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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

U様
U様 2023年9月3日

価格交渉力がやや弱かった

良かった点:
最後まで粘り強く対応してくれたこと。
大変、お世話になりました。
悪かった点:
代替案の提案や網羅的な進捗状況の整理が不足していた。
買主よりも売主の都合をやや優先しがちであった。
価格交渉力がやや弱かった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご対応させていただいた内容についてご不安を与えてしまい、大変申し訳ございません。
お引渡し後の隣地へのご訪問などについても引き続き同席させていただきますが、その他にもお手伝いをさせていただけることがございましたらご遠慮なくお申し付けください。

I様
I様 2023年6月17日

寄り添って頂いて、ありがとうございました

寄り添って頂いて、ありがとうございました。
異動されて異動先に呼ばれたのを、ひたすら拒否してすみませんでした。
業者買取にするつもりだったのをやめさせてくれて、ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
I様のご協力のおかげでスムーズにお取引きを完了させることができました。
また、お打合せの場所についてこちらの都合でご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
引き続きよろしくお願いいたします。

T様
T様 2023年5月21日

初心者に合わせた説明を優しくしてくださる

担当者の良かった点
初心者に合わせた説明を優しくしてくださる所。
担当者の悪かった点
急にあんしんサポート担当から連絡が来ましたが、事前に教えていただいていれば、こちらがもう少し丁寧な対応が出来たなと思いました。
また、火災保険は決定後すぐに申込をしているのに、確認の連絡がこちらに来ました。
先ずは社内担当者同士で連携を取っていただければ、こちらに催促の連絡もしなくて良いのではと思いました。
他社との比較で考えると、大手なだけに2年間の仲介保証が付いている事はありがたいと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、当社のサービスについて事前のご連絡やご確認について不十分であった事について、深くお詫び申し上げます。
お引渡し、お引越しについても済んでおりますがお住まい中のトラブルなどについてもご相談事がございましたら、ご遠慮なくお申し付け下さい。

S様
S様 2023年4月29日

もう少し上席の方のフォローがあれば

いろいろわがままや素人質問にお答えいただき、ありがとうございました。
もう少し上席の方のフォローがあればこちらとしては安心感が増したかと思いますが、御社のご事情もあるかと思いますので今後の参考として感想を言わせていただきました。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
S様のご協力と迅速なご対応のおかげでスムーズにお取引きを進めることができました。
また不動産に関するご売却やご購入、リフォーム等でお困りのことがございましたらお気軽にお申し付けください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

K様
K様 2022年3月28日

期待させるような伝え方をされてしまった

手付金の入金時期について、期待させるような伝え方をされてしまったのが腹立たしい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は数ある不動産会社の中から弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
予定通り無事にお引渡し・お引越しまで迎えられ私も一安心しております。
お手付金の件につきましては、誤解を与えるようなご説明があったこと大変申し訳ございませんでした。
今後も何かお困りの事がございましたらお気軽にご相談いただけますと幸いです。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

A様
A様 2022年2月17日

プロでタイムリーな対応に感謝してます

プロでタイムリーな対応に感謝してます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、以前よりお取引のある不動産会社ではなく、弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございました。
ご所有の不動産は弊社で多数の取引実績があり、購入希望のお客様もおりましたので、他社様に負けないご提案ができました。
A様のお力になることができて大変嬉しく思います。
また、A様のご協力があったからこそスムーズな取引を行うことができました。
ありがとうございました。
今後とも不動産についてお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

O様
O様 2021年5月28日

生活をイメージしたフォローがあるとよい

取引後の引き渡し時は、最後までしっかり担当者が来られたほうが良い。
もう少し、物件売買のことではなく、生活をイメージしたフォローがあるとよいと思いました。
それ以外は安心してお取り引きができました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は数ある不動産会社の中から弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
無事、お引き渡しまで迎えることができ私も大変嬉しく思っております。
また、率直なご意見をいただき誠にありがとうございます。
ご指摘いただいた点はしっかりと反省し今後の業務に活かしていく所存でございます。
今後も何かお困りのことがございましたらお気軽にお申し付けください。
引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

3
K様
K様 2021年4月27日

レスポンスも早いとは言えない

<悪い点>
・仲介手数料が不明瞭かつ説明が不十分。
・質問をすれば回答を貰えるが、積極的な情報開示を行うようには感じられなかった。
また、レスポンスも早いとは言えない。
・インターネットプロバイダは実質一択の指定にも関らず、調整が不十分であった為、入居後2ヶ月間使用出来ない状態。
・大口家具はつり上げの想定であったが、当日引越業者に構造上対応不可と言われ、説明が必要であると感じる。
<良い点>
・購入決定から引き渡しまでの段取りは良く、スムーズに売買が行われた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は数ある不動産会社の中で、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
プロパイダーの件と家具搬入の件につきまして、ご迷惑おかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
その他にご指摘いただいた点に関しても、今後改善出来るよう努めて参ります。
この度は、貴重なご意見ありがとうございます。今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

M様
M様 2020年10月29日

担当者の誠実な対応は評価

担当者の誠実な対応は評価。
企業として、もう少しリスクテイクを取ってもいいのではないか。
多様な対応をのぞむ。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご所有不動産の売却をお手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。
弊社の仲介サービスではM様のご希望に合ったご提案ができず、申し訳ございませんでした。
M様からいただいたお言葉を今後の営業活動に役立て、さらなるサービスの向上に努めて参ります。

お客様評価

3
K様
K様 2020年7月21日

最後まで最初の担当者に責任を持ってもらいたかった

契約完了前に担当者が変わり不安だった。
後任者もがんばってくれた?
引渡前に買主の都合により「キャンセル」になりそうになった時の対応が今一。
キャンセルになっても手数料が入るからどっちでもいいのか、と思った時があった。
最終的には、なんとかまとまったが、最後まで最初の担当者に責任を持ってもらいたかった。

東急リバブル

センターからの返答

弊社の都合で、担当者が代わることとなり、K様にご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
K様にご協力いただき、後任担当とも密に連絡を取ることで、無事取引を終えることができました。今後は、ご指摘いただきました点について社内でも対策を考え、お客様にご迷惑がかからないよう運営していきたいと思います。貴重なご意見をいただきありがとうございます。
これからも、不動産についてお困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。この度は、誠にありがとうございました。

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