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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
N様
N様 2023年9月17日

色々な質問にもご回答頂きとても感謝しております

暑い時期に何件も案内して頂いたり、色々な質問にもご回答頂きとても感謝しております。
購入後が大切だと思いますので、御相談出来る関係が続くようになればと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にて不動産をご購入頂き誠にありがとうございました。
思い返せば、暑い日に何件もご覧頂き、汗をかきながらのご内見ありがとうございました。
私も、不動産のお取引についてはお引渡しをしたら終わりではないと思っております。
今後とも何かございましたらお気軽にご相談頂ければと思います。
この度は誠にありがとうございました。

お客様評価

3
S様
S様 2023年5月6日

不動産のプロとして信じ難い

営業担当者は決済が遅くなった原因を買主の都合と話していたが、度重なる不手際で正直未だに信じられない気持ちである。
また、その根拠は司法書士から時間がかかり過ぎているという指摘もあったから、尚更である。
仲介手数料を売主も買主も共に、契約後に全額納めている。
併しながら、今回の売買契約についての事務的な不手際は、不動産のプロとして信じ難い業務である。
評判を下げぬように、担当者には直接申し上げたが、事務手続のチェック体制の強化と社会人としての常識の指導を再考していただきたい。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご売却に関し、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご契約からお引渡しまでの間に関しまして、こちらからのご案内やフォローに関しまして至らぬ点があり、大変申し訳ございませんでした。
S様から直接、ご指摘を頂いたお言葉も合わせて改善していき、今後の接客の活かして成長していきます。
また何か弊社でお力になれることがございましたら、お気軽にご相談をいただけますと幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。

お客様評価

3
H様
H様 2022年6月8日

強いストレスを感じ、購入したことを後悔しました

接客対応は、とにかく連絡が素早く、大変丁寧で誠実な印象うけました。
購入までの過程において非常に満足度が高く、ストレスを感じることはまずありませんでした。
しかしながら、実際に契約してから物件の鍵に関する説明不足の箇所が見受けられ、特に大変だったのがマンションの鍵が開かなくなるというトラブルが生じたことです。
設備表とともに、物件の確認等が十分ではなかったように感じます。
最終的には所長さんが対応して下さり解決しましたが、トラブルから全て解決するまで約1か月半かかり、家族ともども非常に強いストレスを感じ、購入したことを後悔しました。
東急リバブルのマンションの鍵に関する説明書等なく、内覧時に売主様が説明をしたと言われましたが、マンションの鍵という大切なことを、内覧時の口頭で説明したと言われて非常に戸惑いを受けました。
今後は御社の契約時においても、鍵の取り扱いに関しても明記するべきかと存じます。
この度はありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
せっかくご新居のお取引きを頂きながら、お引渡し以降、H様にはご迷惑とご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
大切なお部屋の鍵に関して、私からのご説明が足りず、ご家族様に大変ご不安な思いをさせてしまいましたこと、担当者として心よりお詫び申し上げます。
今後は、お客様にしっかり納得してお取引きいただけるよう、H様のご意見、ご指摘を真摯に受け止め、改善して参りたいと存じます。
お取引きをいただきましたこと、また貴重なご意見を賜りましたことに、重ねて感謝申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。

お客様評価

3
K様
K様 2022年2月19日

先にしっかり説明した方がいいと思います

今回は、とても良い立地の物件を購入する事ができ、おかげさまで快適に生活できております。
改善点としては、人気物件の場合、内見の順番関係無く高い金額を提示してきた方に契約が決まってしまうかもしれない、という事を先にしっかり説明した方がいいと思います。
私達の場合は、一番最初に内覧させて頂き申込を出したので、このまま契約に進めると思っていたところ、後から内覧した方に危うく横取りされるところでしたので・・・。
連絡は迅速で、こちらの質問にはしっかり答えて頂いていたので、その点は良かったと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、志木センターをご利用いただき、ありがとうございました。
K様のご購入に関しては、複数のお申込が入ってしまったことからご不安なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。
そのような状況の中でもK様がご購入でき、快適にお住まいいただけているとのこと、大変嬉しく思います。
K様からいただいた改善点については、今後の営業活動に活かしていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

お客様評価

3
A様
A様 2021年10月4日

上司の方の指導不足だと思いました

担当者さんは真面目で、丁寧に対応しようとして頂いたとは思います。
ですが、些細な部分で「大丈夫か?」と不安にさせられる事が続き、最後は信用出来なくなってしまいました。
それらの不安を感じた対応は、上司の方の指導不足だと思い、営業所にご連絡をさせて頂きました。
上司の方に謝罪を頂き、担当者さんにも指導があった様で、責任を感じているように見受けられました。
担当者さんには、私みたいなタイプの人間もいるんだと感じて頂いて、今後の対応に役立てて頂ければいいと思っています。
この件で上司の方には、一度もお会いできず。
メールと電話だけでは少し虚しさを感じました。
担当者さんの今後の活躍は応援しております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかくの新居ご購入にもかかわらず、お気持ちに寄り添うご対応ができなかったことを心よりお詫び申し上げます。
A様からご指摘いただいた点につきまして、担当者としての配慮ができておりませんでした。
ご迷惑をおかけし、ご不安なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
また、管理職から直接のお詫び、御挨拶をすることができず、重ねてお詫び申し上げます。
私も管理職も、今後はこのようなことのないよう、A様からいただいた貴重なご意見を胸に留め、お客様のお気持ちを第一に考えた行動をしてまいりたいと存じます。
この度は、誠にありがとうございました。

I様
I様 2020年6月2日

スムーズに売却が進みました

緊急事態宣言が発令された最中で、対応にもご苦労が多かったと存じます。
スムーズに売却が進みました。
ありがとうございました。
もう少し高値での売却が実現できましたら、さらに満足度が高かったかもしれません。
販売活動報告はメールを希望していましたが、郵送されていたのが残念でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただき、ありがとうございました。ご指摘いただきました件、ご満足のいくご対応ができず、申し訳ございませんでした。
今後は、ご満足のいくお取引ができるよう、改善させていただきます。また何かございましたら、お気軽にご相談くださいませ。今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

3
S様
S様 2020年2月25日

売買の後のお花プレゼントには大変感謝し、大感激

売買の後のお花プレゼントには大変感謝し、大感激を受けました。
知り合いの方達にも何かの時には東急リバブルさんにお願いした方がいいと勧めました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用頂きましてありがとうございます。
少し特殊なご契約でしたが最終的には問題なく解決して安心しました。
いつも近くに寄ったら来てくださいというお言葉が嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
是非またご利用頂ければと思います。

お客様評価

3
K様
K様 2020年1月6日

当方の希望に極めて近い価格で売却できました

東急リバブル株式会社様との付き合いは、かれこれ40年になります。
すべてはA氏との出会いから始まり、現在に至っております。
自宅をはじめ、子供達の住まいは勿論、親戚・友人・知人の不動産に関する、すべての相談にのって頂いております。
A氏の判断や対応には大変満足しており、A氏にお願いすれば間違いなくうまく行くと確信しております。
今回の2件の売却(自宅マンションと子供のマンション)もA氏に相談し、志木センタ―をご紹介頂きました。
結果は、当方の希望に極めて近い価格で売却できました。
本当に感謝致しております。
これからもA氏を通じて、東急リバブル株式会社様との付き合いを継続していきたいと考えております。
有難うございました。
今後ともよろしくお願い致します。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、お取引いただきましてありがとうございました。
売価もご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
今後とも、不動産の件でお困りの事がありましたら、お気軽にご相談頂ければ幸いです。

お客様評価

3
S様
S様 2019年9月14日

一番、熱意を感じたのでお願いしました

このたびは、転居にともないマンション売却でお世話になりました。
何社かで査定をお願いしたのですが一番、熱意を感じたのでお願いしました。
丁寧な対応、また気楽に相談でき(しやすさ)、安心してお任せすることができました。
おかげで、転居前に売却も決まりスムーズにすすみ感謝しています。
転居先もリバブルさんのマンションで決めましたが、本当に良かったです。 
後日お花が本社の方から(?)届きました。
ありがとうございました。
ただ、旧住所にとどいたため配達業者さんにご迷惑をかけてしまいました。
無事新居に転送され部屋にかざっています。
転居の旨が、本社の方に伝わっていれば・・・と思いました^_^。

東急リバブル

センターからの返答

この度はお住まいの購入・売却を東急グループにてお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
新しい生活には慣れましたでしょうか?今後ともお住まいに関する事でお力になれる事がございましたら、宜しくお願い致します。
また、お花の送付先を誤ってしまった件は申し訳ございませんでした。以後このような事がないよう、細心の注意をはらってまいります。宜しくお願い致します。

お客様評価

3
S様
S様 2019年9月3日

こちらからの連絡に対しても迅速に対応してくれた

購入価格の件で、売主様との間で相談にのってくれたり、交渉を良くして頂いた。
こちらからの連絡に対しても迅速に対応してくれました。
ただ、若干スケジュール調整において、売主様都合に合わせすぎて、こちらのスケジュールを調整する場面が多く大変でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
価格の件については、買主様と売主様に2、3度お打合せをして無事双方ご納得頂く金額で契約を執り行うことができました。買主様にもお忙しい中お仕事終わりに、職場の近くでお打合せをさせて頂き迅速にご対応頂いた結果だと思います。
スケジュール調整に関しては、価格の面で売主様にご了承頂いたこと、売主様のお仕事が繁忙期であったこと等から、買主様にご迷惑をおかけしてしまいました。
買主様からご指摘頂きました点に関しましては、今後の参考にさせて頂きます。

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