売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
質問に対して直ぐに返事を頂ける
質問に対して直ぐに返事を頂けるので、安心してお任せ出来ました。
センターからの返答
この度は誠にありがとうございました。
S様にも、代理人のO様にもお忙しい中、快くご対応くださり大変に助かりました。
またご不明点やお困りごとがございましたら、いつでもご相談ください。
この度はご売却おめでとうございます。ありがとうございました。
今回の取引には必須のことだったと思います
家が傾いていたので、引き渡し後に当該工事を行う予定であったが、工事見積りのみの段取りまでで、あとは自由に工事会社と行なってくださいといった始末なのが不満です。
契約前からこのトピックは大きな事象であったので、こちらを丁寧に当方が行えるようにお世話するのも、今回の取引には必須のことだったと思います。
マニュアル通りの取引はないので、そのケースに最適の対応をして頂きたい。
センターからの返答
I様、この度は東急リバブルをご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
元々売主様とのお話から想定しておりました事業者にてお引き渡し前に注文が入り、ご心労、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
弊社提携事業者の紹介ではございませんのでコントロールが効くものではありませんでしたが、お取引上重要な要素であったことも踏まえ、より買主様皆様の将来についてご不安を軽減出来ます様にお打ち合わせを行う様に今後努めていくべきことと思います。
この度は貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
今後もご意見等やご質問等、お気軽にお知らせいただければ幸いです。
今後ともお付き合い下さいます様、何卒よろしくお願い申し上げます。
良い土地があって良かったです
良い土地があって良かったです。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご契約前に夜の街並みを一緒に見学させて頂いた事がとても印象的でした。
新居はこれからの建築になると思いますが、素敵なお家が完成することを私も楽しみにしております。
今後、不動産のことやご紹介いただける方などいらっしゃいましたら、東急リバブルの私にご連絡くださいませ。
偉ぶらない態度だったのがとても良かった
担当の方は、こちらの少し変わった要望をよく汲んでくれ、労をおしまずに物件を案内してくれました。
途中で「こんな物件もありますね」と話が出ると、「では行ってみましょう」とすぐ車をさしむけてくれました。
その途中でお祭りの行列に出会ったりすると、ちょっとした旅をしている気分になりました。
担当の方は几帳面すぎて、少し態度に余裕があってもいいと思ったのですが、何よりも自分の知らないことははっきり知らないと言い、偉ぶらない態度だったのがとても良く、こちらも緊張せずに探すことが出来ました。
これまで不動産業全般はあまり好きではなかったのですが、物件探しを通じて奥の深い、夢のある仕事だということを教えられました。
物件購入後も、リフォーム後のことを「私も楽しみにしています」と言ってくれます。
良いことばかり挙げて、嘘くさいと思われるかもしれませんが、これは今回私が本当に感じたことで、リバブルさんと良いご縁があったと思っています。
センターからの返答
この度は不動産のご購入の窓口として、弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
K様には何度も鎌倉にお越しいただき、良い不動産に巡り合うことができ大変嬉しく思っております。
お引渡し後もサポートをさせていただきますので、今後何かございましたらお気軽にご連絡ください。
いただいたお言葉を励みに精進して参りますので、今後ともご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
高く売れたのでよかったです
お世話になりました。
高く売れたのでよかったです。
センターからの返答
この度は当センターにてご売却をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
特徴のある住宅ということもあり、ご成約に至るまで少し時間がかかりましたが、無事お引渡しを迎えることができてとても嬉しく思っております。
いつも快くお電話、メールにてご連絡いただき、ご契約の際もご自宅までお邪魔させていただきまして、本当にありがとうございました。
I様の担当として、ご売却のお手伝いに携わることができて大変うれしく思っております。
また何かご相談等お力になれることがございましたら是非ご連絡を頂戴できればと思っております。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
