表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

M様
M様 2025年12月7日

確定申告などの案内が詳しくあったらもっとよかった

こちらから質問する前に、担当の方の方から売却後のライフラインや確定申告などの案内が詳しくあったらもっとよかったです。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は弊社に不動産のご売却をお任せいただき、ありがとうございました。
ご売却をお任せいただいてからご成約までお時間がかかってしまいましたが、無事にご成約となり、うれしく思います。
確定申告やお引渡しまでのご案内で不足があり、ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
いただいたご指摘を受け止め、成長していけるように営業活動を行ってまいります。
不動産に関するお困りごとがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
引き続き、よろしくお願いいたします。

お客様評価

4
N様
N様 2025年7月10日

思った以上に早くスムーズにお取引が進んだ

担当者様の誠実で迅速丁寧な対応に好感を持ちました。
他社同業者とあまり比較することなく貴社にお願いした理由の一つになります。
売却を決めてから、思った以上に早くスムーズにお取引が進んだのも、担当者様のお陰だと感じております。
ただ、こちらの知識不足もあり、売却後の贈与税や所得税についてわからないことが多く、確定申告の必要の有無や、もし必要な場合はどのような書類を用意すれば良いのか、その点についてもう少し詳しく説明していただけるとありがたかったなと思います。
現在も、他社不動産仲介業者から案内が届きますが、その辺りのサポートがしっかりしているようです。
今後不動産の売買が発生した場合は、もう少しきちんと勉強して、サービス内容や価格の点で比較検討することも大事だなと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
N様のご協力があり、無事に取引を終えることが出来ました。
確定申告の件ですが、遠方でお会いできない中、ご満足いただけるご説明が出来ず申し訳ございませんでした。
少々複雑な内容となりますので、提携税理士さんのご紹介など必要でしたらお気軽にお声がけください。
また不動産でお困り事がございましたらお気軽にご相談ください。
今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

O様
O様 2025年4月26日

買い主への交渉も確実に対応いただけた

審査に不安があったが、内覧中にその場で確認してくれたのが大きかった。
その後も終始丁寧な応対で、もともと相談していた他社ベテランエージェントから変更になっても信頼できた。
買い主への交渉も確実に対応いただけた。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
途中様々なご協力をいただき感謝申し上げます。
何かございましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。

お客様評価

4
N様
N様 2024年3月4日

一生懸命な姿勢には好感を持てました

担当者の一生懸命な姿勢には好感を持てました。
また、センター長のサポートが適切であり、安心いたしました。

東急リバブル

センターからの返答

N様、今回も東急リバブルへ大切な不動産のご売却をご依頼いただき、誠にありがとうございました。
N様の迅速・丁寧なご協力のおかげでスムーズにお取引を完了することが出来ました。
また、お困り事の事が御座いましたら、いつでもご相談頂けましたら幸いでございます。
今後も末永いお付き合いができればと思っております。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

4
S様
S様 2024年1月12日

ハキハキ応答頂きありがとうございました

私が電話無精で何度もかけ直しさせてしまいましたが、いつもハキハキ応答頂きありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用頂き、誠に有難うございました。
S様の気に入った物件を無事お引渡しを迎えられたこと大変嬉しく思います。
今後不動産のことでお困り事がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
引き続き、何卒宜しくお願い致します。

お客様評価

4
A様
A様 2023年9月8日

無事に売却出来ました

総じて丁寧にご対応いただきました。
売れること自体を半分以上諦めていたニッチな条件の物件でしたが、粘り強く広告を出していただいていたおかげで無事に売却出来ました。
感謝しています。
依頼するのが3社目ということもあり、最初の細かい説明をすっ飛ばしてくれたのは自分的にはとても良かったです。
他社で感じたのは、最初の説明が長過ぎて、人間そんなに集中していられないよというところだったので、御社が初めての顧客に対して最初の説明をどのようにしているか分かりませんが、より分かりやすく簡略化出来ていたら良いなと思う次第です。

東急リバブル

センターからの返答

A様、この度は、東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
無事にお取引完了し、私も大変嬉しく思っております。
また不動産でお困り事がございましたらお気軽にご相談ください。
今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

T様
T様 2022年12月19日

プラスマイナスゼロですかね

最初の内覧希望者がいる、という事で専任契約をした関係で、その後ドタキャンされ不信感がつのりました。
しかし、他の希望者が出て契約できたので、プラスマイナスゼロですかね。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度はご売却のお手伝いをさせて頂き誠にありがとうございました。
一度見学者のキャンセルがあり、不信感を仰いでしまい、申し訳ございませんでした。
結果的には他の買主様にて成約となり、嬉しく思っております。
また、不動産に関するご相談事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

お客様評価

4
I様
I様 2022年6月27日

総合的には非常に満足しています

引越し先周辺及び駐車場等の情報の提供が、もう少し欲しかった。
引越し関係や設備使用について、もう少し説明をして頂きたかった。
契約関係や物件案内等は非常に分かりやすく丁重に接客して頂きました。
総合的には非常に満足しています。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてご購入のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見をありがとうございます。
今後はお客様からの特命事項については一歩先回りして提案してあげられるよう意識して業務に取り組んで参ります。
今後も不動産に関する事でご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。

お客様評価

4
T様
T様 2021年12月9日

固定資産税などの説明がもう少しほしかった

悪い点は、初期費用や税金控除、固定資産税などの説明がもう少しほしかった。
基本、こちらから電話しての対応が多すぎる。
良い点は、電話には出て迅速に対応してくれた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
貴重なご意見を頂きまして感謝申し上げます。
T様がご要望されていたエリアでご縁がある物件があったことを、大変嬉しく思います。
お仕事等、貴重なお時間のなか、スケジュール調整をして頂き、感謝致しております。
今回の取引において、T様より頂きましたお言葉を今後の営業活動に活かしてまいります。
私共々、今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

T様
T様 2021年9月22日

日々仕事で住宅売買していると気付かないのかな

<悪かった点>
・購入するこちらは初めてのことばかりで、あれこれ細かいことが分からなかったので問い合わせた。
その際、担当者はそこに気付いていない様子で。
かゆい所に手が届く・・・ような対応は、日々仕事で住宅売買していると気付かないのかなと思うことがあった。 
・前の家からあと数日で引越し、というタイミングで花キューピットの花が届きびっくり。
まだきれいなまま引越しの為に廃棄。
花を贈るサービスなら、引越し後の新居に届けてくれれば好印象なのに。
なぜそのタイミングだったのだろう・・・。
今だにナゾ。

東急リバブル

センターからの返答

T様
この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
ご指摘頂いた点を真摯に受け止め、改善して、今後皆様にご満足いただけるお取引きが出来るよう努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

次へ
10 / 27件