様での契約の際、同席した夫からの質問を発端に担当の方と先輩スタッフの方が長時間離席され、確認作業をしている様子でした。
結果、減税は適用にはならないとのことで、それ自体は良いのですが、なぜ電卓を叩いて減税の話をされたのかは疑問です。
またお二人が長時間離席されている際、個室には売り主様と私と夫、そして司法書士の先生が残されていたような状況です。
結局最初の確認とは違ってしまい、司法書士の先生が用意したお見積りとも金額の相違がございました。
上記のことより、担当のお人柄はとても好意的に感じはしましたが、重要ポイントでの説明不足、確認不足を感じざるをえませんでした。
こちらも初めてのことで様々な質問をさせていただきましたが、誠心誠意対応してくださったと感謝もしております。
いろいろと書かせていただきましたが、今後も貴社の益々のご発展をお祈り致します。
担当の方にも大変お世話になりました。
センターからの返答
K様
この度は不動産のご購入を当社横浜センターにお任せいただきまして、誠にありがとうございます。
貴重なご意見を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
K様には私の確認不足により、ご迷惑をおかけしてしまいました。
ご指摘いただきました点は真摯に受け止め、今後の営業活動に活かして参りたいと思います。
中々ない機会かと思いますが、また不動産のご購入やご売却の機会がございましたら、是非ご相談いただければと思います。
少し負担に感じた
レスポンスに時間を要し、契約までタイトなスケジュールで少し負担に感じた。
センターからの返答
C様
この度は大切な不動産購入の仲介をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
お取引を通しましてご負担をお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
またお客様にご満足いただけるスピードで対応をすることは基本的な事でございますので、今後は時間がかかる場合は進捗をご報告する等、改善してまいりたいと存じます。
貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
この様な配慮は必要かと存じます
最近、別の不動産売却を他社でおこないました。
こちらでは、大量にある書類において住所記載はあらかじめ印字していただき、書類にはサインのみ自筆ですみました。
この様な配慮は、必要かと存じます。
センターからの返答
K様
この度は当社をご利用いただきありがとうございました。
貴重なお言葉を頂き、配慮が足りていなかったと反省しております。
頂いた言葉を胸に、今後の営業活動に取り組んでいきます。
数少ない不動産売却に携わらせていただき心より感謝申し上げます。