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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
U様
U様 2023年8月6日

ご担当は少し頼りなく感じたが、対応は誠実であった

価格水準は満足している。
解体業者など、紹介頂いた会社様の対応も満足している。
ご担当は少し頼りなく感じたが、対応は誠実であった。
古い家屋の解体における税制上の優遇措置については、他社からは説明が有ったが、リバブルからは無かった。
質問したら調べてみてくれた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
提案や対応等につきまして、ご期待に沿えず、ご不安を抱かせてしまいましたこと心よりお詫びを申し上げます。
建物の解体や税制面の提案等を担当者のみならず、センター一丸となり、満足度の向上を頂けるよう改善して参ります。
お困りごと等がございましたら、お気軽にお声かけくださいませ。
今後も何卒宜しくお願い致します。

お客様評価

3
N様
N様 2022年11月1日

もう少しフォローが欲しかったです

全体的には丁寧な対応をしてもらいました。
ありがとうございました。
ただ、こちらは初めての高額な買い物で、右も左も分からずですので、もう少しフォローが欲しかったです。
こちらからお聞きして初めて回答いただくスタンスに、ややストレスを感じました。
また新築なので、住所を何度か確認しました。
「この番地です」と毎回同じ回答でしたので安心していました。
しかし、いざ引渡し当日に売主から提示された住所が、聞いていた住所と違うことにこちらが気づきました。
これってありえないですよね?
火災保険、引越し業者、家具業者、勤務している会社、その他諸々の届け物をしたもの全てやり直しですよ!
大インシデント発生ですね。
これに謝罪すら無い・・・。
それから、引渡し後に業者が使用していた部屋の鍵も、鍵ケースに鍵掛けてガスメーターに付けっぱなしなのもどうなのでしょうか。
少しずつですが家財道具等を部屋に運んでいるのに、他の人が入れる状態のまま引渡しされたということです。
良くしていただいただけに最後に大失態ですね・・・。
残念。
他社は、贈与税・銀行・住宅ローン・住宅ローン減税等、契約前からのフローもきちんと説明がありました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
この度のお取引に関しまして、N様への配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

3
T様
T様 2018年5月29日

提供された物件情報は十分とは言えないと思う

今回の取引は、元々居住していた不動産を売却するところから始まったのであるが、一番初めの対応の早さには好感がもてた。
最終的に東急リバブルさんが買主になる事で落着したが、その際正式な見積りを書面でもらった訳ではなく、口頭で伝えられただけなのが少し引っ掛かった。
次に売買契約締結後、当初は建物の中の残置物に関して金庫等特殊な物以外は撤去する必要がないと言っていたにもかかわらず、完全に撤去しなければならないと変わった点は非常に不信感をおぼえた。
更に不要物撤去を依頼する業者についても、東急リバブルさんから紹介された業者の見積り金額はあまりに高すぎてお話にならなかった。
次に測量についてだが、当初私も立ち会わなければならないという事だったが、それがうやむやのうちにいつの間にか終わっており、一体いつ測量をしたのかも知らされなかった。
測量にかかった金額についてもひと言の説明もなく、最終決裁の際見積りを渡されただけであった。
それ以外の費用に関しても、ただ金額を提示されるだけで一切の説明も受けていない。
今回のマンション購入についても、提供された物件情報は十分とは言えないと思う。
対応のスピードは認めるところではあるが、全体的に説明不足であるのは否めない。
特に、金銭がからむ部分は、詳細丁寧な説明があってしかるべきだと思う。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブル茅ヶ崎センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
T様にはご自宅の売却から、ご新居へのお住み替えまでご利用いただき、重ねて御礼申し上げます。
ですが、私の説明不足によりご迷惑をお掛けした点、またご満足いただけなかった点が多分にあったかと思います。
ご指摘いただきました点は真摯に受け止め、今後の活動に活かしていけるよう行動してまいります。
今後とも東急リバブル茅ヶ崎センターをご愛顧くださいますようお願い致します。

お客様評価

3
N様
N様 2017年12月26日

臨機応変に対応して頂いたことには感謝

今回売却したマンションには、30年近く住んでいたこともあり、壁や床がかなり汚れていました。
ある程度のリフォームの必要性は感じていましたが、現在の住居が離れていた為、対応ができませんでした。
そこで、当時の担当の方に相談し、リフォーム業者に見積りを取って頂いた結果、大変リーズナブルな金額だったので、早速リフォームを実施しました。
リフォーム後、直ぐに売却できたことからも、臨機応変に対応して頂いたことには感謝しています。
しかし、この程度の金額であれば、もっと早く実施していれば良かったと後悔しています。
リフォームに関する情報はもっと早い段階で提供して頂ければ良かったと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引いただき、誠にありがとうございました。
少しお時間はかかりましたが、N様にお打合せのご協力をいただいたり、リフォームをしていただいたことにより、ご成約に至り、無事にお引渡しも出来たと思っております。
また良い点も悪い点も合わせて、貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。
私自身、二人三脚でお客様と売却を進めて行く上で、しっかりとお客様のニーズを把握し、ご提案をしていくことがとても重要だと考えております。
いただいたご意見を今後の営業活動の中で、しっかりと活かしていきたいと思います。

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