Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
O様
O様 2023年10月7日

ブランドを維持する上でも重要だと思う

今回の物件は、東急グループのマンションブランドの名前を冠しており、東急が積極的に買い取り質の高いフルリノベーションをして売り出すことは、ブランドを維持する上でも重要だと思う。
中小業者はいい加減なリノベーションをして売り出すので、マンション全体の価値を下げることになる。
ぜひ積極的に買い取り、ブランドを維持してほしい。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度は、当社をお選びいただき、誠にありがとうございます。
おっしゃる通り、東急グループにて建設、管理を行っているマンションとなります。
今後も積極的に販売活動にかかわらせていただきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お客様評価

3
I様
I様 2023年1月21日

築年数の制限で使えないと言われた

水廻りブライトニングなどのサービスがあると説明があったが、仲介契約後に築年数の制限で使えないと言われた。
最初から築年数を伝えていたのに。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にご売却の依頼をいただきまして、ありがとうございました。_
ご指摘の点につきましては、ご提案の中で適用外のサービスのご説明をしてしまい大変失礼しました。
今後同様のことが無いように注意して、ご提案を心がけてまいります。
ご売却のお打ち合わせやスケジュール調整については、I様に色々とご協力頂いたお陰で滞りなく進めることが出来ました。
ありがとうございました。
また何かお力になれることがございましたら、ご相談頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

お客様評価

3
Y様
Y様 2022年8月7日

私が希望した通りの決着に落ち着きました

評価は、私が経験している10件以上の取引での営業担当の平均をベースにしています。
その点では一般的なサポートレベルかと思います。
東急系の不動産の売却については、物件を深く理解している点が良いと思います。
契約時の説明なども適切かと思います。
一方、私が海外に住んでいるという特殊事情のサポートに対しては、弱いという印象です。
こちらでの作業に色々な制約があるのは判っているかと思うので、その点のサポートは弱いと思います。
他の会社は、その点をもっと手厚くサポートしてくれていますので、現地での修繕などの対応はほとんど任せきりで済んでいます。
スケジュール管理、進捗管理がうまくできてなかったという印象もあります。
また、漏水問題の保証などの特約事項の作成でも、ルールが固い印象で、中々こちらの希望通りの特約になりませんでした。
最終的には私が希望した通りの決着に落ち着きましたが、本来であれば、営業担当者が様々なリスクを考慮し、契約の瑕疵がなくなるように誘導すべきかと思っています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急不動産旧分譲マンションをご売却下さり有難うございました。
Y様は海外居住でいらっしゃいましたので、当社のキャッシュレスサービスをご利用頂き、決済の段取りを契約時に集約し手配することでご来日頻度を軽減させていただきましたが、私の個人的なサポート力が至らず申し訳ございませんでした。
漏水の件につきましては、その負担についてご配慮を頂き、その後の対応につきましても諸般のご厚意を賜りましたことで、無事決済が完了した事を御礼申し上げます。
ご指摘の契約不適合責任につきましては、Y様のご意向により当初より免責せず販売を進めて参りました関係で、買主様もその前提でご購入頂きました事をご理解いただければ幸甚です。
当該マンションは築40数年につき、契約不適合責任免責の有無につきましては、今後より一層丁寧にご説明し販売活動に努めて参ります。

お客様評価

3
N様
N様 2022年8月3日

説明不足により大きなミスも起こってしまった

真摯な対応、レスポンスの速さにはとても好感が持てました。
ただ、取引を通して説明がややわかりづらく、説明不足により大きなミスも起こってしまい、そのあたりが改善点かと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき、ありがとうございます。
今回はキャッシュレス決済のサービスご利用に際して、説明が不足しておりまして誠に申し訳ございませんでした。
次回もし弊社をご利用いただけるようなことがありましたら、このようなことがないように致します。
これからN様の注文住宅が建築されるのが楽しみです。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
O様
O様 2022年1月6日

トラブルには関与しないとの態度が強く感じられた

境界トラブルに対し、土地家屋調査士と協力して解消する努力が希薄。
売主の立場に立ったトラブル解決のアドバイスや、必要に応じ隣家との仲裁などの姿勢ができれば良いと思う。
全般的に、仲介業は近隣トラブルには関与しないとの態度が強く感じられたのが残念。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございました。
O様のご意向に添う提案ができず、ご不満な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後は仲介会社としての業務範囲をお客様と適切に共有し、このようなことがないように精進してまいります。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。