迅速な対応で今まで満足していただけに大変残念です
1回目は売却、2回目は購入、3回目も購入と半年以内で3物件の取り引きさせていただきました。
2物件目までは3物件目があるので何かと細かく連絡も有り、対応が迅速で満足しておりました。
しかし3物件目の決済終了後からは、問い合わせしたことへの対応が遅く、こちらからリマインドして返事がやっとくる状況でした。
他にもいくつか確認しておいていただけるとお願いしていた件は、一切報告ございません。
迅速な対応で今まで満足していただけに大変残念です。
センターからの返答
この度は再度当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
短期間に3回も当社をご利用いただいたのにもかかわらず、お取引の最後にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
Y様からいただいたお言葉を真摯に受け止め、今後お声掛けいただいた際はご満足いただけるよう改善してまいります。
お取引の御礼と併せてお詫び申し上げます。
無事に購入することができました
はじめに他社Zさんにお願いした時は、ボロボロの中古をリフォーム込みで勝手に見積もりされ、希望した物件を見せてもらえず「このくらいが分相応」と言われ、不愉快な思いをしたため断りました。
その後、他社Yさんでも希望よりランクを落した物件や、ネガティブな言葉を使われたためあきらめてしまいましたが、もう一度チャレンジしてみようと選んだのがリバブルさんでした。
担当者さんは嫌な顔せず対応して下さり、他に紹介して下さった物件も気に入りました。
結果、無事に購入することができました。
不動産取引は大きな買い物なのに対応が不親切と感じることが多いです。
今回も満足したとはいえ、「気が変わらないうちに早く」とせかされている印象はぬぐえませんでした。
商売上むずかしいのかもしれませんが、客側に「自分の都合を押しつけてる」と感じさせない工夫があるとさらに満足度が上がるのではないでしょうか。
センターからの返答
この度は、当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
まずは、そのようなお気持ちにさせてしまったことにお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
私どもは、お客様が気に入ってくださった不動産について、買いそびれることのないよう努め、ご提案をさせていただいております。
特に、今回は、非常に人気の高い不動産で、実際に他社のお客様との競合があったため、全力で背中を押すことがK様にとって最良の手段と考え、そうさせていただきました。
こちらの都合でないことをご理解いただけますと幸甚ではございますが、改めてお客様の立場に立った提案を考えるきっかけとなるコメントを頂けたことに感謝申し上げます。
そして、微力ながらもK様のマイホーム購入のお手伝いができ、大変嬉しく思っております。
ありがとうございました。
またご何かございましたら、お気軽にご相談下さい。
総合的に言えば大満足です
他社で売却をお願いして約1年がたち、内覧数は多いのに売れない、その理由も分析できていない、という状況の中リバブルさんにお願いしました。
リバブルさんにお願いして、他社との違いは何なのかは正直言うと分かりませんでした。
ですが、買い手が決まるまで4ヶ月掛からなかったので、そうなるとやはり違いはあるのだろうと思います。
きっと私達の見えない所で努力されているのだろうなと思いました。
同居していた両親はマンション購入もしなければならず、その事をずっと不安に思っていたようですが、担当者さんがとても親身になりお世話してくれていたので、両親の不安も解消できたのではないかと思っています。
私達の希望は家が売れる事でしたので、その希望を叶えてもらえただけで満足なのですが、両親に対する手厚い対応を目の前で見ていたので、それに比べると私達への対応は力が入ってないな、窓口も内覧準備も内覧対応も実際やっていたのは私達なのにな、という思いはありました。
ですが、総合的に言えば大満足です。
生真面目な父親に歩み寄って対応して頂いたおかげで、様々な事がスムーズに進んだのだと思います。
感謝しております。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
他社で長い期間ご売却されていましたので、プレッシャーはございましたが、結果ご成約することができうれしく思います。
またT様には私の配慮が至らず大変申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を今後に活かさせて頂きます。
また何かお役に立てることがありましたら、お気軽にお申し付けいただければと思います。
今後とも東急リバブルをご愛顧のほど、よろしくお願い致します。