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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

4
A様
A様 2023年9月8日

無事に売却出来ました

総じて丁寧にご対応いただきました。
売れること自体を半分以上諦めていたニッチな条件の物件でしたが、粘り強く広告を出していただいていたおかげで無事に売却出来ました。
感謝しています。
依頼するのが3社目ということもあり、最初の細かい説明をすっ飛ばしてくれたのは自分的にはとても良かったです。
他社で感じたのは、最初の説明が長過ぎて、人間そんなに集中していられないよというところだったので、御社が初めての顧客に対して最初の説明をどのようにしているか分かりませんが、より分かりやすく簡略化出来ていたら良いなと思う次第です。

東急リバブル

センターからの返答

A様、この度は、東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
無事にお取引完了し、私も大変嬉しく思っております。
また不動産でお困り事がございましたらお気軽にご相談ください。
今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

T様
T様 2022年12月19日

プラスマイナスゼロですかね

最初の内覧希望者がいる、という事で専任契約をした関係で、その後ドタキャンされ不信感がつのりました。
しかし、他の希望者が出て契約できたので、プラスマイナスゼロですかね。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度はご売却のお手伝いをさせて頂き誠にありがとうございました。
一度見学者のキャンセルがあり、不信感を仰いでしまい、申し訳ございませんでした。
結果的には他の買主様にて成約となり、嬉しく思っております。
また、不動産に関するご相談事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

お客様評価

4
I様
I様 2022年6月27日

総合的には非常に満足しています

引越し先周辺及び駐車場等の情報の提供が、もう少し欲しかった。
引越し関係や設備使用について、もう少し説明をして頂きたかった。
契約関係や物件案内等は非常に分かりやすく丁重に接客して頂きました。
総合的には非常に満足しています。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてご購入のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見をありがとうございます。
今後はお客様からの特命事項については一歩先回りして提案してあげられるよう意識して業務に取り組んで参ります。
今後も不動産に関する事でご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。

お客様評価

4
T様
T様 2021年12月9日

固定資産税などの説明がもう少しほしかった

悪い点は、初期費用や税金控除、固定資産税などの説明がもう少しほしかった。
基本、こちらから電話しての対応が多すぎる。
良い点は、電話には出て迅速に対応してくれた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
貴重なご意見を頂きまして感謝申し上げます。
T様がご要望されていたエリアでご縁がある物件があったことを、大変嬉しく思います。
お仕事等、貴重なお時間のなか、スケジュール調整をして頂き、感謝致しております。
今回の取引において、T様より頂きましたお言葉を今後の営業活動に活かしてまいります。
私共々、今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

T様
T様 2021年9月22日

日々仕事で住宅売買していると気付かないのかな

<悪かった点>
・購入するこちらは初めてのことばかりで、あれこれ細かいことが分からなかったので問い合わせた。
その際、担当者はそこに気付いていない様子で。
かゆい所に手が届く・・・ような対応は、日々仕事で住宅売買していると気付かないのかなと思うことがあった。 
・前の家からあと数日で引越し、というタイミングで花キューピットの花が届きびっくり。
まだきれいなまま引越しの為に廃棄。
花を贈るサービスなら、引越し後の新居に届けてくれれば好印象なのに。
なぜそのタイミングだったのだろう・・・。
今だにナゾ。

東急リバブル

センターからの返答

T様
この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
ご指摘頂いた点を真摯に受け止め、改善して、今後皆様にご満足いただけるお取引きが出来るよう努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

T様
T様 2021年9月18日

それまでの親切さへの好印象が半減した

購入するまでの接客案内、こちらの質問への対応等は素晴らしかったし、こちらの要望に合わせて交渉して下さった事などは評価に値すると思った。
しかし、これは仲介業者の責任なのかどうかはわからないが、物件はフルリノベーションと言いながら、古い建築物のせいか制約が多く、エアコンの取付けが難しかったり、エアコン用コンセントもなかったり、あるべき所に梁がなかったり、そういうことに関する説明が足りなかった。
その上、引き渡されてから、ストックルームに大量のゴミが残されているのを発見して、ほとんど解約しようという所にまでなった。
東急リバブルが他の不動産屋の物件を仲介したケースだったので、全てがリバブルの責任だとは言えないが、仲介して契約が成立した時点で物件検査をすべきだと思う。
売却までは大変熱心で親切だったと思うが、その後は保険の事も説明不足で、結局リバブルではない保険会社に依頼することになった。
ゴミは、担当者が平身低頭して処理してくれたが、売却後が大切だと思った。
それまでの親切さへの好印象が半減した。
一生懸命前半して下さったことには感謝している。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
T様がご要望されていたエリアでご縁がある物件があったことを、私自身も大変嬉しく思います。
また、貴重なご意見を頂きまして心から感謝申し上げます。
T様からのお言葉を真摯に受け止め、今後の営業活動に活かしてまいります。
今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

T様
T様 2021年7月14日

今回も迅速な対応で安心感がありました

昨年のマンション購入では迅速な対応とアフターフォローにも安心感があり、今回マンションの売却についてもお願いをしました。
今回も迅速な対応で安心感がありました。
希望した価格には至りませんでしたが、お願いをして良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

T様
この度は東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
無事にお取引が出来たのもT様のご協力があってのものでございます。
又、不動産でのお困りごとがございましたらご相談頂けたらと存じます。
今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

S様
S様 2021年2月2日

思っていた以上に、スムーズにいったと思う

〇思っていた以上に、スムーズにいったと思う。
よかったです。
〇小回りがきいたと思う。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
お褒め頂き、誠にありがとうございます。
ご相続でのご相談からお役に立て嬉しく思っております。ご遠方にお住まいで、貴重なお時間のなか、スケジュール調整をして頂き、大変感謝致しております。
今回の取引において、S様より頂きましたお褒めのお言葉を営業人生の糧とさせて頂きます。
私共々、今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

Y様
Y様 2021年1月4日

他社と比較して物件見学のサポートが良かった

他社と比較して物件見学のサポートが良かった。

東急リバブル

センターからの返答

Y様
この度は、一社センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
無事にお取引が出来たのもY様のご協力があってのものでございます。
又、不動産でのお困りごとがございましたらご相談頂けたらと存じます。
今後とも、一社センターをご愛顧の程、何卒宜しくお願い致します。

お客様評価

4
S様
S様 2020年10月14日

親身にご対応頂いたと思っています

他社との契約中は全く動きませんでしたが、御社と契約後間もなく売却の運びとなりました。
当方の新居が決まり、引越しの時期と重なったこともあろうかと思いますが、御社の積極的な販売活動のおかげと思っています。
ご担当者様には、コロナ禍の中で直接お会いする機会が少なく、電話やメールでのやり取りとなりましたが、適時ご連絡を頂き、特段の不安もなくご対応頂いたと思っています。
コロナ対策として、売買契約時には遠方のこちらまで出向いて頂いたり、引渡し書類も郵送でご手配を頂き、色々ご配慮頂きました。
ただ、メールや書類をやり取りさせて頂く中で、当方からの質問に対する回答が少し遅かったり、書類が届いたら連絡するとのことが連絡が来なかったり、ということがありました。
その他、書類作成時の実印押印の要否などの細かい指示が不足し、当方から確認させて頂いたこともあったと記憶しています。
手続を進めるに当って支障が出るほどのことではありませんでしたが、こうした細かい点にもご配慮頂けると、より安心してお任せできるように思います。
全体としては、コロナ禍という制約もあってお忙しい中、親身にご対応頂いたと思っています。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、一社センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
コロナ禍で無事、お引渡お手続きまで完了することができ、私共としましても安堵しております。
私からの細かいご連絡や、書類作成の指示に不足がありました点につきまして、大変申し訳ございませんでした。
今後はきめ細かいご連絡や、お客様の立場に立ったご案内を心掛け、お客様へより良いサービスを提供できますよう、努めてまいります。
今後とも、東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い致します。

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