お客様評価

3
I様
I様 2021年11月9日

お世話になり、ありがとうございました

お世話になり、ありがとうございました。
今後も、よろしくお願い致します。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご新居へのお住み替えのお手伝いをさせて頂きまして誠に有難うございました。
無事にI様のお住み替えが完了して、安心致しました。
近くに店舗がございますので、今後も何かございましたらお気軽にお立ち寄り下さい。
末永いお付き合いいただけますよう、宜しくお願い致します。

お客様評価

3
S様
S様 2020年7月22日

HP掲載以外の販売活動が見えてきませんでした

物件の建設会社、管理会社がグループ会社ということで、管理会社の担当の方に御社を紹介していただきました。
担当者さんはHP用の写真をきれいに撮ってくださったり、誠実に対応していただいたとは思いますが、毎週送っていただいた、HPの閲覧回数や問合せ件数等はこちらでも確認できることですので、問合せくださった方にどういうアピールをしてくださったのか等を教えていただきたかったです。
HP掲載以外の販売活動が見えてきませんでした。
また、まだお若く経験が浅いのでしょうから仕方ないとは思いますが、「え?そうだったの?」と思ったことが何度かありました。
不要になった家具の処分も、信頼できる業者さんにお願いしたいと思い紹介していただいたのですが、そこへの処分費用代金の支払いが終わった時点でアンケートを送ろうと思っていたところ、正しい請求書が届いたのが6月下旬でした(依頼日は5月初旬です)。
振込はその日のうちに済ませましたが、その業者さんの対応に不満があり、それも含めてあまりいい評価ができなかったのと遅くなってしまったのとで、アンケートを出すのはやめようと思っていました(提出は義務ではないはずですし)。
が、やはり出した方がいいかなと思っていたところに催促の連絡が来たので(それにも驚きましたが)出すことにします。
お世話になりました。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
この度はご満足いただける対応ができませんでしたことを大変申し訳なく思っております。
つきましては弊社としてもこのようなことが無いよう努めてまいります。

お客様評価

3
S様
S様 2020年5月13日

こちら(買主)としては不満が残った

1、こちらが売物件を知った時に、一部を欲しい旨申出たが、担当者は売主の立場ばかり強く主張し、こちらの立場は無視しがち。
2、こちらが協力しなければ、売物件内の青地が売主の名義にならない事がわかってから、やっとこちらの立場も理解した。
3、青地帰属の件で、こちらが印鑑証明を用意するやら、青地関係の図面を捜して測量士に貸すやら、かなり面倒な事を売主に対ししてやったのに、担当者はそれを売主に充分伝えていない。
4、本来なら、一部(2坪)だけのこちらへの譲渡はタダでも良いのに、かなり割高に設定して売主及び仲介人に得をさせるようにしたのは、こちら(買主)としては不満が残った。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度はお隣の土地をお取引いただき、誠にありがとうございました。
お取引につきご不快な思いをさせてしまったこと、まずは率直にお詫び申し上げます。
今回のお取引に際しては、多くの方の利害が絡むなかで、S様にも多大なご協力をいただいておきながら、ご説明が不足していたことにより、結果としてS様にとって不満の残る結果となってしまったことは大変残念であり、私どもの至らない点であったと申し訳なく思っております。
今回のご指摘を胸に、皆様にご満足いただけるお取引ができるよう、今後なお一層努力してまいります。

お客様評価

3
N様
N様 2020年2月28日

不動産業者に先行されて交渉している様に感じた

購入者側の不動産業者に先行されて交渉している様に感じてしまった。
実際の結果としては、変わり無い結果なのかもしれないが、気になった。
不動産業者としては、売却側より購入側の方に今後の関係があることからも仕方ないかもしれないが、残念な気がする。
売り出しから取引完了迄、非常に短い期間でしたが、その間に上司の方が異動になられたので、正直タイミングが悪いと思った。

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度は当社にお任せいただきありがとうございました。
今回共同仲介ということもありN様の側の立場に立っていたつもりではありましたが、至らない点があり申し訳ありませんでした。
今後取引されるお客様に同じ思いをさせないよう精進してまいります。

  • 1
9 / 9件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる