Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
T様
T様 2023年6月26日

希望価格との乖離が大きく、残念に思えた

担当者の方は非常に良くやって頂いたと思います。
希望価格との乖離が大きく、残念に思えた。
販売に時間がかかりすぎ。
最終的に業者売却なのであれば、他社でもよかったのではないかと思う。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にてご売却のお取引頂きまして誠にありがとうございました。
また、T様のご希望に添えることが出来ず申し訳ございませんでした。
私自身も非常に悔しい気持ちで一杯でございます。
今後は、この経験を生かして参ります。
貴重なご意見ありがとうございます。

お客様評価

3
K様
K様 2023年4月5日

仲介者としてほぼ合格ラインです

担当者さんは、仲介者としてほぼ合格ラインです。
多忙のなか尽くしてくれていたと思います。
ただ物件を見る目を、御社の研修でレベルアップする必要があると思います。
例えば、リフォーム後の壁紙が真っ直ぐにカットされていない点の見落とし。
火災報知器の水平垂直が出ていない。
キッチンや洗面台等、水回り周辺の家具の化粧板の剥がれなど、チェックが甘々です。
あとはリバブル本社が発行する説明資料を、イラストやマンガ等でもっと分かりやすくする必要があるかと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は誠にありがとうございました。
また、貴重なコメントもいただきまして感謝申し上げます。
ご評価いただきました点につきましては、今後の励みとし営業活動に生かして参ります。
引続き些細なことでも、ご遠慮なくご相談いただければ幸いです。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い致します。

お客様評価

3
W様
W様 2023年3月18日

締結前と締結後で応答速度が違う

締結前と締結後で応答速度が違う。
不在時に電話をした際に、伝言等が伝わっていない気がする。

東急リバブル

センターからの返答

お客様の接客中やご案内中など、連絡の応対ができず、大変申し訳ございませんでした。
不在時の伝言はもちろんですが、連絡できる目安の時間などお伝えできるよう、社内で共有して改善に努めて参ります。

お客様評価

3
I様
I様 2023年1月15日

問題なく進められるようサポートいただけた

全体的に大きな問題なく進められるようサポートいただけたのは良かったです。
ただし、物件の駐車場・駐輪場の利用に関する極めて特殊な条件・状況について、また、リフォーム会社の紹介の際の選択肢や金額の妥当性などについて、より明確にされたほうが良かったと思います。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は弊社でお取引をいただきまして誠にありがとうございました。
Ⅰ様に迅速にお手続きをいただけたおかげで無事お引き渡しを迎えることができました。
ご指摘いただいた駐車場等とリフォームの件につきましては、私のご説明不足な部分があり誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた事を真摯に受け止め、精進して参ります。

お客様評価

3
H様
H様 2022年2月8日

不安になった

①引き渡しの際の資料に他の物件の住所が書いてあった。
逆に自分の住所が他の方の資料に載ってるかもしれないと、個人情報が不安になった。
②登記費用が安くなって差額分を返却して頂けると聞いていたのですが、未だ戻ってきてない。
果たして戻って来るのか不安になる。
お金に関わる事はちゃんとしてほしい。
③上記以外は特に問題はありません。
担当の方は物腰も柔らかく、言葉使いも丁寧で、親身に対応して下さいました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

このたびは御購入のお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございました。
ご要望に合った、良いお部屋を御紹介することができたこと、担当をさせて頂いた身として、大変嬉しく感じております。
一方で、御気分を害されるような対応があったことは大変申し訳ございませんでした。
今後はお客様にご心配やご不安を与えることのないよう誠心誠意業務に取り組む所存です。
このたびは御購入のお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございました。

お客様評価

3
K様
K様 2021年10月15日

フォローが必要になりますがそれが無かったのが残念

経験が浅いと相手のニーズ、配慮に対して抜け落ちます。
そこは上司のフォローが必要になりますが、それが無かったのが残念でなりません。

東急リバブル

センターからの返答

ご成約からお引渡しまでの間に、何度もご不安にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、ご指摘いただきまして、ありがとうございます。
今後は、お客様とのやり取りの中で行き詰まってしまった際には、自身だけで解決しようとせず、上司に都度相談した上での対応を心掛けてまいります。
お客様の気持ちを汲み取り、相手の求めるところにしっかり答えられる営業マンに成長できるよう取り組んでまいります。
この度は、誠にありがとうございました。

お客様評価

3
N様
N様 2021年4月19日

最初からきちんと誘導してほしかった

土地の売買決済時に、振込先口座番号記入欄に誤って自分の口座番号を記入してしまい、そのまま銀行手続きに入ってしまい、トラブルが生じてしまった。
再度振込手数料を払い手続きを終えたが、最初からきちんと誘導してほしかった。
むしろ誤誘導で、自分の口座番号を書いてしまったのではないかとも思う。
その点以外はおおむね良かっただけに、非常に残念です。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご指摘の部分に関しましては、私が確認も含めて気を付けなければならない部分でした。
大変申し訳ございませんでした。
また今後気になる点等ございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
引き続きよろしくお願いいたします。

お客様評価

3
F様
F様 2020年10月9日

大変お世話になり感謝しています

大変お世話になり感謝しています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてご契約いただきまして誠にありがとうございました。
F様にはたくさんご協力いただきました。
最後、お手間をかけさせてしまう場面もございましたので、その点については今後の営業活動にも活かし、これからお手伝いさせていただくお客様に喜んでいただけるよう改善してまいります。
また何かございましたらお気軽にお申し付けください。
今後とも東急リバブルを宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

3
O様
O様 2020年8月5日

かゆいところに手が届かないという・・・

今回はお取引きありがとうございました。
”家を買う”ということは、一生に一度あるかないかの行動。
色々な立場の人間が購入を考えることと思うのですが、対応してくれた若い営業の方はそこの振りはばに、若さ(未熟)なのかうまく対応してくれなかったという感想です。
かゆいところに手が届かないという・・・。
契約を進めるにつれて説明があやふやで、大切な金額の所でも言ったことと書面では違っていたり。
経験が浅いとはいえ、フォローも何か、違和感が出た時にしか上司が出てこないという対応。
100%不安。
でも、色々な不動産屋さんに足を運んでいた状況下で、一生懸命さでは1番で!(ツっこみ所は沢山ありましたが・・・)
我が子を見ている気持ちでございます。
色々書きましたが、住んでからのフォローが、安心できるのか?という所が重要となってくると思いました。
引き続きの安心できる対応をお願いしたいと強く思います。
どれだけ、お客様目線に立てるかが今後のお付き合いになってくると思います。
アフターも不安なくお願いしたいです。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
この度のお取引に関しまして、O様への配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後は、ご指摘いただいたことを常に意識して、書類等の記載ミスがないよう、担当者・管理職のダブルチェックを徹底し、お客様に喜んでいただけるようなお取引を目指していきたいと思います。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

3
T様
T様 2018年10月9日

大変でしたが終わってホッとしています

実家の売却を決めた後、暫くタイミングが合わずに返事をしていませんでしたが、その間も定期的に連絡をもらってましたので東急リバブルさんに決めました。
担当者さんは丁寧に説明して下さり、売却までのスケジュールも順調でした。
大変でしたが終わってホッとしています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご実家のご売却を弊社にお任せ頂き、誠に有難うございました。
御父様名義の不動産であったこともあり、諸手続にて色々とお手数をおかけする事もございましたが、無事にお引渡まで終えて頂く事が出来ましたのも、T様の御協力があっての事と感じております。
今後も、何かお役に立てる事がございましたら、いつでもご相談お待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

次へ
  • 1
  • 2
10 / 13件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる