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お客様評価

1
A様
A様 2023年5月27日

一方的なことが多く、また頼みたいとは思わない

わかりにくい点が多かった。
一方的なことが多く、また頼みたいとは思わない。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、私の接遇が不十分のためA様に不快な気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
A様にご満足いただける接客ができなかったことについて、大変反省しております。
今回いただいたお言葉を真摯に受け止め、今後このようなことがないように努めてまいります。

M様
M様 2022年10月24日

購入側への思い入れに伴う行動が強く感じられた

熱心さ、会社としてのサービスの充実はある。
今回の取引では、担当営業が購入側への思い入れに伴う行動が強く感じられた。
1)当初査定見積では、最低額●,●●●万円であった。
当方●,●●●万円希望。
2)物件公開後1カ月で、動きが鈍いから下げるべきと連絡頻度多く、●,●●●万円でも売ることを暗に推奨する連絡が毎週続く。
3)ある日、購入側方がどれだけ物件に対する気に入り具合があるかを述べられ、価格も当初の最低額内だからいい話でしょうと述べる。
本人はその気はなくても押し付けと感じる。
4)当方、共同名義人と「不動産は半年くらいかけて売るのに、営業の担当者の行動は怪しい」との話し合いで、早期終結を考えて●,●●●万円で決着とした。
5)購入者としてお会いして会話する中で、ご本人の経済状況と身体状況から、●,●●●万円でも高い購入物と推定され、これが担当者営業社員の行動に繋がったと腑に落ちた。
購入者にはいい営業マンである。
売却者にはいささか信用が低い。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は池田センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
人生において決して何度もある事はない不動産売買のお取引で、私の力不足で100%ご満足いただけなかったことを大変心苦しく思います。
売主様買主様の両方にご満足いただいてこそ、仲介会社として100点と思っています。
M様の思っていることは親身に受け止め、以後の取引において相手の立場に立って考えて行動し、ご満足いく取引になりますように日々成長致します。

お客様評価

1
I様
I様 2019年4月4日

親切心はないなと感じました

今回家を購入させて頂きました。
こちらの要望なども聞いてくれていたのですが、追いだき・駐車場2台は初めから言っていて、担当の方もわかりましたとおっしゃっていました。
しかし、いざ契約が終わり確認すると、追いだきは差湯式で、駐車場は空いてはいたのですが、私達がのっている車の高さが入らず、別で(近隣)で借りるはめに。
1台はたまたま空きが出たので(高さが低い車に変更した)マンション内の機械式をかりれました。
現地案内の時にも要望をきいてくれてて、「大丈夫です。ついてます」との答えだったのに残念です。
こちらも確認しなかったのは非がありますが・・・現地案内でもらった図面にも追いだき「0」とかいていて、差湯式にはマークがついてなかったので。。
窓のカギなどもこわれていて、それをなおすにもカギ自体廃番になっており、窓自体の交換が必要で●●万ぐらい費用がかかるし、マンションの外壁にも関わってくるから管理会社にもきかないとダメといわれる始末。
こちらも確認不足ですが、説明があっても良かったのかとおもってます。
追いだきの件も、法律上差湯も追いだきの部類に入るから記載しなくてもいいのかもしれませんが、親切心はないなと感じました。
2月・3月に契約してすぐに修善積立金も2倍になり、すごく残念な買い物となりました。
リバブルさんはイメージが良かったのですが、残念でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブル池田センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
I様のご期待に沿える不動産売買ができず、ご迷惑をおかけ致しました。
私としてもまだまだ未熟な面があり、ご指摘頂き、ありがとうございます。
この経験から今後はこのようなことがないように日々精進してまいります。
不動産のお悩み等がございましたら、お気軽にお声かけください。
宜しくお願い致します。

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